限界を知ることも大事☆彡

テーマ:

頑張りすぎてキツイ時は、一旦そこから離れてみて客観的に物事を見てみましょう。

 

職場や家庭で『コレもアレも私がやらにゃきゃ!!』と思って毎日を慌ただしく過ごしている方が

 

とても多いと感じます。

 

自由になることから思考が離れて自分をセンターで考えられずにいると、

 

頑張りすぎたストレスと、期待通りの結果が報われないことでイライラが積もります。

 

誰のために、何のために頑張るのかな???って、客観視して、

 

今の自分はここまでなら出来ると言う視点で、ご自分を大切に労わって上げましょう。

 

限界を超えてしまうと、身体にも不調が表れ始めます。

 

体調に表れる前に、既に心が一杯一杯になっている状態だからです。

 

日頃から好きな事に時間を使って息抜きをしたり、休憩を取ったり、

 

選択の優先順位を付けたり、また周りへの協力が必要なことを受け入れましょう。

 

自分に対して、出来ていない罪悪感を感じないように、

 

『許可』が取れるようその時々に意識を払いましょう。

 

 

頑張ることは、とても素敵な事です。

 

だけど、頑張ることだけを私達は学ぶ訳ではありません。

 

出来ないことを受け入れること、その理由を周りにきちんと伝えること、

 

人を信頼して出来る人に任せること、

 

人に喜ばれるための言動や嫌われたくないから我慢してしまうことは、

 

本来の私たちの成長の目的とはズレてしまいます。

 

自分の真実の答えを出して生きましょう!!

 

 

earth21

トータルコーディネーター Eri

 

 

IMG_20160203_153053767.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

祝・ステージアップ☆彡

テーマ:

3月20日の春分の日の変化を感じられた方は多かったのではないでしょうか?

 

春分の日を迎える前までに今までの振り返りをされた方、

 

ご自身の真実の答えを見付けようと真剣に取り組まれた方、

 

大きな判断と選択をされた方、新たな目標を決められた方、

 

思考の変化、潜在意識のクリーン、身体の異変に気付かれた方など、

 

ご自身との向き合い方は人それぞれだったと思います。

 

私はどれも体験しました。

 

そして、社会的な人間修行を長い間積み重ねて来た理由は

 

2017年3月20日を迎えるためだったと腑に堕ちました。

 

これまでも何度もステージが変わる体験をして来ました。

 

だけど、今回はいつもと違います。

 

ようやく創造で生きられるステージに入りました。

 

陰と陽の統合=心の癒しが進んだ結果です。

 

大自然の流れに沿って、変容の選択を選びましょう☆彡

 

 

earth21

トータルコーディネーター Eri

 

1415443804348.jpg

 

 

AD

やっぱり光が好き☆彡

テーマ:

いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

 

久しぶりに長~い期間、内観を続けています。

 

感じる事を許すと、

 

自分の思考と感情が現実を創り出すことが以前にも増して腑に堕ちます。

 

 

人にはが在ります。

 

陰を光に統合したくて、今その為に必要な時間を十分掛けて癒しを進めているところです。

 

その中で『善いこと』を長年勘違いしていた事にも随分気付かされました。

 

善い事の判断が、本当に私が望んでいることなのか???を、

 

私主体で感じられる様になれたこと。ありがたい悟りです。

 

波乱万丈な人生では無かったけど、

 

それでも長年心に蓋をして来て未だ気付けていなかったことは

 

これからの人生を創造して行くために重大な気付きだと智慧によって教わることばかりです。

 

心の蓋を開けて癒しが促進されて行く時に、

 

心からやっぱり光で生きたい=善で生きたいという悟りが待っていました。

 

 

日常や最近の事件・政治を見ていて特に思うことは、

 

どんな人の魂も結局は善で生きる事を望んでいるのだと、感じることが多くなりました。

 

私達は自分がどんな人間なのかをいつも試されています。

 

それをどの時点で気付けるのかによって、人生は大きく変わって行きます。

 

顕在意識で考えた答えの『利を優先するのか???』 

 

それとも失敗や成功の総てを知っている潜在意識の『善を優先するのか???』

 

それを選ぶのは自分の責任です

 

ただただ、選択した結果が未来で待っているだけです。

 

本当の自分を知る大切な時期に入りました。

 

本来私達が持っている現実から逃げない強さを発揮して智慧を求めて生きましょう☆

 

 

earth21

トータルコーディネーター Eri

 

IMG_20170306_092845914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD