いずみ先生のひとりごと~ピアノと音楽教室IN古淵~

相模原市中央区(最寄駅;古淵)でピアノ教室・音楽教室を開いている辻田いずみのピアノと音楽に特化したブログです。
アロマテラピー&ラストーンセラピー+その他はFC2のブログにて。

神奈川県相模原市(最寄駅;古淵。淵野辺や町田も近隣)にて
ピアノ教室及びアロマルーム「YURAGI」
オープンしている辻田いずみの音楽に特化したブログです。

教室については
辻田いずみ「香りのピアノ教室」のホームページ にて。

アロマルーム「YURAGI」の施術内容は
①ラストーン+アロマテラピー
②まつげパーマ
③イヤーキャンドル

2017年は技術研鑽のため
大変お得なモニター価格で提供しています
(ただし条件あり)
そちらに興味のある方は
アロマルーム「YURAGI」のホームページ をご覧ください
また花粉症対策、ダイエット、その他諸々に関しても
記事を書いているFC2ブログ
是非ご覧ください

NEW !
テーマ:
<3月26日生まれの音楽家>


昨日久しぶりの
フィンランド語講座に
行ってきました。
そこで振る舞われた
お土産の飴。
金太郎飴のようです。

それに満足したせいか、
それとも電車で
居眠りしたせいか、
帰りに折角買った品物を
どこかで紛失笑い泣き

なくす予感は
していたのよね汗
こんなところで
勘が働かなくてもえーん
管理がしっかり
していなかった
自業自得で諦めますぐすん

では本日分をどうぞラブラブ

音譜ブーレーズ(ピエール・ブーレーズ;Pierre Boulez)
  1925年3月26日~2016年1月5日(享年90歳)
  フランス;ロアール
  作曲家&指揮者。
  2台のピアノのための「ストリクチュール」
  「メサジェスキス」など

  今年初めに入ってきた
  音楽家の訃報が彼でした。
  年齢的なことを言えば
  寿命でしょうが
  (ただし死因は公表されていない)
  ショックでした。

  …その後もミュージシャンの
  訃報が続きましたね…

  彼の場合どちらかというと
  指揮者としての方が
  知られているかもしれません。
  ワタクシも何か
  彼の指揮のCDを何枚か持っています。

  しかし作曲家としてもこれまた面白く、
  現代音楽大好き人間ならば
  嵌るかと思います。
  確かこちらも「何かCD持っていたなぁ」と
  探してみたところ、
  ピアノソナタが見つかりました。

  人物としてはやはり音楽家独特の
  拘りを持っていて、
  自分の名前の発音だとか、
  シュトックハウゼンは好きだけれど、
  ノーノは嫌いといった風。
  それでこそ音楽家!と言わざるを得ません。

  それの一環でもありましょうか。
  偶然性の音楽に共感するものの、
  ジョン・ケージのように
  不確定要素が多い偶然性の音楽ではなく、
  作曲家の管理の下
  (という表現が正しいか分かりませんが)の
  偶然性の音楽であるべきと
  考えているようです。
  ワタクシ個人としては
  どっちもありですがね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。