旭川I・C・A認定加盟校/クレイとアロマのAqua

クレイとアロマの「クラフト教室」イベントのご案内と時折「あん」の

どうでも良い日常をupしています。


NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

§クレイとアロマの小さな教室§Aqua
たくさんのブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます。

 

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Aquaへの御問い合わせは下記ホームページにて承っております★
 
http://aroma-clay-musuka.jimdo.com/お問合わせ/
 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ICA 国際クレイセラピ-協会主催で行われクレイの第一人者でもある福島さんのクレイセミナーに行って来た道中も最終日にゃ

 

クレイセミナーの午後からの部は、フランス産のホワイトクレイとオーストラリア産のホワイトクレイが驚くほど働きに違いがあるという事!!

 

東京に行く前に顔パックで実験していた私はその違いを体験しているので、余計に興奮いたしましたにへ

 

同じホワイトでも違いますよ~にへいつも言ってますが本当に楽しいクレイにへ

 

東京ラストの日は、やっぱり川崎でしょう~にゃ

早々とホテルを出て迷いもせずにスタコラと川崎ダイスに到着お~

 

ローズマミーちゃんと楽しみにしていたパワーストーンのお店ラブランドへ

マミーちゃんのブログはコチラから

 

IMG_20161128_112503867.jpg

 

みんなに同じような事聞かれましたがね

・パワー感じた?

・どうだった?

 

答えましょう・・・

あんはそういうの鈍いので解るわけがない笑笑笑

 

逃げ腰だけは№1なので、嫌な場所はセンサー働きますがあとは知りません笑笑笑

 

お店の扉を開けた途端、入り口の側にあったテーブルに積まれた箱がすぐに目に入り、見て見ると。。あらきらきら

 

あらきらきら

私の愛する大天使ミカエル様が箱に入って積まれてる~ケラケラケラケラ

 

なんか凄く楽しくて、ミカエル様ってば~箱に入ってる~と吹き出しそうになるのをぐっと我慢して箱から出してくれると言うのをお断りしてしまい、自分でも不思議ですがこのときは私、エジプトのホルス神で頭いっぱいだったのよね~にへ何故かはまた後ほどにゃ

 

20161203192017.jpg

 

マミーちゃんから拝借しましたまるちゃん風

いや~~パワーストーンって全く解らず、たまに吐くかアレルギー出るか・・・いやなものには反応できる役に立たない私ですやれやれ

 

なのでね~見てもね~よくわかんないんですけど、ラブランドのものは写真で見ても凄い事ぐらい私にでも解りますよお~

 

最近、お目が超えてしまい

そこらへんに行ってパワーストーン見てもテンション下がるようになってしまいました・・・

 

IMG_20161203_200209967.jpg

 

クロライト!!

 

クロライト!!

 

クロちゃ~~んきゃー

 

クロライトはレッドクレイに入っている鉱物ですが、この子には泣かされたねきらきら

調べて調べて

調べているうちに愛情が出てしまったクロちゃんきゃー

 

「おっちークロライトの事思ってたんだね~きらきら」とシュガーパインさんに言われた事を思い出します笑

 

標高3000㍍以上のところでしか採取出来ないのだとか

 

水晶か

クロライトかむぅ…

 

さざれ石も買わなきゃいけないし・・・・

 

オーナーさんが電卓持って来てくれたよ笑

 

真剣に飛行機時間忘れそうになるぐらい、ゆっくりしっかり悩みガクリ

この時、少し色々なエネルギーが落ちていたのでつい主婦根性で水晶を断念むぅ…

 

ま、、いっかまるちゃん風

 

お店のかわいい女性がクロライトを購入する時に「温かくなってますよ~」「解りますか~?にへ」と凄くかわいい笑顔で話しかけてくれたのに。。。。

 

「・・・・・わかんねーーーむぅ…

 

全く残念なおばさんですが、家に戻ったらやっと感じ取れました。

ぬくぬくして、凄くなつくのねにへ

 

かわいい~★

 

IMG_20161129_193857385.jpg

 

店を出る間際に慌ててゲットしたタロット!!

 

これは人のDNAを顕微鏡で見たものなんですってきらきら

 

やっぱ顕微鏡欲しい~~!!

 

化学って宇宙

宇宙って神

私たちは地球の分子

 

これを見ると自然界の膨大な力を感じます。

 

あんは、今回東京に行ったりできた事は主人が温かく背中押ししてくれたからだと思っています。

今の仕事を自由にさせてもらっているのも、主人が一緒に喜んでくれるからです。

 

「妻とは」「女のくせに」「母親とは」

 

戦時中の人に囲まれていたのでしっかりと細胞に埋め込まれ、結婚して一人で友人とランチとか趣味で家を空けたり夕飯の支度までに帰ってこなかったりしたのは22年間で覚えている限りでは2回だけ

 

1回だけ夕飯に間に合わないかもキョロキョロと思った時も夕飯は必ず用意していきました。

 

それはそれで私が満足しているので良いのだという事に東京へ行くことで色々な縛りを解放しました。

 

今までは、「夕飯の支度もしないで」と言われる←主人は言いませんにゃ

思い込みですよね、主人は私が家族を後回しにして子供が小さいのに家の事をおざなりにした場合は怒るけど、一度もそんな事した事無いから。。だから、もう子供も大きくなったんだし好きな事しなニコニコって言ってくれます。

 

それでも主人のお弁当が気になったり夕飯が気になったりします。

せっせと冷凍を作り置きして東京へと向かいましたが、その時に気づきましたね

 

「私、これ趣味なんだ~」って

 

料理は下手です。

不器用だし、男前なので雑です。

 

ただ、変わった料理が好きで色々と作ってみます。

 

主人はこれが良かったみたいです。

 

料理好きだと勘違いしていたようなので、否定はしない事にしました笑笑笑

 

主人が優しいから奥さんが幸せと思っている方

実はねお互いさまです。

 

どちらも人です。

 

思いやり、いたわり合うと長年暮らしていくうちに信頼という絆が産まれるのでしょうね

 

私にとって主人は結婚するまでの29年間、いつ殺されるか分からない戦争中の中から救い出してくれた大切な人です。

 

主人は家族が笑うと幸せでいてくれる

 

羨ましいと思ったかた

実は自分の捉え方ひとつでご主人は支えてくれるていると実感できるものだと思いますよ

 

川崎でマミーちゃんとお別れしましたが「またねにゃ

 

またねにゃ

 

旭川に戻ったら空港で主人が待っててくれました。

 

「おかえり~にへ

「迎えに来てくれてありがとう~にへ

 

私がいない二日間、出かけるときにセットした炊き込みご飯が多すぎてずっと食べていたそうな叫び

 

楽しかった!?

うんラブラブ凄く楽しかったラブラブ

良かったねにへ

 

楽しいと感じれるのも主人が快く送り出してくれたおかげです。

 

楽しい2泊3日の東京クレイセミナー

たくさんのあふれるばかりの愛情をみなさんに頂きました。

 

本当にありがとうございました。

 

またねにへ

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

アディオス

 

Aquaはクレイとアロマのインストラクターのお教室です

 


          

 

            

 

 

           I・C・A認定校/クレイとアロマのAqua

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。