『矢島実ブログ』発達知的障がい改善とオリンピック選手育成

昭和44年、東京に生まれる。
平成4年、慶應義塾大学理工学部卒業。
日本オリンピック委員会トライアスロン競技スタッフトレーナー。芸能人や著名人の多くの方を治療する。発達知的障がいの改善『サンタクロース』、アクア鍼灸整骨院、訪問リハビリアクアの運営。

~矢島実のメッセージ

~矢島実オフィシャルブログ~ 今日の出会いに「ありがとう」-ありがとう

私は、20年近く人間とは何か、
真理とは何かを追求してきました。

多くの方々に真理をアドバイスした結果、
ほとんどの人が健康になり、
各ジャンルの世界で

トップクラスの人となっていきました。

人は、自分以外の人のせいにしている間は、
まだまだです。


すべて、自分が創りだしている世界だと
気づいたときから大きく変化します。


それは、お互いに心を打ち明けて話し、
理解し、実践してみたときに会得されるものです。

現実生活を送るなかで、
一番大切な事は「言葉遣い」です。

言葉が、すべてです。
この世は言葉で成り立っているのです。


口に出しても出さなくても、
現在のあなたはあなたが過去に発した言葉の
通りになっているのです。


皆さんの幸運は、
言葉の大切さに気付き、
気をつけ始めたときからスタートします。




このブログでは、皆様からの
矢島実に対する相談事や
悩み事お答えしていきます。

手紙コメントやメッセージはお気軽に


テーマ:

先週、「右脳教育」の第一人者飛谷幼児教室の飛谷ユミ子先生
サンタにきて頂き、研修をしました。飛谷先生は、七田チャイルド
アカデミーでも活躍され、多くの七田の教材を作られた方でも
あります。


今回は、実際に発達障がいのある子どもたちにどのように
「右脳教育」をするのかなどを教わりました。
(*飛谷先生には当社のアドバイザーをして頂いています)


特に、
1 右脳(入力)から左脳(出力)への変換
2 どうやって読み書きを教えるのか?
などを教えて頂きました。

 

 


私も、高校時代に「催眠学習」「右脳トレーニング」
「催眠術」などの沢山の自己啓発教材を買ってもらい、
実際に色々と学びました。


その効果で、以前にもお話ししましたが、部活や飲み会?
に参加しながら、高校3年間をほぼ学年1位の成績で卒業
する事が出来ました。


私がやってきた簡単な「メンタルトレーニング法」
お伝えしたいと思います。


①まずは、肩回し。肘がなるべく高く上がるようにしながら、
 前回し後ろ回しを各3回づつ。

②深呼吸しながら、肩を上に持ち上げて、全身に力を入れながら、
 ゆっくり3秒数えて脱力。これも3回繰り返します。

③次に、両手を思いっきり振ります。
 これは、10秒間行います。

④最後に両手を近づけて、手がビリビリしたり、温かくなっているのを
 確認して下さい。
 (*なってなければ、①からもう一度繰り返します)

⑤それでは、準備完了なのでここからメンタルトレーニングに入ります。

て、話しが長すぎたので、今日はここまでにして、
また次回はメントレの基本をお教えしますね。


わかりずらいので、動画をご覧下さいね↓

 

特に、受験生や緊張しやすい人、また発達障がいのある子は
これだけでもリラックスしやすくなりますので、
試しにやってみて下さいね。

 

あ、気功の初心者はこれをやれば、すぐに気を感じれるようになりますよ。

では、お試しを…

 

感謝

 

【株式会社モミモミカンパニー】
アクア鍼灸整骨院 http://aqua39.jp/ (本社)
千葉県千葉市稲毛区園生町873-4 電話043-207-9800
児童発達支援 サンタクロース&サンタクロースJr http://www.santa369.com/
千葉県千葉市稲毛区柏台1-5-101 電話070-5089-4383 
求人・リクルート http://www.momimomi.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。