代行料理店青果魚弥乃 | アクアマリン

代行料理店青果魚弥乃

前回の記事がどうみても手抜きですねすみませんでしたこんばんわダディです今回のタイトルが代行料理店って謳ってるのに青果店なのか魚屋なのかハッキリしろよって感じですね



ブログでもBCプレイ中でもちょこちょこ調理のネタを振っておりますが最近ちょこちょこと私に「調理を代行してくれ」という方がいらっしゃる訳です
一応調理45なので「理論上は」全部の料理が作れるんですよね…成功するかは別として!


よくいらっしゃるのがコミュが同じ於虎さん―いつも材料大量持込でお願いしに来てくれます

アクアマリン-1
↑このときはまっ茶ドラ焼きの代行しました。意外と「技力の上限を上げる」道具ってないんですよね



別の日には肉とじ丼からのまっ茶ドラ焼きというコンボでやってくれと言って来ましたwやり甲斐あります!
アクアマリン-2

アクアマリン-3

因みにこのとき代行はしていましたが…
習熟度は100ではなかったんですね。ロスト多いけどいいのか、という確認をして代行しております


お陰で今では100まで上がりましたよーwありがとう於虎さん!



―別の日

自宅出たらこんなDチャットが来ました。実は全然認識のない方です…
アクアマリン-4

既に名前さらしてますが…wたっくんさんという方でした

天ぷらを10個くらい譲って欲しいということでしたが丁度このとき天ぷらはストック切らしていたんですね;(´・ω・`)
そのことを話したらイカと小麦は持っている、ということだったので素材持込で残りはダディが立替ということで代行調理開始!
アクアマリン-5

アクアマリン-6
調理技能40天ぷらの業物作成!(`・ω・´)



………

結果

アクアマリン-7
天ぷら12個作成!!


さて終わったあとの引渡し…の前に一応足りない材料は「立替」という形ですので貰うモノは貰いますw
大体天ぷらは市場価格1,300~1,400で出してるのでそこから材料費分貰う、という形でお代を支払ってもらいます
アクアマリン-8

…私は「全部で」500文でいいです といっているんだぜ?(´ρ`)

アクアマリン-9


…なんでこんな激安価格になったかというと、たっくんさん画持ち込んだイカの量がたくさんだったのでそれをエビ分の価格に換算して、玉子分&手数料という形で頂こうと思ったんですw





まぁダディの舌足らずな説明のせいで本人納得せずにこんなに頂いてしまいましたが…;

アクアマリン-10
↑天ぷら12個3,000文

まいどあり~w



最後に「いつでも代行いたしますよ」と伝えておきました。でも小魚南蛮漬けだけは他の方にやってもらう、と言うんですね

↓商売敵とか言ってますが正直勝てる気がしませんw
アクアマリン-南蛮勝負?1

…もし?

アクアマリン-南蛮2

すいません勝てる気がしませんwww(2回目)
基本的にダディのスタンスはチャレンジャーでもフォロワーでもなく「ニッチャー」ですからw

※ニッチャー…隙間を生きるもの、ほとんど参入のない市場などで活躍する人

たっくんさん漁業技能頑張ってあげてください!
上げるだけなら縁切り橋→佐倉がお勧めですよ~

壁|ω・)…そしてダディに貢いでください(冗談ですw)


…まだ硬虫イベントの画像まとめてないので今回も間を繋ぐネタでしたwでも前回より内容はしっかりしてるんだぜ?(;´ρ`)b


壁|ω・*)ノシ ではでは