2005.09.15 ~2005.09.17



ラスト・シドニーo(^-^)o


シドニー   オペラハウスとハーバーブリッジ



このツアーは、盛りだくさんのコースを強行突破していく。


なので、早起きは必至。


しかも、一週間のスケジュールのうち  4時すぎモーニングコールは3回。


3回だよ・・・(-_-;)



そりゃ~おばさまからのブーイングもでるであろう。




でも考え方によっては一日を有意義に使えるので良かったのかな。



で、今日は最終日。


シドニーからバスで 『ブルーマウンテン国立公園』へ。




ブルマン    『世界遺産・ブルーマウンテン』

                               この蒼い景色・・・。すっごくよかったです。



このブルーマウンテンという名前は、ユーカリからでる油と大気がまざって

青みをおびていることからきたらしい。



ブルーマウンテン   これが スリーシスターズ。



ブルーマウンテン国立公園を後にし (もっとゆっくり見たかったなぁ~・・・)


オペラハウス見学・ハーバーブリッジ・ そしてミセス・マッコリーズポイントヘ。



ミセスマッコリーニ     ちょっと暗いけど、石の椅子があるのです。



愛する奥様のために シドニー一番の景色が見える場所に椅子を作ったんだってo(^-^)o



うらやまし~♪



ここは、晴れた日の椅子と 雨の日の椅子・・・ふたつあるのです。


しかも石でできてるんだよ。



そして、今夜のメイン・・・シドニー湾・トワイライトクルーズへ。



景色はとてもよかった(^o^)



でも、ふたりで浸れるはずもなく・・・・おばちゃんたちの愚痴を大笑いしながら聞いておりました。


大変勉強になったかな(笑)



それでは、今回の旅行・・・シドニータワーからの夜景で締めくくりたいと思います。


シドニータワーの夜景   大満喫の旅・・・  すっごく楽しかった!



海外には自分の知らない世界がまだまだいっぱいあるんだなぁ~・・・。




いつかまた行きたいな、 そしてもっと視野を大きくしていきたいです。ね。