もくせい祭とレク紹介♪

テーマ:

こんにちは爆  笑


今回は千葉県立特別支援学校のもくせい祭に遊びに行ってきた様子をお届けしますバイバイ

後半はレクの様子もあるよチュー

 

もくせい祭では生徒が店番をしてくれていましたキラキラ

さっそく、遊びましょう口笛

まずはボーリングウインク 


終わるとメダルのプレゼントをもらいました拍手

 

次は人間キャタピラに挑戦爆笑

 

いい運動になりましたお願い

 

 

 

 

しばし休憩タイムキラキラ

 

 

次は巨大パチンコ?スマートボール??

 

ボールを転がして入った場所の景品をもらえましたルンルン

 

ゲームに夢中になっていたアプリチーム爆笑

買い物もして帰りましたウインク


アプリ稲毛海岸を利用してくれている児童やご家族様にも会えましたキラキラ



後半はレクのご紹介グッ 

新作!!みんなで福笑いのようなゲーム(笑) 


ルール説明音符みんなそれぞれの形で座って聞いてくれてますウシシ

 

ホワイトボードに輪郭が 貼ってあり、顔のパーツを付けていきますウインク

みんなで顔を完成させようチョキ


 

まずは髪の毛を選んで貼ってくれましたウインク

いい位置に貼ってくれてますよチョキ

 

続いては口かなニヤリ

ここかな?と考えながら貼ってくれてますチュー

 

よく見ると髪の毛が浮き気味ですね(笑) 


次は鼻かな〜OK 


 

 

 

みんな夢中ですよニヤリ 


 

 

 

みんなの協力により男の子が完成拍手

帽子が横にくっついていてオシャレですニヤリ

鼻がリアルすぎたのか位置がわからずアセアセ最終的にコック帽に落ち着いたようです(笑)

 

続いては女の子キラキラ


 

 

楽しそうチュー

 

途中経過はピカソ的になってます(笑)

 

 

 

 

 

 

完成拍手髪の毛もバッチリOK

リボンがほっぺのチークになりましたウインク

 

作成チームで記念撮影カメラ

笑いあり感動ありのレクリエーションでした拍手

 

ではまたバイバイ

 

アプリ稲毛海岸では色々な活動をしていますキラキラ

楽しみながらできることを増やす爆笑

できたことを一緒に喜ぶチュー

 

必ずや満足してもらえると思いますので

ぜひ一度見学にいらしてください音譜音譜

 

どうぞお気軽に下記までお問い合わせくださいませ。

 

アプリ児童デイサービス 稲毛海岸

〒260-0005

千葉市美浜区稲毛海岸1-3-5 第一ヤマヤスビル101

TEL:043-306-3091

 

 

―写真の掲載について―

 

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

 

 

 

 

AD