黒ラブ★あくちんのブログ

我が家の天使★ の日常を。


テーマ:

まずは、ショーの休憩中の1コマから・・


左のきらきらべっぴんさんきらきらさんはアクアの お姉ちゃん 「きらら」

車の中で待機中の1コマ。




黒ラブ★あくちんのブログ

ん?

では隣のちっちゃなラブラドール君は・・・・??






黒ラブ★あくちんのブログ


と、なんとも上から目線のこの子は あのロチェビー100%のスパーパピードキドキ

血統のせいか?? 上から目線のしゃべり方がなんとも良くお似合いで(笑




となりのきららは・・・というと・・・。



黒ラブ★あくちんのブログ


アクアよりも随分おしとやかに育っておりますが、やはり食い意地は姉弟食事

そっくりです汗



この2頭、まるで母と子手をつなぐ


どこに行くにも そらが・・いえ、そら様が後をついて行歩くんです音譜




黒ラブ★あくちんのブログ


必死で付いて行く そらが・・いえ、そら様に姉ちゃん キュン死しそうですてれ(苦笑)





そんな そら様がアクアのうち家に遊びにやってきました目





黒ラブ★あくちんのブログ

アクアの下唇、首、まぶたを咥えて引っ張る そら様 にひひ

さすがのアクアもたじたじなようで(笑




黒ラブ★あくちんのブログ


そら様 アクアの耳耳を噛んで引っ張る引っ張る(笑



もちろん、やられっ放しのアクアではないんですが、犬って相手が子犬だって分かるんですかね~ほー

噛まれても噛まれても、怒らない・・・。

最後には アクアの方が 「キャンあせる」って鳴くしまつで 姉ちゃんは大笑い笑




黒ラブ★あくちんのブログ




黒ラブ★あくちんのブログ


なんて会話があったら面白いのにな~と。

でもそんな感じに見えたんだもぉ~んふ





その証拠に・・・・ 最後にはヒンヤリシートも、アクアのおもちゃも そら様に献上しちゃってるしにっ



黒ラブ★あくちんのブログ



初顔合わせはどうなる事かと思ったけど・・・。

ちゃんとお兄ちゃん・・いえ、そら様にお仕え出来ててえらいじゃ~ん音譜


見直したよ~合格








黒ラブ★あくちんのブログ



・・・。

お犬様なんじゃな~い? アハ          




                                                                       

                                      ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タイトルの通り 「クールダウンベスト」なるものを購入。

もちろん サイズは LL 



黒ラブ★あくちんのブログ



これ、一番メジャーなクールダウンベストではないかと思います。

LLサイズでモデル犬もラブラドールだし音譜

サイズの目安にも LL:ラブラドール黒ラブ  ゴールデンレトリバーラブラドールレトリーバーって書いてあるのに!


着せてみたら・・・こうなりました泣き1

しかもお腹の部分、無理やり止めてみました・・・。


黒ラブ★あくちんのブログ

このクールダウンベスト、

しつこいようですがLLですよ! 仕立てのサイズが 


首回り:45cm~58センチ

胴回り:78cm~85センチ

適応種:大型犬                 だそうで静怒ふきだし<怒>



そんな首の細い大型犬って何??  一般に言う大型犬の定義って何?? 誰??

レトリバー種 以外の大型犬がどうか知りませんが、

ラブラドールって胴回りに対して、首回りが太いんですよね水


アクアのサイズが

首回り:72cm

胴回り:95cm

該当種:落ち着きのないラブラドールレトリバー    だそうで困る


こんなサイズ、目を皿のようにしてネット検索しましたがHITせずあせる


で、このような布を作成。 あ、パパがねツン

姉ちゃん、こういう工作系は大っ嫌いなので。


黒ラブ★あくちんのブログ









で、これを既成のクールベストにくっつけると なんと、このように顔笑



黒ラブ★あくちんのブログ

はい、ぴったりぃ音譜音譜音譜



付け足した布の部分はもちろん冷たくないので、どうかなぁ~とは思いますが、

まぁ着ないよりは冷たいでしょう!


実際このベスト着て2時間たっても触ると冷たい!!

優れものなんだけど、サイズがなぁ~。


大体、アクアがラブにしては規格外なんじゃない?

それに・・・ え? 何??



黒ラブ★あくちんのブログ

うん・・・

もうちょっと日が落ちてからね。


姉ちゃん暑いと溶けちゃうからぐすっ

あぁぁぁぁぁ早く 秋もみじが来ないかなぁ~~~~涙




                                       ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぼりにさぼったブログを更新しなきゃならない理由。


そう!! 8月12日は

アクア2歳の ケーキ BIRTHDAY ケーキ


今年は盛大にやろうと決めていた BIRTHDAY PARTYプレゼント


だって去年の誕生日は・・・



黒ラブ★あくちんのブログ


だったもんね~苦笑

分かりますか? 鼻に釣り針があせる 貫通もしておらず、返しの部分が途中でひっかかり

抜くこともできず・・・。 まさに 「行くも地獄、戻るも地獄」状態に汗


深夜に駆け込んだ病院で全身麻酔で引っこ抜くというオチのついた誕生日でしたガーン


なので今年は!! ってことで。


まずはアクアのBIRTHDAY PARTYにかこつけて 姉ちゃん達は 「しゃぶしゃぶ」しゃぶしゃぶ



黒ラブ★あくちんのブログ

いつもはテーブルの椅子には座らせませんが、まぁ今日は特別に。



黒ラブ★あくちんのブログ

もちろん?? おすそ分け肉 しゃぶしゃぶ 

「アクア、今日だけよ~~苦笑



黒ラブ★あくちんのブログ

パパ、調子にのってその後も何枚も・・・


ねえちゃn豚しゃぶ旦那なのに!!! なんでアクアが牛肉ピグライフ牛4なわけっ??


姉ちゃん納得いかないんですけどむかっ


でも、去年のリベンジ? だからね~。

今年は用意しましたよ! 


姉ちゃん特製 「ぷれぜんとアクア誕生日プレートぷれぜんと



黒ラブ★あくちんのブログ

音譜かぼちゃとささみのスープ

音譜馬肉とトマトのロールキャベツ

音譜サーモンの手毬寿司

音譜生馬肉


そして!!!!

メインの BIRTHDAY CAKEホールケーキ


黒ラブ★あくちんのブログ

って、まぁケーキは市販品なんだけどねまったり

ワンコも人も一緒にお召し上がり下さい ってことらしいんだけど、

たぶんアクア1人で完食かなぁDASH!


さ、去年取り損ねた誕生日の写真を撮りたいので、おとなしく 「待て」して下さいよ~




黒ラブ★あくちんのブログ

そうそうドキドキって、 あぁぁぁぁぁぁあああ汗

ヨダレが、涎が・・・・



黒ラブ★あくちんのブログ

最初はお上品に食べてましたが・・・

やっぱり間に合わないらしく・・・



黒ラブ★あくちんのブログ

黒ラブ★あくちんのブログ

結局このように。

目が逝ってますが、大丈夫ですか・・・はてなマーク

もうちょっと味わって食べて欲しかったけどね、まぁ作り甲斐があるわぁ笑


食後のケーキは、

ホールは食い過ぎだろ~ってことで、このように。



黒ラブ★あくちんのブログ

2日間に分けて ペロっとした間食でした。





最後に誕生日プレゼントぷれぜんとの豚のぬいぐるみを貰ってご満悦なアクアでしたラブラブ


黒ラブ★あくちんのブログ





あと365日待ってね?


姉ちゃんは、誕生日が来るのは4年に1回くらいでいいなぁ~・・・・



                                        ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。