2005.07.23 ちょうど1年前の今日、私たちは結婚しました。




あの日は、関東は大地震がきて 交通網はパニックになっていたのに




そんなことも気が付かず とっても楽しい一日を過ごしてました・・・




コーディネータさんが、地震の時 私たちの様子を見に行ったら




とっても楽しそうにしていたので 心配要らないやぁ~と思ったそうです(笑)



       なつかしの結婚式    ちょうど1年前のふたりクラッカー




振り返ってみても、結婚式の日は楽しかったなぁ~・・・ラブラブ




友達ゲスト17人の少人数だからできたこと。 




そうそう、友達17名、本人・家族8名 の計25名の披露宴。




とってもめずらしい、でも実のある時間だったと・・・自画自賛(笑)




私たち花婿と花嫁が、ゲストの各テーブルを回り 一人一人とご挨拶。




ご挨拶というよりは、和気あいあいで のりのりな私たちとゲスト(笑)




とってもいい時間を過ごさせていただきました・・・。




来てくれたゲスト・両親・そしてお祝いの言葉をくださった方々に感謝です。




ここまで来れたのは、みなさんがいたから・・・音譜  




********************************************************




さて、一周年当日。 ちょうど日曜日だったこともあって 私たちはお食事に。




結婚した 『青山ダイヤモンドホール』  は、 ホテルオークラ系列の式場だったので




やはりオークラで食事がしたいなぁ~と。




そして食事は中華! なぜならば、オークラはとても中華料理が有名で 




披露宴での食事も、最後まで中華とフレンチを悩み 




最後は うちの母の 『結婚式はフレンチでしょーワイン』  という一言が決め手に (笑)




もちろん、結婚式は フレンチで大満足でした ビール 本当に 美味しかったんだもんナイフとフォーク




結婚式がフレンチだったので一周年はオークラの中華が食べたいっ!




それで新宿野村ビル50階にある ホテルオークラ 『 桃里 』  でお食事を。



     桃里   ここなら夜景がきれいです。 

     ( 『桃里』さんの画像お借りしました・・・)




23日は、あいにくと曇り空。 でも50階からは新宿の夜景がきれいに見えて




スタッフさんたちも、とてもよくしてくださって 一周年記念だということを告げると




デジカメで写真を撮って、 『ご結婚一周年おめでとうございます!!』 との加工を♪




ちょっと照れくさいけど、本当に嬉しかった ラブラブ


お料理もとっても美味しく、ホタテやフカヒレ・・・そして柔らかい牛肉・・・などなど




ほんっとに美味しい料理は、幸せな気分になるなぁ~と実感。



のんべぇな私たちは、ワインではなく 紹興酒 で乾杯 ワインキラキラ




ここが私たちらしいというか・・・お洒落じゃないっつーか(笑)




でも、こういう気取らないとこがいいのかも。




あまーい言葉もなーんにもなかったけど 一周年にゆっくりと食事ができてよかった♪




これからも、いろんなことがあると思うけど 




二人仲良く・お互いにいつまでも思いやりをもって




がんばって乗り越え、毎日を楽しんでいこうね さくらんぼ




こんなまだまだな私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますっコスモス


AD


気が付けば・・・去年の今日、区役所に入籍届を提出。



長かったような・・・あっという間だったような・・・・



去年の日記 ( ☆ ← こんな感じの一日でした・・・・  ) を読んでいても



サラーっとした感じが また不思議さをかもしだしていて・・・。




結婚ってするまでも、してからもイロイロ大変だと思うけど



結婚したときって、一番実感がわきにくいんだなぁ~虹




私たちは、思いやりをもって生きているかなぁ?



まだまだ・・・素敵な夫婦にはなってないと思うけど



これから一緒に一歩ずつ前に進んでいきましょね。




ちなみに、来週の日曜日が結婚記念日ですラブラブ  なつかしすぎます・・・(o^-')b グッ!


婚約記念日♪



気が付けば・・・去年の今頃は、初めての両家顔合わせが終わったあたりで


緊張がほどけてぐったりとしていたような気が・・・


ウェルカムベア



早いものだなぁ~と、ちょっと実感。



なので今日は、『婚約記念日』 ということになるかな黄色い花




ちょっとありがちだけど、今日は何の日か?マリンに聞いてみた・・・。




『さぁ・・・?』  というご回答(笑)。



まぁ、そんなものでしょう。




先週から風邪っぴきの私、寝ても寝ても治りにくく 市販の薬が効かないみたい。



風邪が治って、気力が戻ったら 絶対に体力をつけようと心で誓ってみた・・・。




そうそう、私・・・有言不実行を地でいく女性。


言うと、やったような気がしちゃうんですよね~・・・(かなりな言い訳・・・笑)




でも、お正月に誓った 『新しいことにチャレンジキラキラ』 忘れてませんよぉ~。


元気になったら魚料理にチャレンジしようと思います。



ふふふ・・・魚料理・・・苦手なんです、私(笑)  ←自慢げ



そりゃ~、きり身だったら何とかなるんだけど 魚屋に行っても


何を買っていいやら? 何をどうしていいやら??? 



で、速攻うちに帰ります(笑)



あの簡単なグリル?でさえ、ピカピカのまま・・・(ここで恥をさらしてどうする、私)



と、いうわけで 風邪が治って落ち着いたら お休みの日にでも



魚料理・・・がんばっちゃお~っと。




・・・・なんか、子供の日記みたいですね・・・・ 


あ~、早く風邪治んないかなぁ~・・・








手作りアルバムができあがりました~。



毎日、毎日 会社から帰ってきたら 写真を並べて

ひとり あ~でもない、こ~でもない・・・と悩みまくり。


貼ってみては、ペリペリ・・・とはがして レイアウトを変えてみたり・・・


マリンは少しあきれ気味だったりもしたけど


なんとかお正月に両親に渡せそうです。


アルバム    席次&メニューカードと同じ柄にしてみました。

                               (かなり自己満足・・・o(^-^)o)


私の両親には、私を中心に。


マリンのご両親には、カレを中心に・・・。


カレを中心にしたアルバムって見たことないので(花嫁中心だもんね)

とても新鮮で、 このときはこんな感じで笑ってたんだぁ~とか

改めて見れて 我ながら上出来 o(^-^)o


アルバム2    1頁目は引き伸ばしてみました・・・


喜んでくれるといいなぁ。


渡す日が楽しみです。


このあいだ今年の6月に結婚した後輩とおしゃべりしていたら、彼女が


 『両親に手作りの結婚式のアルバムをプレゼントしたんですよ~』


と、話し始めた。



ん?



確かに・・・。



確かに、そうよねぇ~(^^♪ 



なんで今まで気がつかなかったんだろう。


なんとなく彼女の話を聞いていたら 作ってみたくなった。


私も作ろうかなぁ~?


半年くらいたっちゃうけど、今更なんて思われないかな?



式場のアルバムも、もちろん頼んだけど 自分の好きな写真ばかりじゃなかったし


(カメラマンが選んだ写真だったので・・・) 


マリン(旦那さん)のお母さんだったら やっぱり自分の息子を中心とした写真の方が


きっと嬉しいだろうしなぁ~♪ 



そう考えたら、ちょっと楽しくなって せっかくだから、と 素敵なアルバムを購入した。



自分の実家と、マリンの実家と色違い。


作る!と決めたら、頑張らなくっちゃ♪


お渡し日は、お正月のご挨拶のとき。


正月だったら、ちょっとしたプレゼントにもなるしね。 



いま、写真を選定中です。。。



あっ、どさくさにまぎれて 自分の分のアルバムを作っちゃおうかなぁ~(笑)


いくつあったら気が済むんだろう(≧□≦;)



お正月までにやることがたくさんです。。。



そういえば、私たちの引き出物の話を載せるのを忘れてました♪



引き出物って、友達のこと、親戚のこと・・・はたまた会社の上司のことなど・・・

いろいろ考えて なかなか決まらないですよね。



私たちの披露宴は、家族と友達のみ! 全部で25人という少人数だったので


そんなに悩むこともなく、自分たちがゲストに差し上げたいもの・・・


そして 自分でも使いたいもの・・・ を引き出物にしちゃいました。



結婚式場のコーディネーターさんに渡された すごい数の引き出物雑誌の中から

マリンと私が 『これ、いいね♪』 と決めたのは、ノリタケコーヒーカップ


さりげなく可愛らしい、コーヒーカップに魅かれて ゲスト全員 同じ引き出物にしたのです。



もちろん新郎・新婦の私たちにもひとつずつ・・・。



記念だから自分たちも欲しいよね。。。ってことで  (o^-')b グッ!

引き出物     引き出物にした、ノリタケコーヒーカップ



結婚式が終わって、最近の話・・・


なんだかとても嬉しかったのは、結婚式に出席してくれた友達が

 

『あの引き出物、可愛かったね~ 新居で使ってるよ♪』 と言ってくれたこと♪



よかった・・・ほっ。。。



うちの母も、私たちが泊りにいったときに 

このカップでコーヒーを入れてくれた。


いつものコーヒーが、もっと美味しく感じたりして♪


私は、まだ使ってないんだけど・・・(笑)



こんど友達が遊びにきてくれたら、絶対に使ってみよう♪


話が弾むかもしれないね。



花嫁の母って 挙式・披露宴には なにを着ていくんだろう?


昔はかなりの確立で着物だったんだと思うけど、いまは洋服もオッケーだよね。


着物を着るのも大変だし、食事も満足に食べられないような気がする・・・。



私が今年の夏に結婚するとき、私の母も例にもれず悩み始めて


 『なに着ようかなぁ~?あちらのお母様ともご相談しなくちゃね』 と言っていた。



で・・・結果・・・・少人数の披露宴だったのもあって 両家一緒ではなく 


カレの母は洋服を着ることとなり、 私の母は、黒の家紋の入った留袖を着ることとなった。


うちの母は 洋服だとアクセサリーとか悩みごとが もっと増えるということで・・・(笑)


両家の母の服が違うということは、式場のコーディネーターの人だけ心配してたなぁ~。


でも、洋装・和装 どちらも素敵でよかったと思う。

実際に似合っていたしね。



この間の後輩の結婚式はというと、新郎の母は洋服で新婦の母は色留袖でした・・・。


そう、淡い青色の留袖を 新婦の母が着ることもあるんですね~。


はじめてのことだったので、新鮮でびっくりしていたら 新婦いわく、

『 最近は、多いそうですよ~色の留袖。 レンタルだったんですけど

黒の留袖より色の留袖の方が 料金が高かったんです 』 とのこと。


結婚式は、二人の愛と両親の愛・・・そしてゲストの温かい祝福があれば

おのずといい結婚式になるんですよね~。


もちろん新郎新婦は、いままで育ててくれた両親とゲストへの感謝の気持ちを

わすれないで表すことが大事ですよね。



楽しかったなぁ~O(≧▽≦)O 結婚式。。。



もし挙式・披露宴をするかしないか・・・で悩んでるひとたちがいたら 

ぜひ!自分たちのスタイルの挙式・披露宴をぜひしてください♪

きっと楽しい・いい思い出になると思います。。。


ふふふ・・・なんか変な感じです(笑)



あっ、申し上げわすれました(笑) 父は両家ともモーニンク゛でしたよっ。



本当にいい思い出です。。。




読んでくれてたみなさまo(^-^)o



どうもありがとうございました♪


コメントも頂いておきながら、なかなかお返事する時間がなくて・・・。



挙式・引越しが終わって落ち着いたら ぜったい遊びにいきますね(^o^)



では、明日 未知なる 挙式・披露宴に出かけるために 睡眠をとりますね♪



おやすみなさい♪



そして・・・・・いってきまぁ~すo(^-^)o

う~む。



戻れるなら、結婚を決めた時点に戻り ダイエットをしたい・・・(笑)


いや、笑いですまされるのか かなり不安。


披露宴に呼べる人が限られていたので 結婚をお知らせした人たちが

親切にも『写真見せてね~o(^-^)o』と言ってくれる。。。


うれしいなぁ~♪


と、思うんだけど なぜか 見せられるものになるのかどうか・・・かなり不安で(>_<)


花嫁オーラなんて でるもんなのかなぁ~(笑)



そうそう、今日は挙式前ラストのエステo(^-^)o

肌の調子もまだまだだけど もちもちの肌にしてもらう。


やはり披露宴の準備などで 調子をくずす人が多いんですって!


で、念願のスカルプチャー♪  きましたよ、きましたよ・・・この日が(笑)



うすいピンクのグラデーションがかかったスカルプにしました♪

薬指に3Dネイルで花を作ってもらい、パールなどをちりばめてもらうことに。


ウェディングしか着ないので 派手すぎないものを!と決めたんだけど。


いろいろ悩むよね~フレンチもよかったな。


あとは、何本かの指にパールなどを散らしてもらいました。


200507251521000.jpg

明日は前日。 メイク・髪のリハーサルをしたら完璧ですっ!




挙式まで・・・・・あと2日。


もう・・・いや・・・・(笑)


結婚式・披露宴するのって たいへぇぇぇぇ~ん(>_<)

こんなの働いてたらムリだよぉ。。。



と、ぼやいていたが・・・ そろそろ目処がついてきた (^^ゞ



今日は会社に行くはずが、疲れからか行く気にならず。


電話に出た上司もちょっと怖かったけど(そりゃ~そうよね)休ませてもらうことに。



でも、ここ最近気になることが多すぎて 寝ていられないの。



今日は空いた時間を有効に使って 席次・メニュー表のセットと席札のセットを作って

木曜日に会場担当者に渡すために 荷物をつくる。


もっと前から作っていたらよかったんだけど、席次・メニュー表と席札はカレがつくった。

しかも昨日・・・。


もっと言えば、おとといの入籍後 何を思ったか 


『複合機プリンターが欲しい (^^ゞ』  と、言い出した・・・。


なんで?っと聞いてみたら 

 『古いプリンターにはインクがなく、買うと高いから だったらプリンターを買いたい・・・』 んだって。


最近、すごく思うけど  私はお買物大好き♪

でも家電はかなりの率で買いたいと思わない。


でも、カレは家電大好き。  家電と言わず ヨドバシカメラやビックカメラといった店が大好き。

すぐ買いたくなるみたい。。。



私はあまりお金にはうるさくない。 カレのお金で買っているし。

なので、この人面白いなぁ~と思いながら 買い物についていった。


で、購入♪



いまの複合機ってすごいね\(~o~)/  デジカメの写真がきれいに印刷されてでてきた。



おおっ~これで披露宴会場に写真が飾れるo(^-^)o  ふふふ・・・いいね♪



話が脱線したけど、こうやってここんとこ毎日手作り系のものを作っていた。


今日は休んじゃったので総仕上げ。


ブライダルベアとかもできてたのに取りにいけてなかったため、銀座までこっそりでかけたりして。


そこで友達とバッタリ会ったo(^-^)o  


でも、お互いに用事があったので早々に引き上げて最後のBGMとアルバム作り。



すべて完成するのは明日の夜中だろうなぁ~。。。



そりゃ、肌もまがりますね(>_<)