しんちゃーお!!

ハノイ寒いです!
早川です。

また急に冬のような天気に戻りました。
水曜日あたりはまた夏のようになるそうで、ハノイの天気はきまぐれです。。。


こっそりとシリーズ化している、村めぐり第6弾です。

生花で有名、今の時期は大忙し!
「TAY TUU」(タイトゥー)村です。

今回はタイ湖方面です。
バイクで約30分、近場の村にしました!

新しく出来たニャッタン橋を見ながらずーっとAu co通りをまっすぐです。




この村は生花で有名で、村を囲むようにお花畑が広がっています。
今の時期は、テト(旧正月)の準備で菊を中心に栽培されています。

時期によってはゆりなどもあるそうです。












なんとバラは枯れていました・・・。
きれいなのにもったいないです・・・。





小さなお寺も見学。







今回は教会がなかったので残念でした・・・。

半日で楽しめる村です!
ぜひお花の多い春に行ってみてください^^

以上、早川でした。

AD