GWネタを引っ張りますが…

休みに入る前にかかげた目標のやることリスト↓

【GW中にやること】
・冷凍庫整理
・衣替えコンプリート
・衣類の見直し(断捨離)
・引越し時の最後の段ボール撤去
・洋室クローゼット上収納棚設置
・冬掛け布団の圧縮、収納
・無印良品週間で必要なもの購入 ←連休明けの最終日にすべり込み成功
・IKEAで収納ボックス購入
・前の家から荷物全撤去

「洋室クローゼット上収納棚設置」について。

結果、完了していないんですが、
(棚はほぼ設置準備OKなのに、床の上に放置してる)
どんな収納にしたか記録したいと思います。


用意したのは、ファボーレヌーヴォのチェストM240

白くて丸みのないスッキリしたケース。
愛用されているブロガーさんも多いですよね♪

 

仕切りもスタッキング用の

これを3つ揃えてスタッキングしました。

それぞれの中は…
上段:冠婚葬祭グッズ
中段:冬物インナー
下段:水着

クローゼットの棚?天袋?に置くので
使用頻度の少ないものを入れることに。

<上段>冠婚葬祭グッズ


結婚式やお葬式関係のものは
やっぱりすべて一緒にしておくほうが便利だと思ったので。
ウメさんのネクタイは、100円ショップで買ったケースに。
数珠は、2人分だと箱がかさばってしまって
収納したいものが入りきらないので、1つの箱にまとめてます。
下のフサフサ?が折れ曲がったりしなければいいけど…

黒のバッグは、あとで不織布収納袋に入れます。


毎回どこに行ったかわからなくなる筆ペンも、
ファスナー付きのケースに入れて一緒に入れました。

ご祝儀袋や香典袋も念のため買い置きすべきか…
あとストッキングですね。
こちらもストックがあるのに探し出せずに毎回買うので。

 

これで今までよりは慌てないで済むかなぁ~…?

(今までが慌てすぎ)

 

<中段>冬物インナー

 私のヒートテックとタイツ。

たたみ方は大好きなブロガーさんが紹介されていた方法でキラキラ

ヒートテックもタイツもコンパクトにたためて大満足!

 

<下段>水着

すみません、なんか水着見せるの恥ずかしくて笑

モザイクかけてしまいました(*゚ー゚*)

 

海外に行くときしかほとんど活躍しなかった水着ですが、

実はこの連休中にラフティングに行ったので

スイムスーツの下に着用しました!

夏も行きたいので、またすぐ出番がくるかもチュー

 

と、中身は基本的に収納し終わっているんですが

お葬式のバッグを入れる不織布袋を楽天で買ったのがまだ届かないので待っています。

明日には届くと信じてます。

 

おまけ。

懲りずにまたお弁当の写真(°∀°)

ひどい写真でごめんなさい(/△\)

黄色の矢印は、

冷凍ごはんをちりめん山椒の入った容器に入れるってことを言いたかった笑

 

サラダとごはんじゃ寂しかったので

ゴーヤチャンプルーを買ってきました。

ゴーヤ、、ほとんど感じなかったけどねチュー

 

 

↓応援いただけるとうれしいです(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD