2015-04-04 12:20:30

今年はチョコになりそう?

テーマ:ボホール観光

天気 : 晴れ

気温 : 31℃

水温 : 27℃

風 : 北東の風


こんにちは!アミですカエル


ただいいま、フィリピンはホーリーウィークと言う休日中


クリスマスの次に大事な日だそうです。





わんちゃんは、涼しい場所を知ってますね~



ダイビングはノーゲストなのですが汗



ボホール島観光ご希望のお客様がいらっしゃったので、


久しぶりに行ってきました~山




しかし、




バクラヨン教会はミサの準備の為クローズ。。。ショック!


当たり前か。。。汗



でも偶然のOPEN TIME!チョットだけ入れてもらえましたピース



中はパレードの為の山車でいっぱい!



こんな素敵な山車が観れて逆にラッキーだったかも?音譜


と前向きなゲスト3名様 



ありがとうございます。挨拶





そして、さらに




ロボックリバーランチクルーズまでお休み。。。


去年まではやっていた気がするが。。。


普通日本だったら連休は稼ぎ時!お金


恐るべし ボホール人!叫び




ちなみにレンタカーのドライバーもみんな


4月3日は休む~車


と言ったらしく、オーナー自ら運転してくれましたあせる

(こういう日はお給料倍なのにね)




気を取り直して




チョコレートヒルズ!


結構、まだらにチョコになってました!


今年は雨が少ないので、チョコ一色になるかも知れませんね~わくわく




途中のマンメイドフォレストもまるで紅葉した秋の様です。


この植林された景色はフィリピン人には珍しい様でみんな記念撮影をしています。

日本人は普通の景色ですけど。。。




そして、最後に




ターシャ!メガネザル氏


いつ見てもかわいい~ラブラブ


ついつい、アミもTさんとお揃いでTシャツを買ってしまいました あはっ






帰り道のパングラオ教会





沢山の人達が夕方のミサの為に集まって来てました。


カメアミでしたカメ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-24 16:41:29

何度見てもカワイイんです!

テーマ:ボホール観光

天気 : 曇 のち 晴れグッド!

気温 : 31℃

水温 : 29℃

風 : 少々南?


こんにちは!アミです。カエル


最近はリピーターさんが多くて、観光に行く事があまりなかったのですが


先日久々にターシャメガネザル氏を見に行きました!




そうしたら。。。。




ほら~ラブラブ


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

赤ちゃんが産まれていました!かわいい


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


この子は生後1ヶ月位クラッカー


あんまりカワイイので動画も初挑戦です!ビデオカメラ




はい!もう いっちょ


こちら↓結構動いてます

う~ん たまらんラブラブ



しかし動画はどうやって縦にするのがわからないもので。。。見苦しくてすみません。。。




だいたい、4月5月がターシャの出産シーズンだそうですよ~赤ちゃん



ターシャを一度観た!と言う方も


是非ベイビーターシャに逢いに来て下さいね~


カメアミでしたカメ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-20 18:03:02

大嵐の次の日は。。。

テーマ:ボホール観光

天気 : 晴れ 晴れ

気温 : 29℃

水温 : 28℃

風 : ほとんどなし 笑顔


こんにちは!アミですカエル



18日のブログでは大嵐をお伝えしましたが、


次の日はなんと快晴!晴れ


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

う~ん フィリピンの天気は読めませんなぁ~うーん


昨日から引き続きダイビングのKさんは元気にバリカサグに出発!ふね。



NさんとTさんは日本からボホール1日観光を申し込んできてしまったので


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

穏やかな海を背に泣く泣く観光に出発ですあせる


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


まぁ ダイビングは雨でも出来ますが、観光はお天気が悪いとちょっとね~メガネザル氏



ダイビングチームは前日の大嵐がウソのように湖の様な水面をスイスイ~だったそうです。白鳥ボート





しかし、





1時40分頃ショップの電話が でんわ




「NとTですけれども。。。これから1本だけでも潜れますか?」にゃニコ




は~い!もちろんOKですよ~音譜





NさんとTさんはとっても良いお天気に諦めきれなかったらしく


観光を早々に切り上げて帰っていらっしゃったそうです



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


ドルホでパープルビューティーに囲まれ大満足のお二人でしたとさ魚


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記



注 ピンポ~ン


ボホール観光ご希望の皆さん


ダイビング後でも十分観光に行けますので、

お申し込みの前に是非ご相談ください。


カメアミでしたカメ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-30 23:55:48

ボホール観光 その3 「ターシャ!」

テーマ:ボホール観光

天気 : 晴れ時々曇り 晴れ。

気温 : 29℃

水温 : 27℃

風 : 少々北風? 


こんにちは!アミですカエル



さぁ ボホール観光シリーズ第3弾!





皆さん お待ちかねのわくわく




ターシャですメガネザル氏



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


う~ん カワイイラブラブ




世界最小のメガネザル!体長は約10センチ 約100g ちっさ





南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記



絶滅危惧種に指定されており、保護されております。akn



ターシャが見られる場所は入場無料ですが


DONATION BOX(寄付)がありますので


邪魔な小銭がある方は入れてあげてくださいね~アーメン





夜行性夜で会いに行くとだいたいボーッとしてますが、それがまたカワイイ~のです。ラブラブ





でもたまにこんな悪そうな顔の時も。。。悪


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記





あまりにもストレスを感じると自殺ビビるしてしまう事もあるらしくうえー





とってもデリケートちゃんなので触ったりしなでくださいね。ストップ




フラッシュも禁止です。カメラ×


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記




南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記



餌はコオロギコオロギ やトンボオニヤンマ などの昆虫です。 






以前は餌付け コオロギ も出来たのですが。。。。。。





ストレスで亡くなったターシャ天使がいたらしく禁止になってしまいました。うえ~ん






でも、食べている姿はとってもグロテスクなので見ないほうがいいかもゲッ




南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記






チョコレートヒルズ山に行きますと






こんなターシャにも逢えますよ~べーっだ!







南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


モデル Mさんラブラブ



カメアミでしたカメ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-21 17:20:35

ボホール観光 その2 「バクラヨンチャーチ」

テーマ:ボホール観光

天気 : 曇のち時々雨くもり

気温 : 29℃

水温 : 27℃(たぶん)

風 : 北東


こんにちは!アミですカエル



さあさあ ボホール観光シリーズつづきますよ~




次なる、観光地はブラッドコンパクトから約5分!


バクラヨンチャーチ(教会)ですチャペル*



南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


フィリピンで一番?得意げ 二番目?に古い教会教会と言われています



1595年に建造 1725年に完成?(あやしくてすみません汗2


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


ステンドグラスも素敵ですステンドグラス

年末に行った時はこんな感じでしたが。。。


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

年が明けたらこんな感じに!niko*


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記



サンゴサンゴで出来た教会としてはアジア最古の教会だそうです




南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記


クリスマスツリー なのでキリスト誕生赤ちゃんの再現もありました。

もちろん今でも、教会として使われていますので


ミサの時間に到着してしまうと 凄い人です!たくさん



神聖な場所ですので、ショートパンツ タンクトップはお控えくださいすみません



カメアミでしたカメ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。