マッシーの趣味ブログ

主にエアガンやプラモ、フィギュア その他 趣味丸出しのブログです。
宜しくお願いします。


テーマ:
※今回の一部画像を見て不快に思われる方がいらっしゃるかも知れません。
ご覧になる際には閲覧注意お願いします。


こんばんはマッシーです。
つや消し&ウォッシング待ちの「ザクフリッパー」を確認したところ、墨入れが抜けている箇所があったので墨入れしました。







シームレスの1/6女性素体を購入しました。
このメーカーの素体、動きが凄いです!
詳細はジェノさんのブログ「ジェノバリズム」に記載されていますので、そちらをご参照ください(^_^)


ところでリターン者の私が知っている素体は旧素体なんですよね(^_^;)

比較対象がそれなので、凄いのは当たり前かも知れませんが、後日シームレスではない男性素体も購入しました。
旧素体ではルーターで胸部などを削らなければ出来なかったポーズも普通に出来ちゃうんですね、今の素体は(^_^;)

これには軽くカルチャーショックでした(;゜∀゜)





シームレス素体を購入した理由ですが、画像に少しだけ写っている、RAH「アスカ」の1/6ヘッドをネットでゲットしたので、それを合わせてみようと思い、以前ジェノさんがブログで紹介されていた素体がずっと気になっていたので購入しました。






アゾンで購入したソックスとスカートを履かせましたが、少しサイズが小さいです。この時は1/6サイズと27センチドールサイズがある事を知りませんでしたΣ(-∀-;)




シャツとローファーを購入しましたが、これも27センチドールサイズ!






入るワケありません(>o<")
10年前ぐらいに購入したフィギュアから取ったルーズパーツを探して出てきた「ドイツ軍用ブーツ」を履かせました。





上着もルーズパーツを使います。
候補はこの三枚です。






スモックは着せるのが面倒なので、他の二枚を着せてみました。
黒シャツ決定であります(^_^ゞ





素体にはハンドパーツも付いていました。
このハンドパーツを見ると、ミリタリーバカの血が騒いできます(≧▽≦)








またまたルーズパーツからセレクトします。
やはりここはモーゼルですね( *・ω・)ノ














木ストもあったので持たせました。
全体的にバランス悪いですね(;∀;)
特に首の長さが合っていないようで、浮き上がっています。

結果、この素体を使わずに27センチドールを購入することにしました(;゜∀゜)

長くなりましたので続きます~(^_^;)


ではでは~おやすみなさいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。