避難訓練

テーマ:

 

 

 

 

こんにちは(^~^)

 

 

 

 

高根公団では先週、避難訓練を行いました!!

 

 

 

 

 

今回は地震が起きた設定です目

 

 

 

 

 

避難訓練の事を子供たちにお話しして

 

 

 

 

 

実施したのですが、子供たちは何が起きたかわからないまま

 

 

 

 

 

机の下に隠れさせられましたDASH!

 

 

 

 

 

 

その結果、いきなりの出来事で大泣きする子もいれば

 

 

 

 

 

遊び感覚で大笑いしている子もいましたハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、みんなの行動を見て自分から机の下に隠れて

 

 

 

頭を守ってる子もいました合格素晴らしいです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数確認したり、避難場所を確認したりと

 

 

 

地震や火事が起きた時の対応を再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、市役所職員が被災対策にしょっていくリュックサックを

 

 

 

 

偶然担がせていただくことができました。

 

 

 

 

重さ、10㎏もありました。!!

 

 

 

 

 

よいっっしょあせるっとこんな表情で担いでいました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               渋谷

 

 

 

 

 

 

 

 

―写真の掲載について―

 

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。

ご協力に感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD