輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に望む現実を創るのを楽しむ あくあです。

タイトルの下の欄でもご案内させて頂いる
8/9(日)のマクロビ料理教室+ランチ&レイキ練習会
詳細をお知らせします♪


マクロビお料理教室+ランチ&レイキ練習会 

日時: 2015/8/9 (日) 10:00~15:00
    開場   9:45 
                開始 10:00 
                終了 15:00


場所:Aqua-Reiki 
           (Jamboree Heights  ブリスベン西南) 

詳しくは、お申込頂いた後にお伝えします。
電車の場合、車での送迎を致します。

参加費:お一人様 $70
(マクロビフードランチ、デザート、お茶、お料理教室、レシピ、レイキの説明(資料付き)、個人・グループでのレイキ体験・練習)

お支払方法:
当日現金にてお釣りのないようお願いします。 

定員:6名  ※お子様もご一緒にどうぞ

申込締切:2015/8/8(土)正午


マクロビオティックとは?  

この言葉は3つの部分で構成されています。
「マクロ」は大きい、長い。
「ビオ」は生命。
生物学=バイオロジーのバイオと
同じ語源です。
「ティック」は、術や学。
これらを繋げると、
「長く思いきり生きるための理論と方法」
であり、
その為には「大きな視野で生命をみること」が大切です。


陰陽調和・一物全体・身土不二
三大理念をもつ
日本生まれの長寿法。
自然と共にあるマクロビの在り方は、
世界で注目されています。

~マクロビお料理講師 プロフィール~
 

Campbell 明美
Northstradbroke Island 在住 二児の母
Double Rainbow 主宰
リマクッキングスクール 師範科 卒業
米粉マイスター



~ マクロビへの想い  

妊娠、出産、子育てをきっかけに、
身体や環境に優しい食べ物が気になり、

日本でマクロの料理教室に通うこと数年。
その間、少しづつ生活に取り入れました。
 気が付くと数年間に大きな変化。
風邪をひかないし、ひいても寝込まない。
便秘ともさよなら。お肌の調子もよく。
冷え性も改善。
心の平和などいいことばかり

。。。。

  
食べた物で人は変わるんだなぁーと実感。
まさに "you are what you eat."
野菜、海藻、豆、穀物=美味しいご飯
 美味しいから食べるようになり、
食べるうちに体の細胞が生まれ変わり、
本来の状態に戻っていく。

  その料理の美味しさや、
体に負担のない感じを
知って頂きたいと思い、
料理教室(Double Rainbow)を
することにしました。

 

まずはたまに肉や魚、卵、乳製品を
使わない、
お野菜やつぶつぶ穀物だけのご飯、
グルテンフリー、
酵素たっぷりのローフード
食べてみませんか?
時期によって比率は変わってきます。
玄米ご飯ってよーく噛むと
驚くほど甘みや旨味を感じるし、
免疫アップにもつながるし、
さらにデトックス効果もある、
優れもの。
お野菜だけでおなか一杯になるし、
沢山食べても胃はもたれない。もういいことだらけ  でもどうやって??と思われる方、
是非一緒に作ってみませんか?
お料理が苦手だったわたしが、
今では台所で料理するのが
大好きになりました。
なので苦手意識があっても大丈夫です。


病気や怪我のお手当についても
お話します
台所にある物で手当をするので簡単だし、
副作用の心配などもちろんありません


なぜなら(いいかげん)が
(良い加減)ですので。
ご安心下さい。
(きっちり派の方、ご了承くださいませ(笑))



~ MENU 

今回はマクロビ中華です。
冬なので身体を温める食材を使います。
血流の流れを良くしたり、
寒さでこわばる身体を
緩めたりするのを助けます。

 

冬は腎に深く関わります。
腎は特に女子には大事な機能ですよね。
肝腎かなめですもの。

すべてオーガニックです。
(諸事情により手に入らない場合のみオーガニックでないものを使う場合もあります。)

 
(盛付けは当日と異なります。)

◎土鍋で炊く精米したての3分ごはん

◎ベジ麻婆豆腐
動物製品不使用なのにしっかりこくがありくせになる味。
麺にも中華マンの具にしても合います。


◎もちきび春雨スープ
 栄養満点!
 ビタミン、ミネラルたっぷり身体の芯から
 温まるスープ


◎切り干し大根サラダ
 なんと身体に貯まった脂肪を溶かしてくれる
 魔法のような女子にはうれしいサラダ

◎ぜんざい
 スィーツは乳製品フリー、GFフリー、
 大豆フリー、白砂糖フリー、卵フリーの上、   
さらに腎臓にいいという、
 いくらでも食べれちゃうぜんざい。
 小豆はむくみにいいんですよ。


◎三年番茶


~~~~~~~~


美味しいお料理とレイキを
ご一緒に楽しみませんか?

レイキが初めての方も
すでに習ってらっしゃる方も、
どなたでもご参加頂けます。

グループでのセッションは、
パワーが2乗倍にもなるんですよ~。


みなさん、どうぞお気軽にご参加下さい♪


お申込はメッセージにて、
お名前、お電話番号、メールアドレスを
添えて、お願い致します。

愛と感謝を込めて
あくあ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●レイキ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。