スンソット鍾乳洞へ!

テーマ:
しんちゃおーーー!!
毎日毎日ハノイで新しい挑戦を続けておりますインターン生の川端です。

昨日は初めてベトナムで自転車を運転して、少しひやっといたしました。
日本の道路とは勝手が違いますね....
この話を日本人のお客様にしたら、一言。

「へぇー!ベトナム人でもそうなんですね!!」

私日本人です。

アジア人というくくりで見ると日本人もベトナム人も変わらないんだなぁと
グローバルを感じました。

前置きはさておき。
今回は皆さんお待ちかねのテト旅行1日目、ハロン湾スンソット鍾乳洞についてです。



「スンソット」とはサプライズという意味らしく、
非常に広い洞窟内部に驚いた人がつけた名前のようです。

上陸してからすぐ階段を登ります。

えっほえっほ。

えっほえっほ。



まだ続くの?...
もう...歩けません...足が...足がああああああ



おおお!!!階段の先には鍾乳洞の入り口とすばらしいハロン湾の景色が!!!
次の日の筋肉痛への心配なんて消え去りました。
やはり晴れのハロン湾は美しい。



いよいよ中へ。ドキドキ。
ドキがムネムネです。




ばーん!!!すごい広い!!!



どこからともなくあの音楽が聞こえてきそうです。
「てってー!てってー!てれてーてれってってー!♫」
中学時代にワクワクしながら見たあの映画のテーマソングですね。

頭の中に音楽が流れたそこのあなた!!!
僕と気が合いますね~
ぜひスンソット鍾乳洞でアドベンチャーしましょう。ご連絡お待ちしています。

スンソット鍾乳洞の内部はきれいにライトアップされていて、
観光客の姿が目立ちました。
洞内には「カメ岩」と呼ばれるものもあります。
なんでも頭をなでるとお金持ちになれるとか。

僕ですか?当然なで回しました。
何となくお金持ちになってきたような気がします。

さて、明日はテト旅行2日目ハロン湾カットバ島に上陸です。
皆様お楽しみに!

↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

こちらもポチッと!!↓↓

AD

コメント(4)