☆Etsukoの日記☆

日々の出来事やにゃんずのことを書いてます
海、山、アニマル大好き♡食べることも大好き♡
健康で美しいカラダ作り目指してます♡

みー(女の子)
2000年4月、1ヶ月くらいのときに保護好


りく(男の子)
2006年8月、目も開いていない状態で保護
8月25日生まれと推定好




テーマ:
お久しぶりです
あっという間に年末に。。。

ブログの更新は、かなりゆる~くなってますが
紹介したいことやイベント情報は
なるべくUPしていきたいと思いまーすドラえもん


で、先週の日曜日に人生初の料理教室に行ってきました
上げ上げ
それもマクロビオティック
身体が喜ぶ料理が大好きなので
美味しいお店をいっぱい知っているまりちゃんがお声がけしてくれたのーラブ
嬉しいっ(*'∀`*)v ありがとね~


主催者は、薬剤師エステティシャンの
たかぴー(*'∀`*)v


そして、東京からきみたん先生がお越し下さり
マクロビオティックの楽しみ方を楽ろびというネーミングで教えて下さいました

マクロビオティックのイメージは「こうしなきゃダメー」って型にハマっていそうで勝手に難しそーうと思っていたワタシ
でも、このネーミング楽しそーうって思えたから気軽に参加できちゃった~
笑

会場に到着すると
テーブルには新鮮な野菜がいっぱーい
野菜
人参には葉っぱもついてるしーーー

{FD168F22-F40F-4580-BABC-A60E9E26B30B:01}
捨てるところなんてほとんどないくらい
ほぼぜーんぶ使ったんですよ~
ぱんまん
ゴミの量が驚くほど少なかったー
環境に優しいね~エコ



料理は作るより食べるほうが断然大好きなワタシぺこ
エプロンを着けていざ出陣。。。旗


そんな心境のワタシの目の前には
エプロンが似合うキュートなまりちゃん
{66BE1F21-458C-4BA4-A8F8-A0CEB1C24E39:01}

「おいしくな~れ」と呪文唱え中~キャハハ
萌え~ですな
可愛すぎるんですけどーーーきゃー
{82F8E8BA-E1B5-4DCA-BE6E-97F838D40F1D:01}

ちなみにワタシも頑張りましたっ笑
(盛り付けてるだけやん。。。)
{98F0486A-9BBF-41FC-8D85-F246CA7AFC6D:01}

料理苦手ーっていう割には
楽しんでやってるでしょ~照れる

{1CFF96F9-777E-4E76-B019-0455E803C15C:01}

終始笑顔のワタシでしたっピース
{6060F5AE-443E-4E4A-979C-C4A742726F5B:01}
以前、まりちゃんにマッピングで「料理作るのがイヤー」ってことでみてもらったことあったな~と思い出し
一人で黙々と作るのが楽しくないってことに辿り着き
ってことは、一緒に作ったらいいんやーんって分かったんだった

だから、みんなでワイワイ言いながら楽しみながら一緒に作るのは好きなんだーと改めて確認出来たよ~(*'∀`*)v
まりちゃん、覚えてるかな~


しかし、包丁何日分トントンしたんやろーってくらい頑張ったよ
sei
なんだかんだと工程は進んでいき見た目もバッチリのお料理が完成~

みんながテキパキ動いてくれたお陰だけどσ(^_^;)


玄米まぜご飯
野菜サラダ

{169EE750-0530-42A9-B474-B059CFBC5C6B:01}

ポテトツリー
{8544BEDE-DBE1-4CB9-BB30-AB8FED9EBBE7:01}

白菜ポタージュ
トマトソースパスタ
お肉じゃない唐揚げ(奥に見えるのが。。。)
{78A5F52D-CC40-4F0A-8448-99348B760848:01}

デザートはすりりんご
チョコムース

{D7928730-DC3A-4B4E-A26C-CC54C08082BA:01}

美味しくてサラダてんこ盛りおかわりしたけど
胃がもたれないってところも嬉しいねぇ~キャハハ
{7DB9D53E-80F3-430D-B568-B6B6966C05AB:01}


ネコの肉球興味津々な調味料がいっぱいあったので
覚えている範囲で紹介~音符

「良いコショウはちゃんとデトックスしてくれるから~」と
きみたん先生ドバドバ入れてたけど
味見するとコショウ辛くな~い

これにはビックリー
ビックリ

矢印ブラックペッパー
有機黒コショウ(パウダー)

矢印Bio Salt


矢印
だしの素
これ1本あれば万能~



きみたん先生が絶賛してたぬちまーすも取寄せちゃった~ネコ
コレもドバドバ入れてたけど塩っ辛くなかった~驚き

ネットで検索すると
「はじめてセット」っていうのがあったからコレを選んでみましたよ↑
中にぬちまーすで作ったちんすこうが1個入ってて美味しかった~ニコちゃん
{0294B9A4-4A66-4485-B163-317332A6DE68:01}


大豆ミートは、翌日北野エースでget~(*'∀`*)v
矢印肉らしい豆な姑
矢印肉らしい豆な嫁
{AEE4B1A7-5E19-413D-8EF7-9CDB39827544:01}

オーサワジャパンのHPにマクロビオティックの食品がいっぱい載ってるのでチェックしてみてねー


食事は毎日のことだから、ガラッと一気に変えなくても、調味料から変えていくだけでもいいと思うんだよね~
全部を完璧にしようとするから続かないってこともあるし↑
(↑コレ私。。。笑)

身体が喜ぶとマクロビオティックのことをもっと知りたいと思うし
食材を上手く使って料理も出来るようになりたいと思ったし
少しづつ勉強していきたいな~と今回参加して感じましたニコちゃん

ご飯を食べながらきみたん先生からファスティングのことや食べる物によって身体にでてくる症状など
知ってるほうがいいやーんっていうお話が盛りだくさんあって
シェアしまくりたいんだけど書ききれませーん


ホームページキミタンハウスにも少し書かれてましたので是非見てくださーい

興味を持ってくださった方は、たかぴーのブログをチェックしててくださいね↑
次回は2月の予定ですよ~
ドラえもん

出来る範囲から、身体が喜ぶこと一緒にしていきませんか~おー



とっても幸せな時間を過ごすことが出来た1日でした好

まりちゃん、お誘いしてくれてありがとうね~キラキラ
たかぴー、ステキな出逢いの場を作ってくれてありがと~うキラキラ

お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございましたありがとう(男)
またお会いできること楽しみにしていますキャハハ

きみたん先生、食べる専門の私が料理を楽しむことができました
「食」「健康」に対する自分の想いも再確認できました

ありがとうございました
キラキラ 感謝いたしますキラキラ


そして、二人ともレポ書くの早くて~笑
是非、下のリンク先を覗いてみてくださーい
写真もいっぱいあるので当日の様子が伝わってきますよ~キャハハ

まりちゃん
クリック適当が最高なマクロビ


たかぴークリックめちゃうま、めちゃ楽の自然食クッキング その1

       クリックめちゃうま、めちゃ楽の自然食クッキング その2


長~い記事を最後まで読んでいただきありがとうございましたぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~アロハ

ブログ更新久しぶりですが
私もにゃんずも元気でーすおー

昨日は、前から気になっていたお店に行ってきましたよーキャハハ

家から車で10分くらいのところにあるドッグカフェ『Akala』(アカラ)


店内は私の大好きなハワイアンでした~タヒチアン
{E87513A3-1346-4FAF-82C7-7019EC55732A:01}

天井も広くて清潔感もあって
居心地がいーい
(*'∀`*)v
{6EC8AB3F-B6F0-4768-96F2-45F27C1DEFF8:01}

メニューも迷うくらいたくさんあったよ~ドラえもん
ロコモコとガーリックシュリンプは外せなーいと思い即オーダー

隣に姉妹店
肉ビフテキのカワムラがあるから
お肉がジューシーですごく美味しかった~ぺこ
もちろんガーリックシュリンプもパンケーキも美味しかったよ~
キャハハ
{C8D4AA51-9136-4B5E-8EE9-07A4036E16D8:01}
ちなみにこのパンケーキはミニサイズでしたが
ボリュームありましたよんラブ

あ~近所にお気に入りのお店が増えて幸せ~


あまりにも気に入ったので
帰りレジで「猫を連れてくるのはダメですよね~」と聞いちゃった(笑)
お店の人に「よく聞かれるんですが、スイマセーン、お断りしているんです」と。。。
そりゃ、そうだわな~汗
でも、ざんねーんううっ...


家に帰ってリクに報告~

全く聞いちゃいねーしー
ネコsei
しかし袋が好きだね~キャハハ
{4BFBFB30-9AFE-4061-827A-9F9949D86BA2:01}
ホント、元気モリモリ
リク、明日は点滴だぞーーー


最後にお知らせです

12月8日(月)開催のリアリアマーケットですが
毎月参加している麻紀ちゃんの体操教室と重なってしまい
出店できなくなりました。。。
丸子さんは出店されますので
お時間ある方は是非遊びに行ってみてくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お知らせいたしました10月13日(月・祝)開催のリアリアマーケットは「台風の影響を考慮し中止いたします。」と連絡が入りましたのでご報告いたします。

残念ですが仕方ないですねσ(^_^;)

遊びに来てくださる予定だった方はゴメンナサイm(__)m

次回開催の12月8日を楽しみにしていてくださいね
好


そして、りくはお陰様で元気です
ストーカーのように甘えておりますっ(笑)
{0C43DB33-0255-4D93-93BC-2AEBD6FDA328:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

皆さんのお陰でりくはとっても落ち着いていますWハート
いつものりくに戻ってきています~好
今日も病院へ無事行ってきました好

昨夜は、私の膝上にちょこんときてくれましたよラブ
{E22991B1-964A-49D7-A57B-6CB525CE2540:01}

甘え方がいつものりくでしたっキャハハ
久しぶりだったので嬉しすぎました~(*'∀`*)v
{41C7E69F-F000-47B5-8DD7-C3C934E07590:01}


では、本題へ
りくの体調が落ち着いているので
来週、13日(月・祝)開催のリアリアマーケットに出店することにしました↑

クリック前回のリアリアマーケットレポ


りくのことが一番大きいですが、それ以外でもたくさんお世話になっていますので
(お一人お一人御礼ができたら一番いいのですが)
日頃の感謝の気持ちを込めて特別価格で
今回はマッサージブースを出そうと思います(*'∀`*)v
座った状態でご希望の部位をほぐしていきます

15分 1,000円
(施術後、ご希望の方はマナ・カード引いてもらい必要なメッセージをお伝えさせていただきますね)

前回、すごく大好評で完売したえっちゃんのハワイアン柄のグラニーバック、ポーチは今回オーダーの受付のみとなります。
作品は私が持っているものをお見せする形になりますのでご了承くださいませm(__)m
シュシュなど小物がもしかしたら出品出来るかもしれないので
その時は、またご案内させていただきます好

今回も丸子さんと一緒に出店しますので
お時間合う方は是非、遊びに来てくださいねおんぷ


【リアリアマーケット】

開催場所
神戸市垂水区にあるリアリアカフェ

開催日時
10月13日(月・祝)11:00~15:00


お会いできること楽しみにしてまーすWハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

りくのことを心配して連絡してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
りくと一緒に皆さんからの愛を感じて過ごしていましたよ。


りくが調子悪くなってから約1ヶ月経ち
昨日、3度目の血液検査をしてきました。

驚く結果がでましたよー!!

血中尿素窒素
1回目 140以上
2回目 140以上
3回目 37.1

クレアチニン
1回目 14.1
2回目 11.3
3回目 1.8

{9FCCCB62-83DE-462D-A6D1-54564BBCE0B9:01}
ビックリするくらい数値が下がっていました!

皆さんの祈りのパワー
懸命な治療をしてくださったパンダ動物病院の獣医さん
母、旦那さんのサポート
すべてが相乗効果となり奇跡が起きました!

まだ油断は出来ませんが、今後は病院へ週一通い様子を見ていく日々となります。

肩の力が少し抜けホッとしていますが
りくのほんの少しの変化にも気付けるように
ゆとりある自分でいたいとも思いましたσ(^_^;)

新たな仕事を覚えている為、ハードな日々ですが
みーとりくとの時間も大切に過ごしていきたいと思います。

みーは、りくを守るように
夜寝るときもピターっとくっついて見守ってくれています。

仕事で長時間家を空けるときは、みーの存在がとても大きく安心して外出できました。
{9EB549DC-81D1-4C29-9228-3557C3F1230D:01}
みー、ありがとうね。
りく、よく頑張ったね。

二人が寄り添っている姿をもっと見たいと思った私でした。


今回、りくから学んだことは色々ありました。
何事もあきらめないこと!!

そして、奇跡が起こることも目の当たりに!!

選択したことがすべていい方向に進んでくれたので
本当に感謝!感謝です!


すべてにありがとう\(^o^)/


またイイ報告が出来ることを祈って毎日過ごしていきます。

季節の変わり目ですから、皆さん自愛くださいね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですσ(^_^;)

ブログを更新していなかったから心配して連絡をくれた友人や
仕事の勤務を変わってくれたスタッフ仲間には伝えていましたが
一時的なものではなく長期戦に入りそうなのでブログでお伝えさせていただきます。

実は、8月末からりくがもともと持っている先天性腎不全が悪化してしまい
症状を緩和するため、体に毒素が回らないために尿を作って排出といったサポート点滴をしに病院へ毎日行っている状態が続いています。
人間でいうと透析みたいなことですね。。。

↓8月30日に採血したとき
獣医さんもビックリの数値が出てしまい
生きているのが奇跡と言われ。。。{C4B03968-2FEA-4A10-B9C3-27B8C9BCE9DC:01}

自分からご飯を食べないけど
私の手からはまだ食べてくれて
点滴でオシッコも出てるし
ひょっとしたら良くなってるかも?とわずかな期待をもち
↓今日再度採血をしてもらいました。
結果は。。。あまり変化なし。。。(ノ_-。)
{40EFC757-8CF9-4651-83C5-B2CE0C36AF91:01}
獣医さんがこれだけの数値で嘔吐もなく、ご飯を食べているという状態が過去に例がありません!一例もですよ!と何度も言うくらい驚いてました。

りくの生命力の強さ、奇跡を信じて一緒に居る時間を大切に過ごしていこうと思います。

いつかお別れの日がやって来るのは分かっているけど
出来る限りのことはしてあげたいし
苦しまずに最期を迎えて欲しいと思います。

しばらく更新できませんが
奇跡を信じていてください!

みーもりくのことを心配して夜は側で寝てくれています。

みー、りくの記事を楽しみに読んでくださっていた皆様にまた写真のUPが出来る日がくることを。。。
信じてやれることはやってみます!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

Etsuko



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、PCでメッセージの返事を書いてると急に固まってしまい強制終了して閉じるハメに( ̄◇ ̄;)

で、翌朝立ち上げてみると
こんな画面が出てきてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
{6E12749B-3221-4196-A01C-48F907FD4A19:01}

こんなんも出てきて(^◇^;)
{B6B277AC-1E00-437F-82E5-84532375B902:01}

私じゃーどうすることも出来ず
メーカーに問い合わせて
言われた通りに操作して
それでも立ち上がらず。。。ガーン
終いには、初期化も出来ず。。。

なんじゃそりゃーと心の中で叫び続け

結果、ハードディスクがやられていると言われ叫び叫び叫び

なんてこったーーーしょぼん

まだ2年しか使ってないのにー
しかも保証も切れてるから修理するには有償だし
高い修理代だすなら新しいPC買うわー!!

なんか納得いかへんわーとムカムカしてて

だから修理依頼はせず保留のままー

1週間、PCない生活を過ごしてます(笑)

ますます、ブログ更新のペースが落ちますやんあせる
アハハ汗

一度プロに訪問してもらおうとネットで探してたら
出張費無料ってとこを発見目
めちゃくちゃ良心的過ぎるーーー(≧∇≦)

「ハードディスクがダメ」ってなると諦めもつくかーと思い早速、来ていただきましたあし
しかも大阪の四條畷から~電車
{0F36520F-2B50-4D12-95A7-FDE48158E873:01}
遠い場所でもスケジュールが空いていれば、何処でも来てくれるそうですよー

で、みてもらった結果、やはりハードディスクがダメでした
新しいPC検討せななー
チーン汗
新月で気持ち切り替えるとするかーにひひ

パソコンでお困りの方がいましたら、是非お問い合わせしてみてくださいねーニコニコ
とても親切で丁寧な対応してくださる方でしたビックリマーク
なので私はこれからパソコン関係は、奥村さんにお世話になろうと思いまーす

と、いうことで携帯からのUPは相当やる気がないとUPしないと思いますー(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、まりちゃんと私のお気に入りカフェリアリアでランチしてたら
麻炭オススメ~って教えてくれたから

なんでも試したくなるワタシは、早速ネットで調べて注文しちゃった~

宮古島に魅かれてココで買ったんだけど
まりちゃんのブログ見たら、同じやつだった~
( ´艸`)

これをどう使うかまりちゃんが色々書いてくれてます~

クリック麻炭をいろいろ活用してます

私はヨーグルトに入れたり、水に入れて飲んだりしてます~キャハハ
{2B7052B2-6568-4FB1-B86F-0F572FDD380D:01}

そうそう、このドリームクリームもオススメ~
これもまりちゃんが教えてくれたの~
{4C65FD16-8AA8-45C9-B0CD-AF6CB8331BF9:01}
いつも鞄に入れてる優れもの
欲しくなった人は、まりちゃんまで~ww

使い方も書いてくれてるから是非見てみてね~
クリックドリームクリームの使い方

まりちゃん、いつもステキな情報ありがとね~
Wハート

以上、私のマイブーム&おすすめアイテムでしたっ(*'∀`*)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント告知~

朝川兼行先生の予防医学セミナーが三宮で開催されますのでシェアしまーす

友人の
mocoが主催者なのでお声掛けしてもらいましたっ
(ブログではmocoですが、私はtomoさんと呼んでます)

ちょうど仕事終わりに参加できる日時だったので、興味ある方でお時間合う方いらっしゃいましたら一緒に参加しませんか~
tomoさんは、メディカルアロマに詳しいのでアロマに興味ある方も楽しんでいただけると思います~(*'∀`*)v

では、詳細は以下転載しますね

コチラ
日時:8月27日(水) 13:30~15:30


現代版「寺子屋」だと言った方がいます。
まさに、大人である私たちが知っていなければならない情報がギッシリの朝川先生の講演セミナー。
今回は、人が生きていくために絶対に必要なミネラル!について、どうしてそんなに必要なのか、栄養学の視点から、脳科学や、意識からも紐解きます。
宇宙や電磁波について、私たちの生命の源とは、
情報を選択する、ということについてなど・・・
多岐にわたる話題と共に、本当に身を乗り出してしまうほど面白い2時間です。
 
どんなにいいものを食べたり摂ったりしてても、意識や思考がプラスな状態でなければ、何も働かない、ということも朝川先生の授業?セミナーで確認したこと。
人生で知っておいたら全然違う!沢山のギフトをもらえるとっておきの2時間です。

ぜひ、一度! 聞いたその日から脳は働きだしますよ。

参加費:2,000円 (3日前よりキャンセル料が発生します
         ご了承ください)     

ご参加の方は、お名前と携帯番号を以下のアドレスにお願いします
tonton★lovesol7.com 
(★を@に変えてください)


私の携帯を知っている方は、「参加したーい!」って直接メール送ってくれてもOKでーす(*'∀`*)v

前回のレポを見たら2年前だった~キャハハ

クリック朝川 兼行 先生の講演会に行ってきましたよ~(^0^)/

久々に朝川先生のお話が聞けるの楽しみだな~(*'∀`*)v
これが、めっちゃ笑いながら聞くんよ~キャハハ
ぐふふっ


必要な方に届きますようにキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミーとリクの写真を久々にUP~
相変わらず、よく寝る子達ですよにひひ

キレイに左右対称の日もあれば
{05974827-EBAF-4336-9483-D040DCEED296:01}

同じ格好で寝る時もあったり
{2C13DF5C-87FC-45D7-8D5B-74D8A29AB00B:01}

お尻とお尻をくっつける時もあり
{519A2ECA-C031-4A74-BA3E-DF3F9D38179E:01}

コレめちゃ笑えましたよー
{82207DFD-9DF4-43B4-B48E-7F772CFC20CA:01}

夏バテ知らずで
飼い主に似て元気モリモリでーす

今月は、ほとんど休みなく働いてる日々だけどσ(^_^;)
にゃんずに癒され後半も乗り切るぞーーーグーグーグー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。