声優郷里大輔(本名長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署への取材で分かった。近くに遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。
 同署によると、17日午後3時ごろ、「人が倒れている」と通行人から通報があり、署員が現場に向かい、郷里さんを発見した。
 郷里さんは建物の間にうつぶせの状態で倒れ、手首などから血を流して死亡していた。近くにはカッターナイフがあった。
 所属事務所のホームページによると、郷里さんはアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役や、テレビ番組のナレーションで知られた。 

【関連ニュース】
浅草署警部を書類送検、辞職=「処理面倒」と証拠品壊す
アパート階段で女高生乱暴=容疑の36歳男再逮捕
元勤務先ネットカフェに強盗=容疑の22歳男逮捕
女性にナイフ突き付け「騒ぐな」=男逃走、傷害容疑で捜査
景品交換所強盗容疑で男逮捕=店員縛り、17万円奪う

<石川衆院議員>東京地検が逮捕…政治資金規正法違反容疑(毎日新聞)
将棋 初日から激戦に突入…王将戦・第1局(毎日新聞)
【中医協】診療報酬上の地域性への配慮、次回以降に結論(医療介護CBニュース)
おじいちゃん、おばあちゃんの孫への援助は年間75万円(産経新聞)
<ニュース1週間>小沢氏元秘書、石川衆院議員を逮捕/ハイチでM7.0/京セラ稲盛氏、日本航空会長に(毎日新聞)
AD