(C)Aiming

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-31 01:23:35

今年のハロウィン

テーマ:ブログ
ハロウィンイベント開催初日なのにBCはそれ以外の部分で盛り上がってましたねこんばんわダディです



いきなり鯖が落ちまくりでみんな迷惑被ってたみたいですね;ダディもコミュメンと段あげなどやってたら落ちる落ちる…
何とか復帰して三髪の町に戻ったらこんなことやってました
アクアマリン-運営からのハロウィン

ネタなのか復帰したら綺麗に並んでいたのか…勢力チャットでは判断しかねますがw






南蛮コインなるものがドロップするようになったみたいですがMOBだけじゃなく合戦でも手に入るみたいです
下の画像は0時、つまり31日になったばかりの美鈴村です
アクアマリン-メダル入袋

隊長に一番ダメを与えたPTに軍務券よろしく束になったものが来るみたいです
でもこの使い回しエフェク


その後続けて佐倉村で戦功ハイエナ合戦で頑張りに向かいます

まぁ最後は帯刀武器すべて折れて寝っ転がっていましたが…(´・ω・`)




…合戦終わって周囲の人が移動を始めたらこんなんになってましたw
アクアマリン-問題のシーン



別アングル
アクアマリン-別アングル

見事にダディの上で決めポーズしてくれています
※ただの笛使用です

ぐりぐりと踏みつけてくれて…ンギモッヂイイ


しかしこのシチュエーション…見事にあれですね
この画像SS撮った瞬間頭に浮かんだ言葉がこれでした


「パンツ見れる上に踏んでもらえる」

我々の業界ではご褒美です!

なので合戦のあとはしっかりとお礼しておきました

アクアマリン-問題のセリフ
ありがとうございます!


…体の正面が下向いているからパンツ見えない?考えるんじゃない!感じるんだ!


おまけの兵団チャット
アクアマリン-よくあるネタ



…見事にヘンタイネタしか載せていませんねいつも通りだけど


進化合成の結果はまた今度

壁|ω・*)ノシ ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-15 19:47:20

PC|ω・) チラッ

テーマ:ブログ





PC|ω・)…ダレモイナイ 更新スルナライマノウチ



半年も放置されていたブログを更新していますこんばんわダディです何人の方がチェックしているかはわかりませんがお久しぶりです


2013/3/28にBCにIN出来なくなってから何度かはネットカフェ等から顔見せ位には存在していました。とは言っても2ヶ月に1度程度の頻度ですがね…


今まではBCにIN出来ない程度で調べ物等をするには問題なく使用できていたmyPC

ところが最近は調子が悪くなってまともに使うことすらままならなくなってきたのです

アクアマリン-壊れかけ(プライバシー保護) ※画像はイメージです


具体的には勝手にメイン電源が落ちてウンともスンとも言わなくなることがあるのです。流石に「これはイカン」と思い何とかPCが動いている間にド○スパラで注文しましたw



…そして今月7日、PCが届きました。今度はノートPCですよ~
最近のノートには端にテンキーも付いているんですねぇ(´ρ`)


で 必要な諸々をインスコ、設定して…




復ッ活ッッ!!ダディ 復ッッ活ッッッ!!!!



さてBCを起動して…日ノ本に久々降臨
いやぁ久々の自宅からのINですよ!PCの動作が軽いっていいねぇw←余計なフォルダ作りすぎ



しかし…

いろいろ変わりすぎてて泣いた


しばらく見ない間にいろいろ増えすぎ!

ハイカラな見た目装備があったり知らない武器が増えてたり成長合成とか何それオイシイの?状態ですw
(これはつい最近実装されたコンテンツだそうですねw)



とりあえずダディも進化合成なるものをやってみました。
武器はお気に入りのアレ!「暁十文字」ザ・チャレンジャー!

アクアマリン-進化合成

BCのWikiを更新されている方がいましたらデータはご自由に使って下さい




…結果はまた後日更新した時にでも報告しましょうかねw


久々の更新なので今回はこのへんでw


壁|ω・*)ノシ ではでは





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-01 21:36:38

更新 しかし…

テーマ:ブログ
以前このブログでも書きましたがこんなこと がダディの扱うキャラ全てで起こってしまいました…

つまりBCのドンツクいう画面でパスを入力し、キャラ選択画面までは行くけれどその先に進めない…
そんな状況になってしまったのです


そのため、3年以上つづけてきたMMORPGブレイドクロニクルをPCからアンインストールしました。今まで遊んでいただいた皆さん本当にありがとうございました


壁|ω;`)ノシ ではでは




























































…と言うと思っているのか
(CV:島田敏)


今回のブログはもうちょっとだけ続くんじゃ


9月から全く更新していませんでしたねこんばんわダディですBCを一旦アンインストールしたのは本当の事なんですよ


Runtime Errorとかいうのが全キャラで出たのでBCアンインストールしたり各キャラの情報が入ったフォルダの名前を書き換えて強引にログインできるようにしたり…とだましだましやってきたんですがね…

その副作用なのか今まで貯めていた画像フォルダが大変なことになりまして(;´ρ`)


どうすごいのかというと



…今まで貯めていたブログネタ用の画像がオシャカになりました\(^o^)/


なので今回画像なしですよー(´;ω;`)

過去の記事で「まだ画像編集してないから待ってねー☆(ゝω・)vキャピ (適当)」といっていたものもなくなってしまいましたホントスイマセン;;;


とりあえずダディは元気にBCログインしてますよー※本当にログインしてるだけですがw



今回はエイプリルフールなので ということも含めて少しだけ更新させてもらいましたw

…最も公式がどこまで本気でこの内容 書いたのか疑問ですがね※

4/2(火)0:50正式な予定が出たようです


本当に9月で終わるんですかね(´・ω・`)

そうだとしてもダディは最後までBCやりづつけていくと思いますけどね

長くなったついでに小ネタを1つ投下

漁業(やってる人殆どいないけど)やっているときに「ウキに反応が!」のログと間違えて左クリックしたけど実は別のログだったりチャットが流れただけで当たりが来てないときありますよね
ありますよね!(強制イベント)
指離すとまた竿を投げなおさないといけない…そんなときは!

マウスの指をホールドして岸までカーソルを持ってきましょう。いわゆるドラッグさせてみてください

するとあ~ら不思議!

なんとそのまま釣り糸をたらした状態をキープできるのです!!

皆さん1度お試しあれ~w


縦長になりすぎましたねすみませんw

壁|ω・*)ノシ ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-26 01:35:10

代行料理店青果魚弥乃

テーマ:ブログ
前回の記事がどうみても手抜きですねすみませんでしたこんばんわダディです今回のタイトルが代行料理店って謳ってるのに青果店なのか魚屋なのかハッキリしろよって感じですね



ブログでもBCプレイ中でもちょこちょこ調理のネタを振っておりますが最近ちょこちょこと私に「調理を代行してくれ」という方がいらっしゃる訳です
一応調理45なので「理論上は」全部の料理が作れるんですよね…成功するかは別として!


よくいらっしゃるのがコミュが同じ於虎さん―いつも材料大量持込でお願いしに来てくれます

アクアマリン-1
↑このときはまっ茶ドラ焼きの代行しました。意外と「技力の上限を上げる」道具ってないんですよね



別の日には肉とじ丼からのまっ茶ドラ焼きというコンボでやってくれと言って来ましたwやり甲斐あります!
アクアマリン-2

アクアマリン-3

因みにこのとき代行はしていましたが…
習熟度は100ではなかったんですね。ロスト多いけどいいのか、という確認をして代行しております


お陰で今では100まで上がりましたよーwありがとう於虎さん!



―別の日

自宅出たらこんなDチャットが来ました。実は全然認識のない方です…
アクアマリン-4

既に名前さらしてますが…wたっくんさんという方でした

天ぷらを10個くらい譲って欲しいということでしたが丁度このとき天ぷらはストック切らしていたんですね;(´・ω・`)
そのことを話したらイカと小麦は持っている、ということだったので素材持込で残りはダディが立替ということで代行調理開始!
アクアマリン-5

アクアマリン-6
調理技能40天ぷらの業物作成!(`・ω・´)



………

結果

アクアマリン-7
天ぷら12個作成!!


さて終わったあとの引渡し…の前に一応足りない材料は「立替」という形ですので貰うモノは貰いますw
大体天ぷらは市場価格1,300~1,400で出してるのでそこから材料費分貰う、という形でお代を支払ってもらいます
アクアマリン-8

…私は「全部で」500文でいいです といっているんだぜ?(´ρ`)

アクアマリン-9


…なんでこんな激安価格になったかというと、たっくんさん画持ち込んだイカの量がたくさんだったのでそれをエビ分の価格に換算して、玉子分&手数料という形で頂こうと思ったんですw





まぁダディの舌足らずな説明のせいで本人納得せずにこんなに頂いてしまいましたが…;

アクアマリン-10
↑天ぷら12個3,000文

まいどあり~w



最後に「いつでも代行いたしますよ」と伝えておきました。でも小魚南蛮漬けだけは他の方にやってもらう、と言うんですね

↓商売敵とか言ってますが正直勝てる気がしませんw
アクアマリン-南蛮勝負?1

…もし?

アクアマリン-南蛮2

すいません勝てる気がしませんwww(2回目)
基本的にダディのスタンスはチャレンジャーでもフォロワーでもなく「ニッチャー」ですからw

※ニッチャー…隙間を生きるもの、ほとんど参入のない市場などで活躍する人

たっくんさん漁業技能頑張ってあげてください!
上げるだけなら縁切り橋→佐倉がお勧めですよ~

壁|ω・)…そしてダディに貢いでください(冗談ですw)


…まだ硬虫イベントの画像まとめてないので今回も間を繋ぐネタでしたwでも前回より内容はしっかりしてるんだぜ?(;´ρ`)b


壁|ω・*)ノシ ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 00:27:38

連続ログインイベント

テーマ:ブログ
カップ焼きそばにお湯を入れて3分蓋をはがしてお湯を切ったら麺の下から袋入りのかやくが出てきたため泣く泣くそのかやくだけお湯にかけて煮込んだあとカップに戻しました泣いてもいいですかこんばんわダディです



話をBCネタに戻して…


実は連続ログインイベントと幻の硬虫イベントの期間が重なっていたためScreenShotフォルダがすごいことに…;なので前回のアクシデントと関連して今回は連続ログインイベントだけ取り出します


全てはここから始まった―――
アクアマリン-1.全てはここから

初日ログインするとカレンダーの登場。このツクヨかわいいよツクヨここに1つずつ印がついていくという流れで進むイベントです
このイベントのためにサブキャラ総出でログインさせた人は多いと思います。そのために0時合戦直後は物凄い数の落ちました発言が飛び交う羽目にw

まぁ無理やりこのカレンダーを表示させて鯖そのものが負荷掛けまくりだったのが最大の要因でしたがw




で、こちらが連続ログインイベント1回目の粗品
アクアマリン-2.最初の贈り物





…で、0時過ぎになると阿鼻叫喚の地獄絵図になる1ヶ月のイベントが行われていたわけですが、それ以外は幻の硬虫イベントをこなしつつだらだらとすごしていました

…前回の「あれ 」の一件以外はね(´・ω・`)





そして最終日

BCプレイヤーの大体の人はカレンダーはこうなったんじゃないのかな?という図
アクアマリン-3.最終結果サブ
※↑はダディサブのログインカレンダー


実際には2日分抜けてますのでこうなりました…(´ρ`)-3
アクアマリン-4.最終結果クサニャギ



が、公式で「みんなに1日分プラスした状態でイベント報酬あげちゃうYO☆(ゝω・)vキャピ (意訳)」というお触れが出たために35日以上という換算になり、35日分の報酬をゲットできましたw

めでたしめでたし
アクアマリン-5.いただけました




















で終わったらこのブログっぽくないですのであえてオチをつけると…
最終日ダディがもらった連続ログインイベントの粗品は「コロボックル人形」でしたとさ…家具倉庫一杯やっちゅーねん(;´ρ`)

運営はもう1列各キャラに家具枠を増やすべき!


壁|ω・*)ノシ ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。