{A459972C-09ED-4180-ADEB-E571046A54DB}




今日は久しぶりにお友達の
アコちゃんと真弓ちゃんと

ランチへ出かけましたナイフとフォーク


初めて行ったデルアモの
レストランBrio 


{650F43B6-1D5C-48C0-96E3-1DA1E2439CFE}

明るくて素敵な店内です。


フードも大満足カナヘイハートの美味しさ♡

{6C779D36-EF82-4BDD-B04E-13BF365D20F2}

トマトのスープ
カラマリ フライ
チョップドサラダ

また来たいお店が増えた♡
嬉しいカナヘイハート





そして、
日本の魂友から預かっていた
銀杏の「イチョコ ちゃん」
( そう呼んでいらっしゃる(o^^o)  )


を、お二人に
手渡す事が出来ましたクローバー

{A6CC18E7-2539-44DB-B8F5-EDB1008C3AB4}


彼女のお家にある
大きな大きな銀杏の木

{0D0C4DCF-5F0B-45D6-ABEA-D28ABCADE163}


すごく優しくて
力強い木。


その木から沢山の実が生まれ
その実を彼女は素手で


丁寧に丁寧に
剥いていく

{15E134B5-3D9B-4125-8274-154F2F04494B}

そう簡単には出来ない
気の遠くなるような作業・・・
(本当に頭が下がります)



でも、一粒一粒に愛情を込めて
きっと、黙々と無になって

{DC721C37-3A7D-48E2-A257-F3A7BB901B9C}

こんなに沢山の実を
綺麗に洗って乾かす作業

{07D28B4F-E49D-4EF0-87E4-F58BCDAB1920}


それを想像しただけで
愛おしくなり

胸がキュンキュンドキドキ



この丁寧に袋詰めされたイチョコ達には
物凄いエネルギーが詰められているんだと


感謝の気持ちで溢れますドキドキ

{0C17AB56-B813-45E4-89E6-DB3CFC94CAAB}

今回は400人もの人達に
このイチョコを手渡したそうですビックリマーク



素敵だわ〜ラブラブ
素敵過ぎるわ〜ラブラブ



きっと彼女は
マリア様キラキラ


{8BCF1829-6B27-4F3E-A96C-5F56EB4F5F64}



「亜希子の大切な人達に渡してねキラキラ

と、魂友から預かってきた
イチョコちゃん達♡



{EF6D6ACD-C50A-4F1D-B163-B87C10AE69E2}



ピンッとお顔が浮かんだお友達に
渡す事が出来て


良かった♡


イチョコで繋がる
幸せの輪☆



今日も時間が足りないくらい
お喋りして
楽しかったです♡

{F62B14D0-6C31-4B26-82FB-F555599B715C}


余談ですが


更にビックリする
繋がりがありましたビックリマーク



私のお友達のM子ちゃんも
M子ちゃんのお友達から
(三重の)


このイチョコちゃんを
もらっていた、、という♡
驚きの事実‼️



ここにもイチョコで繋がってた
幸せの輪を発見しましたコスモス


AD

心がほかほか☆温まる

テーマ:

熱を出した記事

読んで頂いた方から



心温まるお見舞いメッセージや

メールを頂きました。



{ED7010C5-F9CA-4FF6-A8BA-7D22CB210347}


 

有難うございます。



友人からは鶏肉団子のスープを

少しでも食べて、と

頂きました。



感激しています。

{5CA5D82C-9678-405B-B0A0-59A9D860CE9E}



病気の時ほど

こういうことが有り難く

身に沁みます。

 


メッセージの中には

主人の実家と同じ

宝塚にお住まいの方や



私の実家近くの天満橋に

サロンをお持ちのオーナーさん

 

 

などもいらして

 

 

あの地域を思い出し

日本が恋しくなりました。

 

 

天満橋は

特に好きな町です。



天神祭りの花火や

桜の通り抜けは

 

 

 

子供の頃から毎年楽しみで

自転車で行ってました。

 

 

天満橋からすぐの大阪城では

 

 

スリル満点の坂道を

自転車で降りる競争をして〈笑)

{D8DA3F0F-287F-43B6-867D-26E9FE73E931}

 

 

一度転んで脳震とう

を起こしたことがあります。

ハハハ〈笑)

 

ご縁を感じるハジメマシテの皆さまと

こうしてアメブロを通じて繋がる事が

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

そして時代の記事では

息子との思い出の歌を

 

 

 

「もしかして、これじゃないですか?」

 

 

 

って送ってきてくれた

優しい天使さん達ドキドキ

 

 

題名も歌手も

何も知らない私に

 

送ってくれたその歌は

まさにビンゴでして合格

 

懐かしくて懐かしくて

 

 

意識は一気に

息子と二人で過す車の移動中に

戻りました。

 

 

幸せ過ぎて涙が出そうになるほど

思い出の一場面に

タイムスリップしたのでした。

 

天使さんのメッセージの最後には

 

「みんなのことを見守っててくれてる亜希子さんは

みんなに見守られていますよ~」

と 一言流れ星

 

 

その言葉にも心がほかほかラブラブ

温まりましたキラキラ


言葉は文字であっても

波動で響きです。


素敵な言葉を周りの人に

送りましょう。



貴方自身の幸せの波動が

増えていきますよドキドキ

AD

時代☆

テーマ:

『時代』

作詞・作曲 中島みゆき

 

 

今はこんなに悲しくて

涙も枯れ果てて

 

もう2度と笑顔には

なれそうもないけど

 

そんな時代もあったねと

いつか話せる日が来るわ

 

あんな時代もあったねと

きっと笑って話せるわ

 

だから今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう

 

まわるまわるよ時代はまわる

喜び悲しみ繰り返し

 

今日は別れた恋人達も

生まれ変わって巡り合うよ

 

旅を続ける人々は

いつか故郷に出会う日を

 

たとえ今夜は倒れても

きっと信じてドアを出る

 

たとえ今日は果てしも無く

冷たい雨が降っていても

 

めぐるめぐるよ時代はめぐる

別れと出会いを繰り返し

 

今日は倒れた旅人達も

生まれ変わって歩き出すよ

 

まわるまわるよ時代はまわる

別れと出会いを繰り返し

 

今日は倒れた旅人達も

生まれ変わって歩き出すよ

 

 


 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップオレンジ

 

歌って不思議ですよね〜。

数ヶ月前に聞いた時は

 

口ずさむくらいの歌でも

 

その時の自分の感情次第で

切なくて切なくて

 

ぽろぽろ涙がこぼれます。

 

 

 

歌を聴いて

 

切なくて泣いたり

落ち込んでみたり

 

元気が出たり

前向きになれたり

 

どんな感情であっても

それで良しアップです。

 



歌によって動かされた感情は

イコール=癒し

 

に繋がるんだと思います。

 

 

{6D208070-BCB5-4153-B37A-155BE0068801}


中学生の頃、息子は一生懸命
日本の歌を聴いていました。


息子が日本の曲を集めて作ったCDを
毎日毎日、車の移動中


2人で聴いていました。


(移動の多いアメリカは
車の中が子供との
楽しいコミュニケーションの
時間帯になります)


その中に誰の曲か知りませんが



「愛は〜♪お金で〜♪買えるのよ〜♪」
みたいなフレーズがあり(笑笑)

そこが流れる度に
毎回息子が


「ねえ、お母さん!
愛はお金で買えるって!
買えるわけないじゃんねー!」


なんつー歌だ。。
と言って


ケラケラ2人で笑ってた日を
思い出します。


アレは誰の歌だったんだろ。
聞けば口ずさめるのだけど(笑)


{5068D737-F2C7-4C2E-9002-C7C13E45C670}

お陰で私は日本の流行りの歌を
アメリカに居ながら
沢山知る事が出来ました。


歌手名と曲名は
分からないけど。。。(笑



今思えば本当に
いい時間だったなあ〜♡

AD