ぼくはくま


クマ
坊やは、2歳児(正確には1歳10ヶ月だけど)の真っ只中で、泣き出すとなかなか止まりません。

素直じゃないんで、ホントは抱っこしてほしいのに、抱っこするとものすごい力で抵抗したり、

ホントは眠たくってたまらないのに、無理に遊ぼうとしたり、

ホトホト困ります。


で、いつものように台所の足元で泣きわめいてたんだけど、

ラジオから「ぼくはくま」が流れたとたん、泣き止んで、ラジオの方に指差して「アッ!」と言ってしばし聞き込んでました。

NHKの「みんなのうた」で熱心に見てたのは知ってたけど、人形アニメの映像がカワイイから気に入ってると思ってました。

まぁ、泣き止んでたのは、この歌の間だけで、すぐまた大泣きがはじまったけど・・・。


あと、「ピタゴラスイッチ」の「ぽてじん」も好きです。

フットボールアワー岩尾の声も癒し効果がありそうです。


AD

新ライダー

坊やは、乗り物キチです。

家で、パトカーや消防車、救急車の音が聞こえたら、窓のとこに行って見ようとします。

でも、窓の位置が高いので背伸びしても見えないから、イスを持ってきて上って見ると言う事を覚えました。

こういうの、気をつけないと事故になったりするんだよね~。

公園にでかけても、上空を飛行機が飛ぶと「アッ!」と指差し。

他にも、反応してる男の子がいるから、男子のDNAには乗り物好きのなにかが含まれてるのかな~。

電車は、乗るのは嫌いだけど、見るのは好き。

ジオラマだと、なお好き。

クリスマスのプレゼントは乗り物のおもちゃでええわ。


そんな中、新しい仮面ライダーが発表されました。

どうやら、「仮面ライダー ZZZ(トライズ)」となりそうです。

モチーフは電車だって!

喜びそうや!!

おもちゃも買わされそうや!!!


zzz


AD

絵手紙

え~っと、三週間くらいさぼってたことは、なかったことにして、

娘の幼稚園では、お友達同士で手紙をやりとりするのが流行してるみたいです。

こないだ見せてもらったら、こんなんでした。


手

手紙といっても、なんか娘のことを描いてくれた絵でした。

娘は眼鏡をかけてるんで、なんか寿がき屋のスーちゃんみたい。

それにしても、みんな絵のタッチが違ってておもしろい。

こんな手紙もありました。


紙

メールのやりとりなんかせんと、ずっとこんなカワイイことしとってほしいわ!

AD