今日のシニアセンター、アロマハンドマッサージのボランティアには


4歳の女の子、コアちゃんがお手伝いに来てくれましたドキドキ



$AQUA Beauty Houseはロサンゼルスの隠れ家エステサロン。アロマセラピー、ハーブ化粧品、ミネラルファンデーションを取り扱っています。



コアちゃんと私は

おじいちゃん、おばあちゃんを誘導する係りで

車椅子をひいて、お話しながらボランティアをしました。


私がコアちゃんに

「おばあちゃん、ハンドマッサージに行きましょうか?、って聞いてみようか」


と言うと

コアちゃんがおばあちゃんのお顔を見ながら

「おばあちゃん、ハンドマッサージに行きましょうかはてなマーク

と聞いてくれます。


そうすると、いつもは不機嫌なお顔をしたおばあちゃんも

満面の笑顔で


「お願いしますドキドキ」とおっしゃいます。




子供の癒しのパワーはすごいっビックリマーク


いつも笑わない(笑った顔を見た事がないあせる)おじいちゃんが

コアちゃんの顔を見て、ニコニコ笑っていましたアップ


そしてハンドマッサージを終えたおじいちゃん、おばあちゃんに

私が、「おばあちゃん、ほな、行こかぁ~」(思わず大阪弁。。。あせる

と言うのを聞いて、コアちゃんも

「ほな、行こかぁ~」

と繰り返して言ってくれるのでしたあせる

(大阪弁やし~。。。汗



今日はボランティアのみんなの優しいハンドマッサージと


可愛いコアちゃんの癒しのパワーで


沢山のおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が見れた1日でした恋の矢


ラグナビーチという遠い場所からボランテイアに参加してくれた享子さん、

有難うございましたっラブラブ

また来月宜しくお願いします晴れ
AD