しんちゃおー!!

早川です。

あっという間に12月・・・
気づけば旧市街はクリスマスモード全開で
ホテルやレストラン、Hang Ma通りはきらきら輝いています!

クリスマスもお仕事のAPT。
素敵なお客様とたくさんお会いできるといいな・・・と思っています!


お休み恒例の、バイク旅。
今回はこの村を選びました!!

「Uoc Le村!」




ハノイの南西へ数十キロ・・・。
シルクで有名なヴァンフック村方面です。
バイクで約1時間半だと、情報をもらい張り切って行って来ます!!

が、案の定迷子で2時間半かかりました・・・。
Google Mapを使っても迷子の私。。。

道中はやっぱり田んぼ。



今回の道のりは、アヒルを人生過去最高なぐらい見かけました。
アヒルを使った農業なのか、食用なのかは謎です。




そんな感じで迷子になりながらとりあえず走ります!
もうすぐ村に着くなあ・・・と思いながら走っていると、教会を発見!!
寄り道です。






この教会、中がすごくすごくきれいなんです!!
人生の中でトップクラスに入るお気に入りの教会。

私がうろうろしていると教会の管理人さんが登場!
「ここはどこ?」と確認すると、
「Uoc Leだよ」と・・・!!

いつの間にか到着です。笑

ドゥンラム村でもおなじみの、記念撮影。


         \Uoc Le村に到着!/


そして、私が行きたかった場所がこちら!



Uoc Le村の門!!

人もいなく、子供たちにもカメラを拒否されたため、
記念撮影できず・・・。
自撮り棒がほしいと心底思いました・・・。笑


村の様子はこちらー!
あちこちに牛さんの落し物があり、牧場のにおいが漂っています。
お寺や廟みたいな建物も多いです。









こちらの村、ハム作りが有名ですが、見かけることがなかったです・・・
その代わりにノン作りのお姉さんたちがいました。



可愛い子供やお姉さんと交流し、写真も撮れて満足。

このあと、Dau寺への観光です!

Dau寺は次回へ!

以上、早川でした!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ベトナム屈指の景勝地、ハロン湾は断然ボート泊がオススメ!
年末は「EMOTION BOAT」に乗って、ハロン湾で年を越しませんか?
家族連れにもおススメボートです。
ツアー詳細はこちら

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
AD