おっさんたちのポケモン

おっ3人

幼稚園のお祭りがありました。

この日は、近くの大学にブラックマヨネーズが来たり、市民祭りでは山車が出たり、菊花賞では三冠馬が出現するかもとか色々バッティングした日でしたが、結構たくさんの人に来ていただきました。

だって、なんでも安いんだよ~。

綿菓子とか、ポップコーンとか、スーパーボールすくいなんて、50円!

自慢の給食室からは1パック150円の炊き込みご飯とか、あと焼きそばも100円と、幼稚園児たちのための値段設定になってます。


そんな祭りに、ポケモンの着ぐるみとして参加してまいりました。

場内をうろうろしてるポケモンたちを、子供達が見つけて、スタンプを押してもらい、全部見つけるとおもちゃがもらえる、まぁスタンプラリーみたいなもんです。

ワニノコは、何年か前に誰かが作った力作ですが、

ピカチュウは、着ぐるみパジャマ、

サトシは、子供用のお面に帽子。

中年親父達のショボコスプレですが、これでも幼稚園児たちはキャー、キャー言うてくれました。

ちょっとモテ気分を満喫できていい気分です。

ただ、小学校中学年くらいの、特に女子たちは、お面を外そうとしたり、クイズのボードをかくそうとしたり、生意気な物言いをしたり、おイタがすぎました。

まぁ前もって注意事項として言われてたので、抑える事はできたんですが。


狭い視界の中の移動、一人で列の整理&クイズ出題&スタンプ押しをこなすと担当の2時間半は、ホントにアッという間です。

給水とか、小水に行く間なんてなかったよ~。
楽しかったから、我慢できたけどね。

時間の都合で、ムスメにこの姿を見せられなかったのは、残念でした。

前々日の夜、幼稚園に用意のために行ったのですが、幼稚園の先生方が、夜なべをして看板作りなどをしているのをたまたま見かけました。

その姿からは、イヤイヤやってる感じがなくて、楽しんでる幼稚園児の姿を思い浮かべてるかのように実に楽しそうで、実際の祭りも、そんな雰囲気でした。

またまたですが、

この幼稚園に行かせてよかったよ~。

AD

コメント(4)