アクアクララを初めとして、ウォーター・サーバーは、基本的に一日中電源が入ったままになっています。
電気代がどの位かかるのか、気になるところではあります。

アクアクララは、自社のWebサイトで非常に経済的であるとうたっています。
月々の電気代は、1000円程とあり、これは同業他社並みのレベルです。

電気代は、使用頻度によっても上下するので一概には言えませんが、普通に生活する分には、1000円程度というのが妥当な線でしょう。

家庭にウォーター・サーバーを導入すれば、電気代に加えて、ボトル代、月々のレンタル料などの費用がかかるので、結局「金食い虫」なのではないかという印象を持ってしまうかもしれません。
それでも、ウォーター・サーバーを利用すれば、電気ポットやガスでお湯を沸かしたり、冷蔵庫をバタバタ開閉してペットボトルのミネラル・ウォーターを出し入れしたりすることがなくなるので、考えてみれば、電気代を相当節約できることが分かります。

年間では、万単位で節約できるかもしれません。

電気製品は使用していなくても、コンセントに接続しているだけで待機電力が消費され、電気代の1割ほどを占めるとも言われています。
待機電力のことも考えても、ウォーター・サーバー中心の生活に切り替えた方が、結局は経済的になるとも考えられます。
アクアクララのウォーター・サーバー1台で、お湯も冷水もまかなえるので、電気代が節約できるだけでなく、かなりすっきりとした生活ができるようになるでしょう。


-----------------------
アクアクララ【注文】
アクアクララ|キャンペーン情報はこちら
アクアクアラ、他社と比較したメリットはこちら