波1m。風もなし。
べた凪。

週末は海へ。
福岡・玄界灘の海です。

がちまや~よっこ♪ゆるゆら時間

気温は沖縄とあまり変わらなくても
日差しが全く違う。
でも紫外線は強いから目が痛い。

曇りだと
海上にいると寒くなるので、
ダウンにニット帽という井手達。

釣果はイマイチ。
だけど朝から夕方まで海で過ごせたので
気持ちいい一日でした。

釣果はイマイチだったけれど、
アイナメをゲット。
関東方面では高級魚とか。
刺身にしました。
脂がのっていて、少々コリコリした食感。
ポン酢が合う。
がちまや~よっこ♪ゆるゆら時間

鯵・その他の魚を
刺身にして
胡麻醤油漬けにした
海鮮丼。
がちまや~よっこ♪ゆるゆら時間
半分食べたところで
魚のアラをとった出汁をかけて。
美味いよ~!

実家製の新じゃが・胡瓜を
もらったので
野菜もたっぷりの晩御飯。
     がちまや~よっこ♪ゆるゆら時間  がちまや~よっこ♪ゆるゆら時間

日曜日。
夫は仲間と海にお出かけ。
そして
スズキをゲット。

がちまやぁよっこ♪ゆるゆら時間
卵と肝は甘く煮漬けました。
がちまやぁよっこ♪ゆるゆら時間

頭とカマはハーブソルト焼き。
がちまやぁよっこ♪ゆるゆら時間
コリアンダー・オレガノ・クミン・塩をミックス。

この日のメインは刺身と洗い。
がちまやぁよっこ♪ゆるゆら時間
半端ない刺身を食べ、
パスタ&野菜惣菜を何種類か作ったので
ソテーが食べられませんでした。

本日のご飯は
海鮮丼とソテーで決まり。