あぷかだおままになる꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

welcome my blog ♡♡
my name is APUCADAO ♡♡♡


テーマ:
MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中



先日錦糸町にある
メットライフ生命様の
本社にお伺いさせて
いただきました♡


{30B7E2EF-1C29-43D1-AD9F-CB78F25DF1F7:01}


今回は第2回目でした!


座談会の内容は
・セミナー
・ワークショップ
・集合写真
・今後の活動

でした。

まず、セミナーは

ファイナンシャルプランナーで
株式会社エフピーウーマン
代表取締役の
大竹のりこさんによる
「お金の健康」講座でした♡

{0E989DB5-78D6-45DF-BFB2-06574DE628D0:01}


エフピーウーマンという
のは、2005年に設立された
(今年12年目だそうです)
お金の総合クリニックで
書籍を40冊出していたり、
メディアなどでも「お金の教養」
を伝えている会社だそうですキラキラ


今回は賢いお金との
付き合い方について
教えてもらいましたルンルン

①お金に色をつける
目的別で貯めたり、違う
場所に貯めるのがいいそうです。

②「大きなお金」と
上手に付き合う
金額が大きなものから節約
した方が効率が良いそうです。

あと、金融商品を
味方につけるのも
ポイントだそうです星
(金融商品というのは
預金、保険、債券、
投資信託などのこと)

保険についてのお話も♡
大きな役割として3つ、

①自分に何か
あったときのために
(まもる)

②家族に何かあったとき
のために(まもる)

③効率よくお金を貯める
(つかう、ふやす)

・もしものときに備える
・健康なうちにしか入れない
・若いほど保険料が安い
・不安は少しでも早く
取り除いた方がいい

お金の知識を味方につける
ことによって、
やりたいことやできること
が増えるんだなと
感じました!

大変貴重なお話が聞け、
ありがとうございましたおねがい

それからワークショップは
エンディングノート
というものを作りました!

年表を使って書いていった
のですが、20年後などのこと
は全く想像がつかず、、、
書くのが難しかったです。

お土産でスヌーピーの
可愛いあなたをかなえる
ノートというノート
をいただいたので♡

{1D3EF3EA-5788-4066-9D7C-6FBA04E2516D:01}


夫と一緒に書いてみよう
かと思います。

お土産ではちみつ
バターカステララスク
をいただきましたが
家についてお留守番を
してくれていた娘と母と3人で
秒で食べてしまいました(笑)


いつも本当にためになる
座談会、ありがとうございます
もう残り1回だと思うと
少し寂しいですえーん
また来月楽しみにしてます♡

あなたをかなえるノート
はまた書いたらブログ
書きます(*^^*)


{1617BC12-C5E9-4D5E-9B4A-A023638C6C8C:01}

集合写真♡

※このブログでは、生命保険
の加入を推進していません。




「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あぷかだおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。