輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問下さり、ありがとうございます。
輝くあなたへ:共に軽やかに現実創造を楽しむAquaです。


13日夜、無事に成田に着いて
14日に実家に帰ってきました。

昨日は、地元のお祭りがあり、
ローカルなお祭り初体験となる夫と一緒に
文化センターでの諸々のイベントを見たり
商店街や露店で買い物をしたりしました。

夫は、♪これぞ、もののふ~ という歌に合わせた、おばさま・おばあさま達のサムライ衣装の日本舞踊や「孫」、「恋なんて」のカラオケも珍しく(笑)、晴れの舞台でチャレンジしてる皆さんを見て、じ~んとしながら見入る(←夫の子供&大人心♪)

私は、文化センター内の児童館で以前勤めていた事があったので、
夫にそれを紹介しながら入口で佇んでたら、
小2~3くらいの男の子7~8人が、わやわやっとやってきました。

夫を見付け、「あっ、ハロー」「ニーハオ」(職員の方が「それは英語じゃないでしょ。」とすかさずつっこむ(笑))と話しかけてきました
「どこから来たの?」「オーストラリアってどんな所?」「トマト、チョコレート」「○○君がいれば、英語習ってて喋れるから良かったのにな~。」など、矢継ぎ早に色々言ってくるのが可愛くて面白い。別れ際には「タッチ!」と言って、手をタッチ。他の子もタッチ。
(↑子供達の子供心♪)

夫は、子供達がそうやって心に飛び込んできてくれたのが嬉しくて、
「子供達に英語を教えて1年位ここで暮せたら、それもいいかもな~。君のご両親とも過ごせるし。」とのたまってくれました。
私にとっても嬉しい言葉。

その後、夫は、露店で超ミニたい焼きを見付けて「小さい魚達♪」と日本語でつぶやき、可愛いもの好きゆえお気に入りに♪
一度そこを通り過ぎ、戻って買いに行くと、お店のおじさんとおばさんが「さっき凄く興味ありそうに見ていったの分かりましたよ~」と笑顔。半額におまけしてくれ、しかも彼がカスタードが好きだと話すと、更にサービスしてくれて36匹ゲット
(↑夫の子供心とおじさん&おばさんの遊び心♪)

帰ってきて、両親に1日の出来事を報告。
「あのね~、今日ね~、こんな事してきて、こんなお店見付けて、嬉しかった♪楽しかった♪」とパフォーマンス一杯で伝え、彼自身も買ってきた服を着てポーズをとって見せたり。(←私達の子供心♪)

両親は、超ミニたい焼きを遠慮なくパクつきながら
ふんふん、と聞いてくれ、気楽にふるまってくれてます。
(↑両親の子供心♪)

そして「私達は、子供が笑顔で楽しそうにしているのを見てたら、
それで凄く幸せなんだよ~。」って言ってくれました。
私も今、いろんな子供達と接してても似たように感じるしな~。
じ~ん。


子供心は
みんなを幸せにする♪
本人も、周りも。

子供心で楽しんでいれば
そのオープンさが気持ち良いし、
そんなふうに意識する間もなく
心がしゅわっとまじわっていく感じ。

仕事やアバター(R)を通しても
ワクワク感の大事さって感じてきたけれど、
昨日は、それを「子供心」として感じました。


両親の子供心も
随所に時々感じつつ、
もっと、引き出したいな~
なんて思います。

みなさんの
子供心も
きらきら楽しく輝きますように♪





ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
ブログをご訪問下さり、ありがとうございます。
輝くあなたへ:共に軽やかに現実創造を楽しむAquaです。

9日(日)の~ゆったり気を感じるワーク会~の様子を
ご報告致します。


※写真・本文の内容は、プライバシーに配慮し、ご本人の了承を得て掲載させて頂いてます。
 今後、参加して頂く方で、希望されない場合は、写真やお話の内容は一切掲載致しませんので、
 どうぞご安心下さい。


$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

先日、9日(日)は、前日の雨とはうってかわって晴れとなり、
Botanic Garden の植物たちもきらきらしていました。


$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

学校で知合った南米出身の友人、
Nさんが、嬉しいニュースを持って参加してくれました。
左がNさん、右は私。

環境について専攻した大学院課程を終えて、先日、就職先が決まったとの事音譜
頑張ったね~、良かったね~と喜び合いながら、
翌日が初出勤となる彼女の気持ちをさらに軽やかにしよう、と
気のワークを始めました。


$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

木の傍で丹田を感じて頂いているところ。
左は、初登場、私の夫でございます。


$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

気持ちよく歩きながら
噴水のある池の傍へ移動して…
体の中心となる線を感じて頂くワークへ。

これらを通して、
グラウンディングの感じ
=木のように大地に足がしっかりとつく感じ
を感じられるようになります。


他にもいくつか
気を浄化するワークをしました。
座って行うワークもあり、ベンチに腰掛けて行いました。

$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

南米にいる、Nさんのご親戚は、
ひどい腕の痛みがレイキをしてから治ったと話していらっしゃるそう。
肩こりがするというNさんに、私もレイキをさせて頂き、
「軽くなった感じ♪」と言って頂きました。

※レイキは医療行為ではありません。
  レイキによって気のエネルギーを体に取り入れた結果、
  それが必要な部分に働き、体調が良くなるという効果が得られるものです。



その後、Nさんと入れ違いで、別の日本人の方も参加して下さいました。

色々おしゃべりもしながらだったので、
事前に考えていたワークの全ては行いませんでしたが、
少しでも、毎日の生活に気軽にとりいれて
皆さんが、自分で自分を癒し、心地良く暮して頂けたら、嬉しく思います。


貴重な時間をとって、ご参加して頂き、
本当にありがとうございましたラブラブ

$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン

$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン
鳥もゆったり。


~ゆったり気を感じるワーク会~は、
今後も、基本的に毎月第2(土)又は(日)10:00~12:00に開かせて頂きます。
全2時間でなくても、ご都合のつく時間、部分的な参加でも大丈夫です。
2度目、3度目と参加頂く方には、基本のワークの復習と共に、
別のワークもお伝えしていきます。


11月は、私が日本へ一時帰国するため
勝手ながらお休みとさせて頂きます。申訳ありません。
ブリスベンに戻る日程は未定で、
12月は、もしかしたら第3(土)(日)に
日程をずらして開催させて頂くかもしれません。
また改めてお知らせ致します。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします音譜



読者登録してね>ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問下さり、ありがとうございます。
輝くあなたへ:共に軽やかに現実創造を楽しむAquaです。


引越しました♪
今、ブリスベン市内のGreenslopesという地域にいます。

$輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン
お義姉さんに頂いたブルーのソファとレンガのコラボ@バルコニー

風に吹かれながら、このソファに寝転んだり、夕日や夜景を眺めたり。
気持ちいいです♪
マイミクのお友達にも好評で嬉しかったです♪

輝くあなたへ レイキ&アバター(R) in ブリスベン
バルコニーからの風景Ⅰ

Cityと反対側の郊外の方向。花や家、ゆるい山の稜線がゆらりとした感じ。

ブリスベンにお住まいの方、
日本や他の国にお住まいの方、
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいラブラブ

街も家も仕事も人も
周りの環境を心地よくして、そこに自分を置く、って大事だなと思います。

そういう環境を自ら創り出していくということ。

そう意識すると
直接、環境に働きかけなくても
環境をすっと変えていくこと、
または環境の方が変わっていくことってあると思います。

私は引越すまでの1年間、
大きな家をオージーの親子とシェアしていたのですが、
楽しくもあり、苛立ちもあり、助け合いもし、感謝もして。
彼らとの暮らしで、自分が鍛えられた感じがしました。
私にとって必要な学びでしたよ…(つい最近のことだけど遠い目…)

ちょうど、そんな学びを味わいつくしたかな~、と感じた頃、
引越すきっかけが出来て、今の家に。

自分が変わると環境も変わる。

はて、
自分は周囲にとって、心地いい環境の一部として存在しているかな?

昨日は仕事に集中して
旦那さんに対してもマイペースを貫かせてもらったので、
今日は、もうちょっと2人ペースでいきます音譜



ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。