特番を見ると、時間の感覚がなくなる…

 

置時計も掛け時計もないので

テレビはなんとなくの時間を把握する手段として

うちでは意外と役立っているんですが、

 

いつもは早い時間に放送されている番組が

スペシャルで何時間も続いていると

ダラダラ見ていて、終わるころにはびっくりする時間に!

なんてことがあります。

 

私は平日あまり遅くまで起きていたくないので(万年寝不足なので)

特番ってけっこー厄介です←見なきゃいいのに驚き

 

そんなグチは置いといて…

----------------------------------------------------------

本題!

無印良品週間が終わりましたね。

私は今回の期間中、4月中と最終日の2回行きました。

 

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

 

最終日の月曜日は、連休明けでもあったせいか

レジがすごーーく並んでいたし

在庫なし商品のお取り寄せをお願いしたので、

手続きまでの待ち時間がテーマパークのアトラクション並みでした…

これからは「最終日はなるべく避ける!」と心に誓いました。

 

最終日で買ったものを少し紹介させてください。

 

まず、一番の目的だったサーキュレーターキラキラ

 

※画像は無印良品ネットストアよりお借りしました

 

夏のようなお天気の日、窓を開けても家の中が暑くて暑くて…

でもまだクーラーをつけるには早すぎる…と玄関のドアを開けたりして

どうにか風の通り道を作ったりしました。

 

今のおうちは狭いので、季節の家電は特に買いたくないんですが…

東に面した我が家、引っ越す前のうちも東側だったので暑さは知っています。

夏はクーラーでいくらでも乗り切れるんだろうけど、

クーラーをつけるにはもったいない、微妙な気候の今だからこそ

罪悪感の少ない方法で対処したいものです。

 

大風量タイプは本当に風が強くて、かなり頼もしいかんじでしたが

うちにはどうしても大きすぎる気がして…

風量は劣るけど、レギュラータイプのホワイト(上の画像のものです)に決めました。

(レギュラータイプでも風量は見た目以上ですよ!)

 

サーキュレーターを買うこと自体悩んでいたけど、実物を見て即購入を決定。

店舗にはラインナップの見本がほぼ全タイプ置かれていて

大きさ、風力、静かさをそれぞれ比べられたので、すごく参考になりました。

 

↑プラスマイナスゼロのサーキュレーターと悩んでいましたが、

無印のほうがリーズナブルなのと、

ちょうど良品週間中で普段よりお安く買えた(4,200円が3,780円‼)ので☆

 

店舗在庫がなく、お取り寄せとなりましたが、先ほどお店から入荷の連絡があって

土曜日には迎えられることになりました!楽しみですハート

 

サーキュレーター1つに長々とすみません・・

その他のものは次回ご紹介しますね。

 

にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

 

↓応援いただけるとうれしいです(*'ω'*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD