仏蘭西厨房 かえりやま

テーマ:


仲良しのアロハちゃん が見つけてくれたフレンチのお店。


「たまには明るい時間にランチしよ~よ~」という言葉が

お互いにフッと出て出かけてきました♪(少し前のお話です・・・)


さて ここのお店、とっても可愛くてこじんまりとした雰囲気が素敵。

私たちは、1800円のランチコースにしましたが 美味しかったです!

お野菜がたっぷりと使われていて、フレンチなのにしつこくないっ。

うんうん。美味しい。アロハちゃんと、ニコニコしながら食べましたよ。



お魚とお野菜が本当に美味しい・・・メニューは忘れました(笑)



季節のお魚とお野菜をパイで包んだもの・・・築地よりの鮮魚のパイ包み焼き

これ、本当に絶品でしたラブラブお店でも一番人気なんですって。




デザートは、メレンゲのカスタードソースかけ。

口の中でふわっととろけて、思わず微笑がでました。


お店は、シェフの人柄からなのか?とってもアットホームな雰囲気。

上品なおばさまがゆっくりとお食事されていたり、ご夫婦で昼からワインを

飲みながら ゆったりとフレンチを味わっていたり・・・なんかヨカッタな。


今度はディナーで行ってみたいお店です。

行きつけのフレンチレストランになれたら素敵だなぁ~クラッカー



*****************************************************************************


そして・・・アロハちゃんからは、誕生日プレゼントをもらいました(^^)v

すっごく嬉しいサプライズ!うれしいよぉ~!

だって、こんなに可愛い和テイストなんですもの。




生地がちりめんで、触り心地がとってもいいんです。柄も可愛い。そして裏地も・・・。




アロハちゃん、ありがとう。大事に使います。
次は、ベトナム料理だよね~楽しみです。




■ 仏蘭西厨房 かえりやま

AD