しっかり液肥でしっかり赤色!! | AQUA SHOP wasabi ブログ「京のわさび」

しっかり液肥でしっかり赤色!!

こんにちはてんとうむしDASH!京都伏見の水草専門店Aqua Shop WASABIです虹



連休最終日ということで、お出かけの方も多いかと思いますが、せっかくのお休みなので、ぜひとも、ご自身の趣味の時間ラブラブ!に使っていただければと思います!!



奥様の隙を突いて、逃亡いただき、ご来店お待ちしておりますヒミツ

本日20日月曜日は、午後1時~8時までの営業となります。



本日は、赤色水草のお話チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

過去BLOGのリピートになりますが悪しからず・・・・あせる



「赤系水草を赤く育てる」ことは、アクアリストにとって永遠のテーマの一つではありますが、

「最高の設備で育成しているのに赤くならない・・・」って方は、ぜひとも、しっかり液肥を添加してみてくださいパー



BEFORE 白くてヒョロヒョロのインディカ叫び

当店の60cmレギュラー水槽は、後景草にロタラインディカを大量植栽しているのですが、これが、恰好の実験場所チョキ


あえて肥料を切って白化させたり、液肥添加で赤くしたり、と数々の実験を行ってまいりましたニコニコ


で、結論メラメラ



AFTER 赤色がしっかり乗って、新芽展開も良好なり


しつこいようですが~

やっぱり、液肥ってめちゃくちゃ効きます

即効性とはこのこと。

※(注) もちろん、水草にとって最高の設備と環境があってこその液肥添加でございます。

設備レベルが水草育成するのに達していませんと、液肥を入れてもコケに栄養が回ってしまいます(逆効果)





ちなみに、当60cm水槽ですが、以下の液肥を添加することにより、上記のように、色抜け白化状態からたった1週間以内でそこそこ赤くできました


使った液肥は、これ!!

ADAブライティスペシャルライツ

ADAステップ2

ADA ECA

ADA ブライティK

ご来店お待ちしておりますチョキ




液肥のことならコチラ→Aqua Shop WASABIへ