エイキュートラベルの賄いエブリディ!

渋谷区で女性スタッフのみの旅行会社です。
社長が毎日、スタッフの賄い料理を作ってます!

NEW !
テーマ:

Hi~~

AQトラベル高島です。

美意識高い社長の賄いメニュー

新ジャガイモの甘煮

ちゃんちゃん焼き

牛肉の野菜炒め

新ジャガの季節になりましたぁー。と言う事で、

新ジャガイモ豆知識

ジャガイモは太ると思っていませんか??

{3EA9EDD9-2F36-4D39-98A1-5501DC309438}

実は......カロリーが低いんです。

栄養素は、

ビタミンB1、

ビタミンC、

カリウム、

ナイアシンなどがあります。

特にビタミンCが豊富で、この時期のジャガイモにはレモンに匹敵するほどのビタミンCが含まれているそうです。

煮たり焼いたりしても壊れにくく、ガン・高血圧・心筋梗塞などの成人病の予防や、美容に効果的があるそうで

{403F2944-965C-4CC2-94C6-5C58C7B30B33}

{964D4C1D-31D5-4E5E-924C-2F0940AB3C3F}

本日もご馳走様でしたぁー!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもーハイビスカスハイビスカスハイビスカス
今日も腹ペコ会社のエイキュートラベルです。
久々の更新ですが、毎日モリモリ食べてますよ。

最近では、また納豆サラダが復活して
食べてます。

久々なんで、またレシピを!

AQ名物納豆サラダ!
{2D918145-3F9D-4505-B215-9563CD2474B7}

{E4ECA6AA-1DD9-44C9-9A11-2301564627D4}

本日は40番たかしまあきが作っております。

キャベツの千切り
納豆
ノリ
マヨネーズ
めんつゆ

をドバァート入れてぐるんぐるん。

炊き込みご飯 ぐだくさーん!
{612F4FD7-EB08-433A-8762-488392FD08A8}

5合分
人参4本
ツナ缶2缶
エノキ1
シメジ1
まいたけ1
もどしたひじき 100
油揚げ 3枚

酒ぐるんぐるん
みりん ぐるん
醤油 ぐるりんぱぁー

プルコギ~
{554CE984-6E2C-4601-A4F6-C1F6442094EF}

売ってるものに、さらに玉ねぎ加えていためるだけ!

つけもの
{AB1FA04C-0E3F-4FBB-A57E-B20E07330860}

売ってるものに、さらにきゅうりを加えてみました。

はぁーお腹いっぱい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもー!
やっぱり東京が好きっ!食べ物美味しいっ!
東京大好き八十島です。

最近、AQではランチがやたら早い。
11:30-12:00スタートが多いです。

お腹空いてる時は11:15だったりもします(笑)

さて、本日のメインは!
肉野菜ー!

{BA94DC18-2A2C-4C41-A46E-0EFDFC151271}

豚肉はお酒と片栗粉を事前にフリフリしてモミモミしとく。

たっぷりの油にニンニクすりおろしをどさっ!といれて、お肉を炒めて、キャベツもやしをたっぷりいれる。

鶏がらスープの素、醤油、酒でいためーる。

本日の納豆ちゃん
{4DB3F6EA-4929-4FE8-9C6A-3F512359D85F}

ネギたっぷーり。
鰹節たっぷーり。
卵を入れてぐるんぐるん。

香港で買ってきたトマト味ののり!
{5C4FA8EB-B893-41C5-A2CA-88565E6A700D}

ご飯がススムくんセット
鈴木のお土産。
{6BFDAC08-554C-4BD7-A008-9991A7340235}

午後も頑張りましょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもー!
毎日、朝起きた瞬間からハングリーな八十島です。

本日はこれまた寒いっすね。
足の先っぽが冷た~くなっちゃってます。

こんな日はしっかり食べて、血糖値上げて、集中しましょー。

では、本日の賄い。

お花畑納豆ー!
{A9449CF6-BF96-48B5-8FE5-D55EFFDFA445}

{E8EA33B0-9D20-4D79-AB26-983F07034269}

ひきわり納豆にたくわんのみじん切りとネギとまぜまーぜ爆笑

明太子ちゃんラブ
{F4DA295D-7188-49F7-9C39-4A37C766C297}

明太子にネギたっぷーりにごま油たらりーん!

メインは牛バラととおナスの炒め。
{331811ED-78DD-4F77-9F6B-A67C283E1E93}

ニンニクと醤油とオイスターソースでささっと炒め!


本日も安定の一人一合食い。


午後も頑張りましょうー照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!
みてください!
昨晩仲良し女社長達と、こんなに大きいパエリアを食べてきましたよー!!
{FB122EC4-FEBF-43EB-B0C7-1D0DFFDFFFC3}

3人でペロリです。

…ウソです。50人前です。


さて、最近更新はしてませんが毎日賄いは作っておりますよ!毎日が残飯処理場みたいになってますが。
そして毎日必ず納豆をしっかりたべてます。
本日のお花畑サラダ。
{758DA15F-E7D8-473E-AC66-188411740C84}

レタス、トマト、コーンに小さくカリカリに焼いたウインナー。
ドレッシングは、サラダ油に醤油、黒ゴマ、砂糖、ほんだしをグルングルン。

豚とチキンのキムチー!
{4F47BFC4-1DF1-47C0-9F1B-F227817EFF9C}

本当はただの豚キムチだったんですが、
AQレディース達には肉が足りないと思い、400gの鶏肉を至急追加しました。

豚肉と鶏肉をいためる。
キムチをザーッといれる。
マヨネーズとコチュジャンをいれて
出来上がり!


本日の納豆ちゃん
{83A52D45-2C58-4C7C-8371-786F2ED2BB49}

納豆4パックに鰹節を2袋、卵2個
あとは、納豆についてるだしと、お醤油をたらりーんとして、ごま油をぐるんと入れるのがAQ風!


おやつはCOREDOの石川さんにいただいたのりちゃーん。

{9CC9A239-0432-414C-9C49-6BCD41C8DF3B}

これ、めっちゃ美味しい。
外国のお客様が絶対喜びます。

さてー、午後も頑張りましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。