「SUGOI」と「カッコイイ」の狭間

千葉市カリフォルニ屋
www.blowdartz.com













テーマ:
寒かったり暑かったり超絶エルニーニョなんですかね?

トランプさんのおかげでドル高になっちゃうし今週はまた雨模様でバイク乗れないしモチベーション下がりますわ〜

インスタのフォロワーの皆さんはよくご存知のとおり最近はバイクが楽しくて大変です。もちろんダートバイクも最高なのですが、やはり最近リストアしたばかりのVツインが楽しくて楽しくてまるで20年前の自分に戻ったような気分です。
{37017BAB-45CE-4CD6-87BE-C7EF36F17DFA}
やはりハーレーダヴィッドソンというモーターサイクルは丸まっていた牙を研ぎ澄ませてくれますね。今時のデカくて低いヤツは乗ったことありませんがやはりチョッパー、ボバー創世記に乗っていたのでオッさんになった今でもこのスタイル以外には興味が湧かないです。

大型免許も取りやすくなった今ですから是非こちらの世界もオススメしますよ〜 ホント楽しいんで。

もちろんダートバイクもですね。
今月のデイトナはご覧になって頂けたでしょうか?ピックアップトラックにバイクの組み合わせはもはや『梅シソ』のマッチングと言っても過言ではないでしょう。まあプレランナー云々というのはまた置いといて、やはりリフトアップしたトラックにダートバイクが積まれているのは男ゴコロにグッと来ますよね。それがピックアップトラックの醍醐味なんでしょうね。
{81FD90E9-C723-4835-839A-ABFCA3831E1E}
またこれが1台じゃなくて何台も連なってるとねぇ、カッコよさ2倍増し以上になるわけですよ。
{C45D493E-7B64-4301-AF6F-96C3DBDEAF66}
{18AAE87D-46F7-45AD-801F-E6876A2ECF7A}
皆でワイワイ準備するのも楽しいんですよね。

1つ注意しなければならないのはマナーの問題ですね。ゴミを捨てないとか、立ち入り禁止には入らないとか、危険行為や無駄な騒音を立てないとかルールとマナーは徹底する必要があります。ウチのメンバーはその辺はきちんと意識はしているので大丈夫とは思いますが自分くらいなら平気なんて軽く考えているとアッと言う間に走る場所を失いかねません。やはり遊んでいる場所の保全のためには自己意識とルール、マナーの遵守は絶対ですね。これから始めようとする人がいるならば是非そこだけは皆で意識して守るようにして頂きたいと願うばかりです。

さて次の太平洋モトクラブはいつにしようかな。



AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無事帰国いたしました。トランプさんに期待大なのかドル高に振れてるのが気になります…今後の動きが気になりますね。

さて今回の渡米におけるメニューは3つありまして
1つ目はSEMAで新企画商材の確認と取引先の開拓、2つ目は車両の購入、3つ目はYAMAHA YXZに乗ることでした。

SEMAに関しては今後のAPTCOのフロントラインが変化して行くと思うので徐々にお判り頂けるかと思います。BDEについては安定のDIRTっぷりを発揮していく所存です。デイトナ誌の記事のとおりライフスタイルってヤツなので変わりなくです。
SEMAではTTスペックや旬のビルダーが手がけたトラックを見てきました。新たなアイデアはもちろんのこと進化を続けるデザインにインスパイアされまくりです。やはりこのカテゴリーはファブリケーションありきのカルチャーだなと再確認しました。更に精進したいと思います。
{099CD49C-BFDB-4524-9A8D-F17B27F4B377}

もちろんSEMA以外でもちゃんと仕事はしてきましたよ。
{8EAADD7D-75B7-4341-988F-B48772C4B41D}

{E1321632-A79C-412F-B661-4A593F92B5D9}

{9FE8B6CF-47A5-45B2-A07F-241B3741B68D}

{F11C1341-F3A9-4DB5-BD83-B5F5F4FA3484}

{1EB7D871-109C-4CDC-A91C-37A03B9D82E6}

{B658E305-4E6E-427B-AA6A-ADF4E7EF73DF}

いろいろ企画モノも控えてますし、せっかくなのでリアリティのあるクルマを今後も輩出して行きたいですからね〜。日本の国土にマッチした遊べるクルマを作って行きたいと思います。

もちろんSXSも然りです。
{300B776C-6238-4076-91D4-71D2666DEB4A}
アメリカではこの乗り物でどう楽しんでいるかを知るためにもやはり現地で体感するのがイチバンです。これを知らずして能書きは語れないですからね。今年の3月に引き続いて今回もまた走ってきましたがやはりデザートは過酷です。でも何故かクセになる…いつかは1900で走ってみたいというのが目標になりました。もちろんレースに限らずともフリーランで十分楽しめるんですけどね。
{8AD50F91-F85C-41F3-B7EA-AC0361F9DDE0}
最新のモデルはストックでパフォーマンス高いですからね〜 ま、値段も高いですが。

目下のところ日本国内でレース出来たらな〜とは目論んでいます。こういう感じで増えたらいいのにな…
{AA9A95C9-814A-4DD9-9EEF-E966B3B00AF7}
{B943CB32-66EC-4848-A84C-376E81BBDB4D}
これならトラック買った意味もあることでしょう。ミドルサイズのトラックでも1台ならトーイング出来ますからね。
{0201F372-DDF2-4B7D-B684-142108B62E4F}
ガチのクルマ好きにはタマラン乗り物だと思いますよ。カスタムして眺めてるのが好きな人には合わないかもだけど… ウチは盆栽興味ないからな〜

とりあえず今回の走行ムービーでも見てみてくださいね

で、YAMAHAに乗った感想ですが
マニュアルトランスミッションは操作感もあってクルマを運転してる感は凄く良いけど、普段RZRのCVTに乗ってる自分には余分な操作が増えたなって印象でした。現行からはパドルシフトになったようですが…
{155BCE0E-6FCE-4AAF-BDB6-807AC94C0C57}
よく見て‼︎  ハンドルとパドルが別体っていう…(-_-) これパドルにした意味がなくない?って思いました。特に日本のクローズドコースだとハンドル回す事が多いからこのパドルはあまり役に立たなそう。デザートみたいに直線的なら使い易いのかもだけど。

2017はついにポラリスもフルモデルチェンジらしいので楽しみです。しかしマーベリックX3はカッコ良くて速いからたまりません。
{EE3A8CD9-9F52-41DB-A5E4-9058AC1828AA}

{3CDC3AE8-4BF8-4886-829E-95E51F51D5EB}
マーベリックも気になるけど来年のポラリスのデザイン次第ではそろそろ買い替えかな〜 

ほんとアメリカ🇺🇸さんは楽しいことに余念がないですわ…脱帽です。 

そんな文化にますますのめり込んでしまうAPTCOなのでした。


AD

テーマ:
時差ボケで変な時間に目が覚めます。
時差ボケで携帯電話をどこに置いたか忘れます。
時差ボケでホテルの部屋を間違えます。
時差ボケでクルマをどこに停めたか忘れます。

ただいま朝4時半、ソファで目覚めました。
とりあえず喉が渇いたので飲みかけのエナジードリンク飲んだら目が覚めたのでここ数日の出来事を振り返ってみます。

SEMAを終えてカリフォルニアに戻りました。途中、バーストゥのOHVでSXSを乗ろうという予定でしたので知人のSHOPメンバーと合流して走ってきました。夕方に現地入りしてナイトランをしようと目論んでいます。
{8EC6F396-4E9D-410D-BBE4-2760BDDBD934}
今回はYAMAHAが2台に、ポラリスが2台の合計4台で明日は実際にレースコースを走ってみようというプランを立てていました。
{9D9600E7-BC37-4163-98AA-F35CAB805000}
道なき道を行く感じなので道のりはこちらのナビ先輩だけが頼りです。
{828A0C9A-370E-46CE-BE44-9F859D4F005F}
マシンの操作方法も身に付いたところでいよいよスタートです。
{96F046EB-7BC6-467D-83E2-669B4C9F8C18}
と思ったら夜になってしまいました。流石にオリジナルのヘッドライトだけでは暗くてスピード出せないのでこの日は近場をフリーライドに留まりました。で、この晩YAMAHAが1台クラッチトラブルに見舞われて終了。ポラリスもロールオーバーするもののダメージ軽度なのでセーフ。翌朝に備えて近くのモーテルで一泊です。
翌朝はサンライズを見るべく早朝から山登りへ。
{8A7A693A-6C39-4DAF-913C-AFC193CD616F}
見渡す限り荒野
{BE22D6C1-B19A-460D-ACC7-CEF86F479BCF}
アメリカってすげぇ国だな〜と再認識
さて、いざスラッシュXへ‼︎
{E34FC205-977D-4AE4-B83F-667C90D165C6}
走り始めて20分くらいでポラリスのリアホイールが割れてベースへ引き返すことに。
{E9833A30-C40D-4F86-80F8-3BDBBC7FFE96}
まさかの2台走行不能に… とりあえず生き残った2台でスラッシュXへ
{50C061E7-7AC6-4E56-B5C3-5752207B905F}
トラブルに見舞われながら不完全燃焼気味で今回のバーストゥは終了。とりあえずコスタメサへ移動です。とりあえずお腹が空いたので晩飯と買い出しへ。
{13308908-D58E-452B-9E0A-48BC4F1D8127}
Udonアイランド在住なので、Udonited StatesオブメリカでもZARUです。
ホテルに帰ってベッドにとりあえず倒れこみます。気付いたらそのまま翌朝6時に目が覚めました。今日はクルマの買い付けです。
{4180A6A3-ECE4-4E86-83CE-1DA806D48870}
ウチでは珍しく感じるのかも知れませんが現地のメーカー系ディーラーにて購入しました。
そのまま支払いを済ませて近所のトヨタディーラーにてインスペクション等を実施してから輸出準備に入ります。
{76D4F34D-F4D1-4488-82B8-E6B043BE0553}
しかしアメリカのディーラー規模と来客数は衝撃的でした。サービス受付なんてバレットパーキングみたいになってました。しかも来てる台数もハンパない。トコロテンみたいに出入りしてます。
もう1台クルマを見に行く予定がスケジュール変更になったためホームデポへ買い出しに。
{97A0505A-906B-4895-9096-88AF0C6269B8}
現役ワークホース萌え
夜になったので仕事は明日へ繰り越しに
今日は何食べよっかな〜
{18E932BB-8444-4CF6-A1DA-26AE3F2F9604}
{80B94AA3-3A2B-4218-9ECA-C72380A9A942}
うまい棒、awesome stick

今日も頑張って仕事してきます。
AD

テーマ:
久しぶりのSEMAは50周年のせいか大変盛況な様子でした。今回は外の特設サイトで今度のBAJA1000を走るSCOREのTTが並べられていてウハウハ状態でした。とにかく車両の作り込みと言ったらもう…ここはTIG?こっちはMIG?このジョイントはこう使うんだとか、マウントガセットの作り方とかフレームワークとか、まさに自分研修には最高のお手本がズラリとありました。
これから作るプレランナーにフィードバックしていきたいと思います。
{1FBE2332-6437-4810-9D10-6A5C33CA04C9}

{3FE8F951-0570-4296-B0E4-6B820F91B774}

{358D8BA9-9A60-415B-B754-EADB5F00BAA4}

{FD844E36-1722-4D57-A0B5-A5F8B046DCE4}

{12F8BCF2-0620-41EE-ABBE-07B94E49DF9F}

{176E1AA6-6F16-4A60-8A4A-8F2D7536A9DD}

お仕事の方はメリカのスタンダードやセットアップ、マッチングデータが収集出来たのであとは形にするだけかなと思います。日本ぽくないカスタムがaptcoの理念ですからそこを追求していきたいと思います。また、今回はツール関係も良い話が聞けたので収穫アリでした。帰国してから随時コンタクトを取ってレベルアップしていきたいと思います。
{90387F4A-6328-4FCA-A290-94BDD907A299}

今回のSEMAでaptco目線から見て感じたのはHeavy Dutyのピックアップをベースにしたデモカーがやたらと目につきました。
{CCF4A348-3286-4B02-B786-EAC35DDFAF65}
そしてLEDカスタムのオンパレードです。
{F6BD67C5-CDEF-44AC-918B-DC8F88500252}
ある意味日本ぽい…でも下品じゃない。まあ、チャイナジャンク使ってないのとビルダーのセンスなんでしょうね。
最近マイブームのRIGIDも新作や車種専用、SXS専用設計のがラインナップされてまた原点に戻りそうです。あとはこれらの制御を一括管理するシステムも他社製品で出ているのでいずれご紹介したいと思います。
{2460CD47-901A-4CB4-8AF4-7E68FEC5A96A}

{B75E4A92-5059-4B64-8427-C342F792206F}

{070823A2-0B14-4A53-B94A-350C7F6A49DD}

{C87FE11A-7A8B-429E-ABFE-1576729E6C4E}

{2224F880-7655-4475-9462-287370E65184}
もっと色々ご紹介したいことはありますが、続きはお店でね。

皆が気になるこちらも…
{6E5292F5-1820-47DF-AF98-95A0C13F2730}
仕上がりの良さはサスガでした。バキバキインスパイアされますね〜沢山ピンポイント撮影してきたので帰って復習です。

{78A84599-4193-4B18-9003-B9F1192313BC}

{42E8E593-D1B2-4EDD-85D5-418BD8EC913A}

{56741050-093B-444D-AD0D-9BB52FA2B8E2}

{52AF5581-91EB-4DCE-87D9-1DB63C4887BF}

{F30DF7FC-CEEB-41AD-9F26-A20E853D5E92}

{E1E703EE-0389-4A64-9F3B-57EBBA3D5371}

{1DE414D9-99A8-4A11-8EE8-9191914C9B21}

{6FC74A46-EE75-44CA-A55D-173B088F19C9}こうして俺のSEMAは終わったのでした…

Viva Las Vegas 

テーマ:
今回は久しぶりの単独渡米です。

シンガポール航空は成田〜LAX間のA380を辞めてしまったから今回はB777-300ERに初乗りしました。さすが現代機ですわ〜エンターテイメントはかなりハイテクでした。タッチパネルにコントローラ自体にも液晶画面付き、MAPが3DとかHUDとかポケGOみたいでした。
{98C5EDBF-DB8D-442E-82B7-77DEE18567C2}

今回は来れないって言ってたはずの若頭も機内でカルタ取りしてました。もちろん上も下もバッチリ仕事してましたよ。あとゴジラ見ました。
{22F3EF9E-0DEB-4AD3-B89A-F61DCB21BBA8}

飛行機もやはり機体が小さいと揺れますね…一回だけ小さなエアポケ入って口から魂出ちゃいそうになりましたが無事到着しました。A380が恋しいです… 
{7718DAB0-0C9A-4AB9-82C6-65D40802A431}
3月に来たときとまた変わってる…改装は完了したのかな?今回は珍しくカスタムもスムーズに終わりレンタカー屋へ。USDMプリウス楽しみだな〜

うん、まあ確かにプリウスだ…セダンのプリウス借りたはずがCでした。またしても同等クラスに変更かよ…最近は乗りたいクルマに乗れたことないな。沢山煽られながらもいつもの遊び場に。うん場違い感がハンパないから記念撮影しときました。
{D60734EB-E305-4623-9A3C-89566DBB9A9F}

一昨日はラスベガスに向かう車線がトラック炎上で通行止めって聞いてたけど、昨日の道中はロスに向かう車線で乗用車が炎上していて大渋滞してました。

2007に貼ったステッカーも…
{0EBE42AD-211E-41AE-A38B-B8BB644F5B13}
かろうじて健在。

寝不足でフラフラになりながらもなんとかラスベガスに到着。今回はMSYのマサヤのご厚意によりコンドミニアムにスネークさせてもらいました。持つべきものは友‼︎感謝感謝でございます。早速近所のVONSで買い出しして中にあったパンダでとりあえず晩御飯。ラスベガスで美味しいゴハン屋ってどこにあるんだろう。誰かオススメ教えて頂けないですか?とりあえず明日の晩はベラージオでSXSクルーと晩餐です🤘🍴  そうだよ明日はSEMA行くんだった💨 
本当は元気があればbaja1000のクオリファイ見たかったんだけど睡魔には勝てず…まあ初日は移動日ですね。

今日からお仕事いたします✌️️
{B41A771A-015A-4887-B8B5-B08DFE953CC4}






テーマ:
11/1-11/9まで自分研修のためショップクローズとなります。

久しぶりにSEMAに行って仕事をしてから帰り際にMOJAVEへ立ち寄り、CALIに移動してお仕事してきます。

LIVEな情報はinstagramで、トピックスはfbにてアナウンスしたいと思います。気になるあのクルマ達はまさにお手本ですのでじっくり見て参ります。

あと11/6?発売のデイトナ誌を是非読んでみてくださいね。ウチの基本理念をそのまま記事にして頂いた感じで有難き幸せに御座います(_ _)AZS 

来年からは新たな取り組みもスタートしますのでしっかり自分研修をしてきたいと思います。

何かコンタクトを取りたい方はLINE公式アカウントでAPTCOを検索してください。LINEメッセージのやり取りが可能になります。

それではまた現地からのアナウンスをお楽しみに
{2813CF10-51DF-4E75-9E62-123D52726EB6}

{429EDB4C-9FED-4511-A89A-95D00D6D6A56}







テーマ:
久しぶりのブログです。

フェイスブックブームに始まり今はインスタグラムでお店の告知も完結していましたが、やはり文字力も必要ですよね…という事で久しぶりに書いてみました

クルマの完成度が上がるに連れてオーナーさん達の要求も年々レベルが上がってきています。

さて、一体どこまでやれば皆の満足感を得られるのか… 

脚組んでファイバー組んで立派なファントラックの出来上がり…では気が済まないのか?
{1F7640B1-BF99-4664-8E5B-12121A7F84CC}
上のF150の様にピックアップトラックとしての機能も損なわないようアンダースラングにカンチレバーがナウなスタイルだとジョーダン・ブレンセルは言っていました。

確かにそこは同意!

でもベッドケージへの憧れは捨てきれない…荷台からショック貫通してたい気持ちは捨てきれず…
{4DB153B4-959B-48AF-874D-A2F270AF6F7D}
単に萌えるんですよこのギミックが、やはり憧れます。ワンオフのチュービングにバイパスがセットされた姿は「漢萌」します。

いつかは…
{D241B6B4-7D15-48D6-9A97-626ADD6E062F}
は無理としても

これくらいはね…
{D53118B9-0F4C-455E-8A6C-E57BD8BA0D6A}
ダダダンとダートをこなせる脚くらいは入れておきたい
{98A68D1C-F181-4145-8301-9F39BE018DB8}
バイク積まないんならここまではやりたい
{D966A0C6-ED8F-412B-8372-D00D90E1F1F7}
この位がちょうど良い塩梅なんですかね

新型タンドラだって
{C6460940-5B56-4837-9AAE-86D068E3BBFC}
嫌いじゃございません、このサッパリ感☝︎
{29DE5E5B-F97D-4675-9C8C-40C49C01B6AB}
レギュラーならこういうのもアリですね

タイタンもついにガソリンエンジンが…新型VK56VDは如何に?エンデュランス好きとしては是非試乗してみたいです。
{0FEA61E5-47C2-400B-8674-E911560FCA6E}

タイタンと言えば作業中のタイタンにDKのLTをインストールしました
{4E48D157-FFBE-4C29-A2DC-B6BBD2345663}
2wdだったら何の問題もなかったのですが…
{AA00F47E-EA61-4CC7-958B-1E5FE43A0889}
あれれ?1Gにしたらくっついちゃいましたけど…OMG

ならコイルをOD3.0に変更すればと思いきやトッププレートを交換するにはショック丸々分解に…パーツも今からオーダーしないといけないし、600/12のコイルなんかストックしてないし、さてどうすっか…
{61560E69-BC35-4556-B8AA-9EF4926A6641}
という事で2本ともエクステンドレッグに交換して車高を再調整することに
{BF7D23CB-D644-403C-B5CE-E757D4971347}
表面塗装が剥がれてる箇所が実際干渉してた部分です。

購入前にDKに問い合わせたらショックはOEMで問題ないよ〜という話だったのに?これならPR2.5のコイルオーバー買ってアッパーマウントだけ作れば良かった。タイタン4wdは構造的に上げにくいタイプのクルマではあるからレッグの延長は車高アップの面でもプラス要素なので結果オーライかな。やはりメリカパーツは付けてみるまで何が起こるか分からない。
{C60F2350-D489-4920-B734-0BE95CDB2C31}

この後もタイタン4wd、フロンティア4wdのPRを作るので今回の経験を生かしてまたちょっと違うセットアップで行きたいと思います。

もちろんこんな…
{DF9FE853-5ADD-456F-8A78-10E4ECAD4002}

{89DE93D6-2B28-46FD-A45A-4CB00CA52D94}

{4BDF546D-C775-4F9C-A88A-3A395B8C758A}
ショックのオーバーホールの際にカラー変更オプションも承ります。リアノダイズド、パウダーコートも出来るようになりました。

{F49667D5-98D4-4CFD-8E9E-553233B6417F}
これは自宅で可能なチューンです。

各々楽しんで乗って頂ければと思います


ついでに告知します。

ウチではもうお馴染みの
BAJA KITS から 04-16 F150 PERFORMANCE LTがラインナップします。ショックはKING3.0がセットアップされています。あと05-16TACOMAのLTも追加されますよ。ご興味ある方は是非。
{C0B0652B-576C-4D41-A6AB-53E2DD0D0DF7}


続きまして、こちらもお馴染みのMZ offroadから07-16 TUNDRA LT がプロダクションされます。もちろんセカンダリーフープもラインナップされてフロントデュアル可も可能です。間も無く1台目が完成すると思うので期待しましょう。ご相談受け付けております。
{E5E646D1-975C-40DC-A20A-B5BAD14820F5}


最後にこちら
待望のラウンドLEDに8.7”が出ましたよ!
{FBEA0D4C-7487-41B0-B8EA-C12B328A8485}


だって…
今のうちでしょ〜
{201EBB28-CF2D-4521-A0D2-D502D400CD16}

良い週末をグラサン


テーマ:
皆さん、良い週末をお過ごしになりましたか?

地元では華麗なカスタムカーのイベントが開催されていたようです。一方、私は恒例のダーティーなカスタムカーのイベントに参加して参りました。

朝9:00くらいから走行開始、プレラン含めてショックとタイヤのエアー調整で6周ほどしてGOPRO着けてナビシートにトラックマグのシンゴマン乗せていざ出陣‼️てとこでプッシュウって音と共に車体が傾いたのでタイヤをチェックしたらペッチャンコ
{C699E408-C929-4C33-9D7C-DBA32134F167}
4周目で石噛み系の異音が下回りからしていたので何度かクルマを止めて様子を見ていたんですが、しばらくすると音も止んだのでブレーキに小石でも噛んだかな?くらいにしか思ってなかったんですが…何かを引きずった跡に加えてしっかり穴あいてました。大西君が発見してくれなかったらきっと気付かずに本日のMPCは45分で終了していたことでしょう。
{F00061E2-B749-4415-AC56-4E92493C8C4D}


ただいま9:45、見ちゃいけないモノを見て落ち込んでいた俺を「まだ時間はあるから直して走りましょう」と言ってくれたブチ君…  噛んでいたガムと養生テープを笑顔で渡してくれたブチ君… どうせならTIGウェルダー持ってきてくれればいいのに~と思う俺⚡️
どっかの砂漠かダートで目撃例の多いSCAD安田君からタンドラのジャッキと編集長シンゴさんにパーツクリーナーを借りて作業開始…

チューインガムと養生テープ、わかりきってますがやってみた…もちろんダメだった
次の試み、ガムテープ多層盛り、これは頑丈じゃね?と思いきや12psiには耐えられず頓挫…
{5380A20A-102E-49CB-AB6D-CEC05C09C678}

そうこうタイヤ外して色々悶絶していたらお友達が出来ました✨
{4B458DFD-5B1A-4085-9263-F7021404FF06}
サーフのオーナー小野君と仲良くタイヤトラブルです

こうなったらビード落として裏から表から金属パテとアルミテープだ‼️とホームセンターへ
その前に肉補給です。ステーキ屋のシェフさん直々に調理してくれましたので美味しかった?なんてのは愚問ですステーキ
{989D98E4-6A53-40C1-A262-17E2CA7D05E9}

食欲はバッチリ満たされたので、もう1つ欲求を晴らすべくスーパービバホームへパンダ

コースに帰ってきたのは15:00、あと1時間しか走れませんがな~ 新たに後藤君を迎えて5人体制で12インチホイールと格闘 SCAD安田君にサボテンのトゲを….じゃなかったハサミとカッターをお借りしてオペ開始です。主治医:後藤総大将、助手:オレ、看護士:安田君とブチ君、麻酔:大西君、シンゴマンというスペシャルチームの甲斐あって…
{51871732-17A2-41B9-BFA8-D7CD22871E3D}
ついに復活⚡️✨✨✨タイヤだから息を吹き返したらマズイので無事に窒息状態にゲッソリ

コースクローズ20分前‼️ 総大将の後藤君の熱い気持ちが伝わったかのようにホイールからはエアーも漏れず、皆の思いとシンゴマンの期待が詰まったタイヤを装着してコースイングッ

最後に一緒に走りたいと言ってくれたブチ君タイタンもスタンバイしててくれました⚡️

ありがとうみんな笑い泣き 行って参りますチュー
なんとか2周はタイヤのエアーもってくれと祈りながら走りました✨
いんや~ダートの全開最高ねラブラブ 2人乗車だとストレート110kmくらいしか出ないけど、あの変則右コーナーの進入はたまりませんな~ クセになりますわラブラブラブ

気持ち良くバックストレートのバンプを飛んで視界に入ったのは立ち昇る白煙…え、まさか最後の俺の勇姿を撮影するための演出✨⁉️とか思ってたら立ち昇る白煙の中に見えたのはまさに…
{138788D5-D835-4EF3-B29D-8007568179A1}
such like as
{3A2DE3C5-5917-45EC-B6F8-B764E58A6691}

この模様はfacebookにムービーを載せたとおりです

白煙の原因が排気からのオイル燃えって分かったから安心しましたが、火災だったらと思うとゾッとします。元気に上部ハッチ⁉️からブチ君が出て来たのが見えて安心はしましたが、やはり消火器は必要ですね。1台1本は積んでおきましょう。

あと、やはりシートとハーネスは必要ですね⚠️ 実際、安心感が違うし身体がしっかり固定されて運転はし易いはずです
{42412388-D52D-4EA5-A263-F92A81485CF0}
代車のラパンもこのとおり‼️CROWのTシャツ着ただけで安心感が上がります爆笑安全性能は特に上がらないけどね口笛  冗談はさておき、やはりシートとハーネスは必要ですね

昨日は刺激を受けたせいもあって、プレランナーはやはり走る醍醐味あってのジャンルだなと再認識しました。ポラリスはポラリスで操る楽しみがスゴくある‼︎ 車重500くらいで100HPしかもRRであのホイールベースだから分かる人には分かりますよね⁉️ で、あの脚ですから申し分ありません。

でも、昨日の大西君のタコマの中を見せてもらったらまた別の火が着いちゃいましたね
丸和のドライはスピードも出せるし、いつものレイアウトだとミドルで走るのは楽しそうだなと。DJチームのミドルの走りを見ているとプレランナー好きとしてはやはりプレランナーでも走りたくなるんすよね~わかりきってる話ですがね

なんかロールケージとかアルミの鈑金とか見たらこう…欲しい‼️ってなるっすよね
ハートはまだまだ男の子なんで18禁

{C7518A53-1FA9-45EB-A049-66E3D0155F17}

{10DE2C0F-4DF6-4A8B-8B42-258B439301C2}

ミドル、レギュラー、マニュアル、エンジンはその内積み替える、あとはトレーラーだな。

てことでブロンコはトレイルクルーザーくらいに留めてガチでミドル探したいと思います。
{79F974D2-ADA0-499E-ABE3-B18D1F482E62}
あーカッコええ


テーマ:
皆さま、おはようございます

やっぱりすっかり忘れていましたブログ更新…

今回でいよいよファイナルです。

baja kitsでお馴染みのbrenthelへ、ある御方のリア周りについてのご相談に行って参りました。
{F2CBC4C6-D0BA-46D8-886D-CB8E36348F24}

ここはあのReady 2 roll menが働いているところです。KINGではすれ違ってしまったので遂に会えるのかワクワクしながらオフィスのドアを開けるのでした
{B45CFC72-3563-4751-8053-974ED50E5670}
いつ会ってもナイスガイなジョーダンのデスクには漢の勲章が並んでおります。ジョナサンもわざわざ挨拶に来てくれました。兄弟揃ってナイスガイですブレンセル兄弟。いろいろとSUAやらケージやらのご相談をして恒例のショップツアーへ

ローテーショナルウェルドマウント⁈とでも言うのでしょうか、チューブフレームの溶接には非常に便利‼︎ これの小型が欲しいです
{41457A48-EDFE-458E-AA4F-A3FBE246B302}

今は#6100を3台製作してるそうで工場内は製作途中のパイプフレームだらけでした。大変素敵なアームが入ったSxSもありましたね~
{DA122F39-12FC-4E7E-A23F-C4C6745B353E}

しかしまあ何度見てもスゴイですよ。これを1から全部作っちゃうのがヤバイす。本当に羨望の眼差し…ナイスガイだし…

ちなみにこのクラス6100の気になるお値段は30万ドル~だそうです。高級スーパーカー買うより俺はこっちが欲しいです。
{25EC28A0-1DAE-4FBD-842E-D0F6A62246D6}

{9D67337F-730A-4E81-80F1-474D9E299B19}

{1876D6AF-81D6-4C55-9B21-CE79A657BE9B}

{E01FBC9A-FD7E-4E9F-9A0B-7F14E4678DF1}

でも、レースに出るならプレランナーも必要だよとジョーダンがニコニコしながら爽やかな笑顔で言いました。

こちらの有名なシルバラードのラグジュアリープレランナーのお値段は車両持ち込みで20万ドル~だそうです。内装写真お見せ出来なくて申し訳ないです。中身も素晴らしい作り込みでしたよ。
{D64B2346-7D81-4949-B940-42CFE7BBE0B9}

{1FFCE53A-766C-43EE-8BDB-A7AE0930B607}

{B68E9DCE-4802-434F-8589-6E29D3EF34D0}

これこそが本当のプレランナーですよね。分かってます分かってます…我々のは所詮BROだってことくらい。節目となる10年目にあらためてワタクシ自身が再度自覚いたしました。そうです我々は所詮街乗り重視のファントラックなんですからね。例えばこのリーパーみたいな感じとか?
{6A031D4B-305A-4224-89F0-748479AA196F}
初めて見たリーパー、しかもガチプレランナーだったというね…
{4272C95F-1345-4F05-808D-42A7F6528F44}
いやぁなんかプレランナーって言葉を軽率に使うのがおこがましい雰囲気になってきましたよ。

でも、大丈夫。baja kitsにはこんなんもありますよと、出来たての第1号のタコマLTを見せてもらいました。
{021C32EF-2240-40DF-A9DB-45D8D751A3A4}

なんでしょう、いきなりレベルがズドンと落ちた気分なんですが…?
気をとりなおして、セカンダリーのマウントも新鮮ですわ~ボックススタイルですね。UCAのガセットもしっかり追加されていてステキです。
{63B16334-EC69-4772-A573-439F0BD078DF}

まだ沢山写真やステキなネタもあるのですが、そういうのはお店に来た際にご紹介したいと思います。

今回は実にいろいろとプレラン…もといファントラックについてお勉強をさせて頂きました。

俺自身も1人のファンとして日本ではどうするのが良いんだろうなとタコスを食べながらいろいろ考えました。

結論、自己満足‼︎  だから各々やりたいようにやればいいんじゃんと思います。
俺はバイクも積みたいし、SxSもトーイングしたい。もちろんトラックならSUAのベッドケージまでは必須ですね。リンクは"B"でやりたいです。

進化し続けるシーンに置いて行かれないように頑張りましょう‼︎  Not trend と言われないようにしないとですね…

こんな感じでメリケンリポートは終了です



テーマ:
そろそろ面倒になってきました…
やはりブログはその日の内に書かないとダメっすね。でも頑張りますよ

TTB乗りの俺には欠かせないのがココです
正面入り口は相変わらず開いておらず裏口に回されます
{E9447A13-6457-4589-953F-EC3E6E2E3861}

今回は見学というよりもガチでご相談しに行きました。幸いにもちょうど目当ての脚をインストールするところだったのでいろいろ質問攻めをしてきました。
{FDD83398-FB7B-4438-BD56-F407CA45E9D2}

{CCDD01F6-A995-416C-92FF-D7E937C6C86E}

リアはやはりDDリンク組みたいな~ 
{A3CEFE58-8FE8-41FB-9391-F070A367AB39}

add 4"per wide にフロント3.0x16だそうな…
個人的には2.5x14もあれば十分な気が…
いよいよこんなモノまで…
社長推奨のソリッドバイパスが…気にはなりますね~
{3119EFB6-2117-42C5-B2A6-3C5C85954F35}


このあたり目指して適度に地道に頑張りますよ
毎朝3時間カスタムでどこまで進むやら
{B1C1F57C-523E-4CCD-A9F9-D5E2B9E20C3B}

{49D99429-0628-4449-A2AF-B37ED9D966E2}
男たるモノ、志は高く持たねばいけませんね


毎日がメカメカしいので息抜きに観光スポットへ
ホエールウォッチングのスポットらしく結構人がいました。
{5C091457-2111-4F38-BD0B-D5707B954116}
ロングビーチの裏にこんなスポットがあるとは
{A1D74E22-CA95-435D-9EAF-9391FB783359}
ベルギーのテロがあったので半旗になってます
{8DCAA1F5-EDE3-4A2D-A8FD-1C53CF395F4C}

それでも癒されないのでトーランスのミツワでタコ焼き食べました
{2D928B69-4DE9-44A7-8485-5C5C5536D328}

さあ、次回で完結しますぜ


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。