あぷかだおままになる꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

welcome my blog ♡♡
my name is APUCADAO ♡♡♡


テーマ:

【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中



この度ヘルスアンドウェルネス
アンバサダー
に就任しました♡
今日第一回目の座談会に
参加してきました♪


{8176A7EC-F4BB-464D-93ED-2C2F6144C550:01}


テーブルには「健康」が
キーワードのものが!!
ラ・テール洋菓子店
の焼き菓子ギフトと
Sunshine juice tokyoの
サンシャインジュース!
ラ・テール洋菓子店のものは
素材にこだわっている
洋菓子で、
サンシャインジュースは
みなさんご存知
ジュースクレンズです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
嬉しい~!!!
ありがとうございます❤❤


{15BFB97D-15BE-4E0F-989D-907441A32DB6:01}


始まる前に
アンバサダーの皆様とおねがい
アンバサダーの皆さま
全員がママですよ♡

まず1人1人自己紹介から始まって、

{E3EB33A8-DD1C-4C48-B81D-6B365B0F7B3E:01}

メットライフ生命保険株式会社
ブランドマーケティング部部長
日下部さまにより、メットライフ生命
についてご紹介いただきました✨

日下部さまは双子の中学生の
お子様がいるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

メットライフ生命
150年も歴史があり、
50ヶ国でお取り扱いしていて
アメリカNYの
グランドセントラルビルは
スパイダーマン
が登ったり!!
観光地になるほど
だそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
契約者は約1億人!!!!
すごいですよね!!

日本では40年の歴史があり
830万件契約者様が
いるそうです❁
日本初!!外資系の保険会社
なの皆さま
知っていましたかー???⋈

へぇ~!!を連発していたところで
日下部さまよりクイズが!!!!!
Q.メットライフが
ルーツと言われるものは?
・ラジオ体操
・ゲートボール
・ヒップホップ

・・・・・。

私はなんとなく元気な
おじいちゃんおばあちゃんが
よくやっている
ゲートボールかな???って
思ったのですが不正解で(´;ω;`)
正解はラジオ体操らしいです♡
保険会社として健康に!!と
ラジオでやっていたところ
日本でNHKでも
やるようになったそうです⭐️

いろいろ教えてもらい
正直なことを言うと
メットライフ生命って
スヌーピーの可愛いCM
をやっている外資系の
保険会社ってことしか
知りませんでした。。
ゴメンナサイm(_ _)m

今日しっかり学べて
よかったです♡
ありがとうございます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


{8F3947A7-94DC-4397-BD39-A9CFAC1E8790:01}

それからゲストの
柳川かおりさんが登壇し、
トークショーがありました✧
柳川さんは新潟在住で
小学4年生の女の子と
小学1年の男の子の母で
ヒルナンデスの
レシピの女王シーズン2
で優勝しレシピ本を
出版されていたり、
なんとお医者様だそう!
現在はパートタイムで
お勤めされているそうです。

レシピの女王のきっかけは
そのころフルタイム勤務で
番組を知らなかったので
ネットで応募されたそうです☺

そしてパパ代表日下部さまと
ママ代表柳川さんの
トークショーが始まりました♬

1.柳川さんが考える
本当の「健康」とは??

お医者様の目線で、
・ちょっとしたケガや病気、
体の不調はよくあること

・未病の対策をすることで、
できる限り長く、よい健康状態で

・病気や治療の種類は増えているので
それに合った保険を選ぶことが大事


2.柳川さんが健康のために
日常で意識していることは?

・睡眠をしっかりとること
(子どもと一緒に21~22時に
は寝て朝4時起床)

・朝ご飯を食べること
(自分もしっかり食べる家庭だった。
子どもの頭を回転させるため)

・献立は食材の色をみて決めること
(毎日だと難しい。
バランスよく足りない色を足して)

柳川さんは早朝が
誰もいなくてやりやすい
みたいです(^^♪
人それぞれ生活リズムが
あっていいと思うと仰っていました。

・食事大事!!
スマホで運動量を測れるアプリを!
日下部さんは歩数計を
つけているそうですよ✨

3.健康を意識した簡単レシピ紹介♪

{66E976D4-7BC3-464D-9275-240428634ACF:01}


手軽で栄養満点!
「たっぷり野菜とお豆のスープ。」
ゆっくり煮る!
水に対して野菜を多めにすることで
野菜不足を防ぐそうです✨
玉ねぎやジャガイモを入れると
甘さが出るそうです!!!!
スープを煮ている間に身支度や
家事をするそうですよ♡
柳川さんの話を聞いていて本当に
時間の使い方に無駄が
ないなと反省(´;ω;`)(笑)

話は戻って・・・
柳川さんがお料理にこだわる
ようになったきっかけが
「離乳食」だそうです。
ママの誰しもが通る道!!
ですもんね✧
離乳食教室で野菜を
30分以上煮てくださいって
言われて食べてみたら
すごく甘かったそうです。
それから毎回30分煮て、
冷ましてまた過熱して食べている
そうですよ~!!!!ふむふむ!!!

柳川さんは、
レストランや外食は毎日
食べると飽きるけど
おうちのご飯は飽きないを
モットーにしているそうです。

私も見習わなくては~!!!!(´;ω;`)
けど写真を撮らない日は
手を抜くこともあると聞いて
安心していしまった主婦です(爆)

4.心も身体も健康であることの大切さ

・自分自身の気持ちの余裕を持つこと

・そうすることで、
ほかの人への気遣いや
やさしさも生まれ、
自分自身も心身ともに
健康になるのでは
(フルタイムで子育て
しているときが一番大変
だったそうで、
子どもに怒ってしまう
自分が嫌で申し訳なかった。
子どもたちのためにパートに!
すると朝のイライラが
なくなったそうです)

・無理をしない!
保険に入る際安心感を求めすぎて
払えなくなることも・・・。


それからQ&Aコーナー
事前にアンバサダー内で集めた質問に
お二人がお答えしてくれました(^^♪

Q1.保険に入る、
または乗り換えるタイミングは?
「まずはライフ
プランニングをしてみよう」

自分の生活がどうなるか予測する。
家族で話し合う。
入りっぱなしでなく見直す。

Q2.保険に入ること
のメリット、デメリットは?
「自分にあったものを選べるかどうか」
→自分が何をもとめているか
メリットは安心感・保証を得られる。
デメリットは払わないといけない。
プロフェッショナルな
アドバイスをしてくれる
ひとがいるかが重要!!!!

Q3.保険に入りたいと
思ったらまずどうすればいいの?
「まずは相談してみよう」
ファイナンシャルプランナー
や銀行、保険代理店などに。
ここでのポイントは
敷居の高いところは
避けることΣ(・ω・ノ)ノ!

ここまでが保険の質問で、
柳川さんへの質問は・・・

写真を素敵にとるコツ→
一眼レフで自然光で逆光で撮る!

野菜の保存のコツ→
大量には買わないで使いきるように。
冷凍もするし作り置きも
するそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

盛り付けで意識していることは?
→色!!シンプルなものも
集まればカラフルに!!
大きなお皿は白でシンプル、
小皿はカラフルにするよう
意識しているそうです⋈

それから各テーブルごと
のディスカッション
をしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はじゃんけんで負け
発表しました(笑)

みなさん健康のために
日々心がけていること
睡眠(12時前に寝る)
食事(無農薬・
発がん性物質を避ける)

あったらいいなと思う
理想の保険も主婦らしさ・
女性らしさがあって
全部いいな~!って思って
しまった(笑)

2時間みっちり学ばせて
いただいたんだけど
すっごく楽しい座談会だった♡
あと2回あるので楽しみです♪(^^♪



{69B91511-A7AE-4CA2-A30E-976340AAB3FA:01}

帰りにアベマくんの前で
みんなで撮りましたラブラブ

{D3A0436A-5718-4A78-864D-16585CC34312:01}


クレジット無しの写真
あるので写真まだ手元
にない方インスタグラム
から送るので@apucadao
にメッセージ下さい♡

{85A9D1C7-282C-4C73-BBDB-75C5F7021CD0:01}

お土産も頂きました♡
TEARING・
美しく健やかに!女性のためのHandBook・
BreastHealth・
たべっこどうぶつ・
メットライフ生命4色ボールペン・
アベマくんバッグ・
体温計
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん書いてしまいましたが
最後までお付き合い
ありがとうございました♡

※このブログでは、
生命保険の加入を推進していません



MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あぷかだおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。