しんちゃーお!!!

昨日はとても寒かったですが、今日のお昼は
とっても暑いです。
ダウンジャケットが必要ないのは久しぶりで、
こんなに天気がいいと、お散歩やピクニックに行きたくなります♪

前回のUoc Le村の散策後は、Dau寺を目指します。




地元の人に道を聞いていざ出発!!!

・・・が、道のりは険しかったです。。。
赤土のぼこぼこ道を走ること20分。
途中でバイクが壊れてしまわないか、私のおしりは大丈夫なのか・・・。
そんな心配をするほどぼっこぼこでした!

なぜこの道を教えてくれたのか不明ですが、思ったよりも早くついたので
きっと近道なんだと信じています。

きれいな道に入ってすぐ!
この看板が目印です。



看板にしたがって曲がって直進!!



まさかのお休み・・・!?
わざわざここまで(おしりの痛みに耐えながら)きたのにお休みなんて!
近くの人に聞くと、
「Dien Dauだよ」と・・・。
ややこしい。笑

本物は後ろにありました。




到着です!!

この建物の2階は大きな鐘が。
若干落書きのようなものも・・・





大きなお寺で、いろんな建物がいっぱいです。











一つ一つがとても細かく、そして金ぴかでゴージャスです。

池の真ん中には建設途中のものも。




たくさんのお釈迦様を並べていました。
上に載って作業をしていたので、「私も乗りたい!」とお願い・・・



出来上がりが楽しみです。
きっとここに上がった日本人は私しかいないとちっさな優越感も・・・笑


帰りは迷子にならず、大きな道を選んで帰宅。
最初の情報どおり、1時間半でハノイに戻れました!!!

来週のお休みはまた次の村へ・・・
新規開拓目指します!

以上、早川でしたー。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム屈指の景勝地、ハロン湾は断然ボート泊がオススメ!
年末は「EMOTION BOAT」に乗って、ハロン湾で年を越しませんか?
家族連れにもおススメボートです。
ツアー詳細はこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


AD