お立ち寄りくださり、ありがとうございます(#^^#)

 

負のスパイラル…とまではいきませんが

なんだか家がさっぱりきれいになりません。

 

あっちもこっちも中途半端な状態が続いております…

 

 

そんな状況のくせに、

ついつい片付けや掃除のその先が気になってしまいます。

(使用中のものとか、配置とか?)

 

うだうだダラダラ気にしてもキリがないので、

記事にして、頭の中を整理しようと思います。

 

まず、洗面所!

 

の、洗濯機エリア!

(かなり斜めに写ってます…)

 

なんか、、、散らかってるかんじがするんですよね…

 

「見せる収納」しすぎ?

そして特に気に入らないところに矢印入れてます。

タオルと洗濯ネットの色が気に入らない!っていうだけですが。

 

逆に気に入っているというか、工夫したところは

クリアファイルに入れて

無印のワイヤークリップでひっかけている自作の洗剤使用量リスト。

 

洗剤は詰め替えているので、

使用量がわからなくて…洗濯機の取説にも記載があるけど

いちいちひっぱり出して確認するのはめんどくさい。

ってことで、使っている洗剤・柔軟剤だけのリストを作りました。

覚えたら外せばいいと思っているのに…さっぱり覚えません(゜ρ゜)

比較的毎回リストを見て洗剤の量を確認しています。

 

↓mon・o・toneさんの詰め替えボトルを使用中☆

 

お次は洗面台。

(お見せできるレベルじゃないのに載せちゃう私をお許しください)

しかも洗濯物入った状態っていう…( ゚∀゚; )タラー

 

こっちも、、散らかってるんですよね。

なんなんでしょう、下手なんでしょうねぇぇ…

 

歯ブラシを早く換えたいんです!(ウメさんが買ってきた)

 

しばらく使ったし、そろそろ無印の歯ブラシに交換予定です。

 

歯ブラシ、再び‼

 

ランドリーバスケットの左側にタオルバーがあります。

そこにひっかけているシーブリーズの薬用ローション。

これは見た目どうこうではなく、ニオイ?が苦手です。

 

夏はやたらと「スース―」だとか「ひんやり」を求めるウメさん。

シャワーや入浴後、外出前にスプレーしているようですが

使っていない私がむせるんですよね。食事中なんて最悪です!

 

男性のデオドラント用品って、ほんとにきつくないですか?

(うちにあるシーブリーズは男性用とかではないですが…)

会社でも汗ふきシートを自席で使う人がいて、

あのきつめのニオイが喉にくる…なぜトイレでやってくれないんでしょうムカ

 

そうなんです、使っているもの(メンズ用品)が悪いのではなく

使う人の配慮が足りないからイヤなんですよね。

(女性の香水だとかの香りも、周囲では不快に思っている人がいるのを忘れてはいけませんね。)

 

話がそれましたが!

 

バスタオルは最近ひっかけるスタイルに変更しました。

メインで使っているこのIKEAで買ったタオル…

大きすぎて床スレスレ。

いや、端っこ着いちゃってます…

 

普通サイズのバスタオルなら大丈夫だと思うので

早くバスタオルも買い換えたいんですけどねーー。

(今ある他のバスタオルはひっかけられないし色や柄が嫌い)

 

気にいらないところがありすぎて、

どこから手をつけていいかわからないのでした。

 

あと、個々はお気に入りでも

全体で見たら散らかった印象なのも、気になる点ですね。。

 

少しずつでも、使いやすくて気にいる洗面所にしていきたいです☆

 

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

応援いただけると嬉しいです(*^o^*)↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD