輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
ウチでは、亡き父を想って植えたツツジの花が咲きました。






それを見て嬉しく思ったその日、
オーストラリアではAnzac Day(第一次・第二次大戦の戦没者慰霊の日)、
そしてネパールで大地震が起きました。

オーストラリアと日本の戦争の歴史、
兵士や家族の心の痛み、
戦後、"Forgotten Children"として苦労したオーストラリアの子供達のこと、
ネパール出身の友人、ネパールの人達のこと、
東日本大震災のことも改めて思ったりして、
心が一杯になりました。


皆さんはどんな気持ちでいますか?

悲しみや不安、なんとも言えない呆然とするような感覚、
そんな感覚を感じる時、
レイキをどう使うことが出来るでしょうか?

例えば、

◎心や感情を落ち着かせるのに、
 ハートのチャクラ(第4チャクラ)に手を当てて、レイキをする。

◎頭で色々考えている感じがしたら、
 後頭部に手を当ててレイキをする。

など、出来ます。

レイキの伝授を受けられると
そのように、いつでもどこでも、
さっと気になる時に使って頂けます。


また、レイキの伝授を受けていらっしゃらない方も
"気"のワークとして、出来る事は、

◎足を肩幅に開いて立ち、両手を前後に振る。

◎足を肩幅に開いて立ち、膝を軽く曲げて、
 背骨のつなぎ目にある余計な気を振り落とすように、体を上下に揺する。
 両腕も力を抜き、ぶらぶらさせます。
 余計な気を振り落としたな、と感じたら、
 頭頂(第7チャクラ、クラウンチャクラ)から
 新たな気が入ってくるのをイメージし、
 背骨の継ぎ目や体が、新たな気で満たされるようイメージし、
 体を揺する。
 
などあります。
単純な動作ですが、すっきりします。

よろしければ、お試し下さいね。



こちらは、ウチの庭で鮮やかに咲いてる、フランジャパニ(プルメリア) 

このブログのデザインにも使わせてもらってます。




どうぞ、心軽やかにお過ごし下さい。
ではまたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●レイキ」 の記事
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
一昨日は新月でしたね。
どんな新月の時を過ごされましたか?
いつものように事前にお知らせすることなく過ごしてみましたが、
アファメーションをされたりしていたでしょうか。

あ、新月だって忘れてた!
という方も大丈夫です。
次の満月(5月4日(月)12:42)への流れに向かい、
心、体、関係、環境の
いらないものを取り去り、
いるもの、取り入れたいもので満たしていく事を
意識なさってみて下さいね。

新月(・満月)のレイキ遠隔セッションについて
お問い合わせ下さった皆様、
どうもありがとうございましたニコニコ

レイキは、いつでもどこでも気軽にお使い頂けます。
遠隔でも、いつでもどこでも受け取って頂けます。

出来ればリラックスした状態でお受け取り頂けたらと思いますが、
お忙しい場合は、お仕事中や外に出かけていらっしゃる時でも
お子さんのお世話をされながらでも、
受け取って頂けます。
どうぞ、お気軽にお受け取り下さいねブーケ2

私の新たなチャレンジは...
最近、豆乳&豆腐メーカーを購入し、
はりきって大豆から作り始めました。
これが第一号のお豆腐。
すっごく嬉しかったです晴れ
これから胡麻や枝豆豆腐も
作ってみたいと思ってます。



レイキをすると、
あらゆる事物への感謝が増しますが、
食べ物然り、色々と手作りする機会や時間然りです。


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、お知らせがございます。
毎月の"ゆったり気を感じるワーク会"について。
これまで、CityのBotanic gardenで開いてきましたが、
次回、5月16日(土)の会は、
Mt.Coot-thaのBotanic gardensに、場所を変更させて頂きます。

待ち合わせは、レストラン前の白い入口の門の所で。

理由は、Cityに比べ、
◎お車でいらっしゃりやすい。
 車が駐車場に無料で停められます。
◎レストランが併設されているので、雨の場合は、そちらへすぐ移動出来る。 

ちなみに、バスの場合、Cityからですと、例えばAdelade Stから471番のバスで
30分程で、 Mt Coot-Tha Rd at Botanic Gardens, stop 17/stop19, Mount Coot-tha
に着きます。

Cityの方が便利という方もいらっしゃるかと思いますが、
ちょっとお試しで場所変更をしてみます。

小さなお子さんがいらっしゃる方も、
お子さんに目の届く所で遊んで頂きながら、ワークにご参加なさいませんか?

また、"土曜や、会の日には都合がつかないけれど、体験してみたい"
という方もいらっしゃるかと思います。
そういう場合は、どうぞお気軽にメッセージを下さい。
それぞれの方のご都合のよろしい日、場所を伺って、
会と同様の内容を体験頂くこともしています。

先週は、ある方とMt.Coot-thaのBotanic gardensにてお会いし、
レイキの体験、ワーク等させて頂きました。
貴重なお時間を取って頂き、どうもありがとうございました。

今日も、レイキ体験ご希望の方とこれからお会いする予定で、
初めて行く新たな公園も発掘。
ありがたいです。感謝です。楽しみですI

写真はMt Coot-thaのBotanic gardens内のパンダ



ーーーーーーーーーーーーーーー


今日のブリスベンは、さわやかな秋晴れ、風が強くて寒い感じもしますね。
ウチの裏庭は、ほぼ畑にしてるのですが、サツマイモの収穫が楽しみ。
日本や他の国の皆様は、どんなお天気の下でいらっしゃるのでしょう。

疲れてる方は、どうぞ休んで下さいね。
元気な方は、ばりばり楽しんで下さいね。

どちらにいらっしゃる方も、
同じ地球の上、空の下、宇宙の中、
ご自身を思いきり大事にされる
素敵な1日をI

LoveI
あくあ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
久々のブログ更新になりました。
その間に実感したこと。


扉をたたこう。
気軽にたたこう。
案外にあっさり開きます。




何があったかと言うと・・・

私の尊敬する、著名な遠い存在と感じていた方に、
どうしても伺いたい事がありました。
ネットでその方の講演や著書から、答えを探そうとしましたが、
はっきりとしたものは、見付けられませんでした。

最初は、ダメもとで、と一瞬思いましたが、
すぐに、"いや、お返事がすぐ来る"と確信が出てきて、
その時に連絡をとってみたら、1時間でお返事がきました。
伺いたい事に、ずばり答えて頂き、
しかも、そのアドバイスに沿った行動をとるには、
他の方の協力も必要で、
その時が、ぴったりのタイミングでした。
あと1週間遅かったら、ベストのタイミングではなくて。
とってもありがたかったです。


何かの確信を一瞬でも感じたら、
それに従うことですね。


その思いは、
ハイヤーセルフやガイドが
伝えてくれているものだったりもします。

そして、
一見、無理そうな事、無謀と感じる事でも、
そんな気持ちを取っ払って、
…いきなり取っ払うのが無理だったら、
一旦、横に置いてみて、
それから、忘れてみて(笑)
"出来る事"、
なんなら"すぐ出来る事"と思いましょう。
そして、Take Action!
すると、それは、
案外あっさり起こります。

そんな事って、ありませんか?


では、また・・・
扉をたたく、素敵な1日をラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。