あぷぷの育児日記

日ごろの育児で起こった楽しい出来事を
綴っています。ぜひお気軽にご覧くださいませ。


テーマ:

先日、とあるイベントで、娘がTシャツに絵を描いてきました。


私の弟の友人が企画されたそうで、実家の父が連れて行ってくれました。


なぜ山かといいますと、父の趣味が登山で、

父は迷うことなく山を描いたそうです。


それを見た娘も真似をしたそうですが、

真似をしなくてもいいのに、と思いました。


父は、大喜びで、今度お揃いのTシャツを着て

登山をするのだと行っています。


得意の書道が光る山Tです。


ちなみに、娘は山Pではなく、松潤がタイプとのことです。


あぷぷの育児日記-山T

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、嬉しそうに春雪さんのネックウォーマーを付けて

実家を訪問した際、


母に「それ、置いていけ」と言われました。


春雪さんからもらったから絶対いやだと拒むと


「ああ、やっぱり。腕上げたと思ったけどね。んなわけないわねにひひ


と言われ、カチンドンッときました。


春雪さんは、ネックウォーマーを編んだ残りの毛糸も

プレゼントしてくださったので、


色違いのものを、バシっと編んで


母にプレゼントしようと格闘すること数日・・・


挫折しましたしょぼん


あの模様は、今までチャレンジした中で

最も難解でした。


何がって、一度試しに編んでみたら、分かります。


もう、糸が緩んだり、つったりで泣きそうでした。


さらに、細部にわたって、「なんじゃこりゃ?」と

悩むほどの難しい技法が散りばめられておりました。


でも、今まで自己流で編んでいたため、

癖のある編み方をしていたのだと気づき、

一から編み方をおさらいし、

何度も何度も編んでは解き、を繰り返し・・・


こちらの指なし手袋を完成するに至りましたニコニコ

あぷぷの育児日記-指なし手袋

以前、長男に使った帽子の余り糸とのコラボです。


苦悩の末の作品ですので、愛着もひとしおです。


春雪さんの胸をお借りして、少しだけ上達できました。


*先日のブログに誤って「春節」さんと誤表記して

しまいました。正しくは「春雪」さんです。


余りにも素敵な作品に興奮して、

ついタイプミスをしてしまいました。

春雪さん、申し訳ございませんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっております、春雪さんから

大変貴重なお品を頂いてしまいました。

あぷぷの育児日記-春節さんのウォーマー

こちらは、手編みのネックウォーマーですラブラブ


以前、春雪さんのブログに、「どなたかに何かを編んでいる」

という内容の記事を拝見しましたが、

まさか、私とは・・・恐縮限りないです。


もはや手編みを飛び越えて、既製品として充分稼げる程の

完成度です。


肉眼でお見せできないのが残念なほどです。


これには主人も娘も、感嘆の声があがりました。


くしくも、私も娘にネックウォーマーを編んでいたところです。


主人は「負けを認めろ」と言わんばかりのニンマリ顔です。


娘は「でもママの方が可愛いよ」と慰めてくれました。


「でも」ってなに?  でも、ありがとうニコニコ


もう、恥ずかしくてブログにはUPできませんあせる



そして、春雪さんに何の断りもなく写真を載せてしまいました。


さらに今、首に巻いております。


春雪さん、本当にありがとうございます音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。