輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
ブログへのご訪問、ありがとうございます。
共に軽やかに現実創造を楽しむ あくあです。

日本は春めいて桜もきれいな時期になりましたね。
ブリスベンは夏の暑さも引けてきて、秋に向かってるのかな?という感じの空気感。
北半球と南半球のコントラストを肌で感じられるのは、面白いなと思います。




さて、今日は、レイキの精神性について触れたいと思います。

時々あるご質問として
「レイキって宗教?」 というものがあります。

お答えとしては、
「レイキは宗教ではないですよ~。」です。


「霊気」とは「宇宙の生命エネルギー」を意味しています。
ただ、漢字から、心霊とか幽霊とか連想されて、
怖い感じがしたり、そういう心霊的なものを信じる宗教のように
感じられる方もあるようですね。

また、レイキの創設者の臼井みかお(1865~1926)先生が、
キリスト教聖職者で、京都にある小さな大学の学長でした。
人々の癒しについて研究として、
キリスト教、仏教、古代インドのサンスクリット語で原典を学んだそうです。
臼井先生のこのような経歴からも、宗教そのものととらえられる面があるのかもしれませんね。



臼井先生は、レイキの癒しのエネルギーを得て、また、
本当に自分の人生を変えたければ、人生で自分が創り上げたものに責任を負い、
みずから自分自身を癒さなければならないことに気付きました。
そして、明治天皇の和歌からもひらめきを得て、以下の5つの人生の指針を示されました。

黄色い花今日だけは怒らないこと
:自らの怒りの感情を認め、受け入れ、解き放ち、許す。

黄色い花今日だけは悩まないこと
:不安を鎮め、体の力を抜き、自分自身を信じる。

黄色い花両親、師、年長者を敬うこと
:人は皆、誰かの師であり誰かの弟子。どんな状況でも全てを学びとする。

黄色い花正直に働いて生計を立てること
:自分自身に正直になり、出来る限り丁寧に自分の仕事をする。自分のしたい事をし、楽しむ。

黄色い花全ての生き物に感謝すること
:人は万物を愛し、万物に愛され、万物を与えられるにふさわしい存在。人生が与えてくれるありとあらゆる事への感謝。

クローバー「今日だけは」:この瞬間に生きる、今が全てであり過去や未来は存在しないという事を示します。



レイキは、
この5つの指針を日常に活かしつつ、行うと
日常でセルフ・ヒーリング+他の方へのヒーリングとして取り入れ、
心地良く暮らすことに気軽に役立てて頂けるものだと思います。



(一部参照「プロフェッショナル レイキ」タンマヤ・ホナヴォグト著 服部由美 訳)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●レイキ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。