季節外れ
テーマ:【育児】 日常篇もうクリスマスプレゼントの下見に行ってるというのに、まだ暖かい!
なんでや~。
日が暮れると、そこそこ寒く感じるんだけどね~。
そんなだから、子供たちふたりとも風邪気味だよ~。
去年は、11月の終わりから、春先までず~っと風邪ひき家族だったので、注意しないと。
近くの公園に行くと、まだ蝶々がいっぱい飛んでる!
秋は、トンボ、バッタ、カマキリのはずなんだけどな~。
久しぶりに、虫取りをしました。
ようけ取れましたよ~。
もうクリスマスプレゼントの下見に行ってるというのに、まだ暖かい!
なんでや~。
日が暮れると、そこそこ寒く感じるんだけどね~。
そんなだから、子供たちふたりとも風邪気味だよ~。
去年は、11月の終わりから、春先までず~っと風邪ひき家族だったので、注意しないと。
近くの公園に行くと、まだ蝶々がいっぱい飛んでる!
秋は、トンボ、バッタ、カマキリのはずなんだけどな~。
久しぶりに、虫取りをしました。
ようけ取れましたよ~。
[コメントをする]
2 ■え゛?!
まだちょうちょうが?!
では、紅葉の方はどうですか?まだ??
これも地球温暖化の影響なのだろうか…。一人一人がもっともっと真剣に考えなくてはならない時期にさしかかっているんですよね、とっくに。
子供の頃、秋の夜は鈴虫やコオロギの声を聞きながら眠りについたものです。懐かしい。虫の棲家も減ってきてしまっているんでしょうね。
心から復活してもらいたいViva秋の夜長!
3 ■蝶々
って、とるの難しそうなのに、スゴイっすね~。
ウチの娘たちは、手で取ろうと追い掛け回しては近寄ることすらできず逃げられまくってます(^ ^;)
でも、バッタは上手く捕まえるんだよな~。
4 ■fix32 さんへ
この記事を書いた直後くらいから、寒くなってきましたね~。
それでも、日が出てる間は暖かいですが・・・。
体、おかしなるわ!
5 ■嫁 さんへ
おかしいですよね~。
季節感、めちゃくちゃ!!
よく見ると、梅や桜が咲いてる樹もあって、毛虫もついてたりします。
明日から急速に冷え込むとのことで、紅葉はなんとか紅く色づくんではないでしょうか。
6 ■とらきちパパさんへ
ムスメは、花の蜜吸いに止まるまで捕まえるのを待ちきれず、飛んでる状態で追っかけ回します。
それでも、まぐれで捕まえるからたいしたもんだわ。
春の蝶と違って、なんとなく弱ってる感じがします。
7 ■★そうそう…
そうなんですよねぇ。
コチラは埼玉ですが、「蝶々」見ましたよ~!
車でアチコチ行くんですが、まだクーラーつけたり窓前回で走ったりしてます。
明日あたりから冷え込むらしいですが、やっぱり温暖化の影響なのでしょうか?
自然災害も多くなってるし…。
どちらにしても、子どもたちには【季節】を感じて育って欲しいですよね(☆^∨^☆)
8 ■しのパパさんへ
昨日、久しぶりに雨が降ったかと思えば、雷つきでした。
温暖化の影響でか、メチャメチャな天候です。
子供が小学生になって、地図帳みたら、日本が温帯から亜熱帯になってたりして?
Amebaおすすめキーワード
1 ■確かに
コオロギなんか泣いてますが
まだまだ~あついです。