{B0992CD3-A1C8-4690-B1B1-1753B62C83BF}
日曜日の午後は毎回楽しみなフォトデザインクラス

今回はフォトショップを使って見え隠れするフォントの作り方を学びました!!

これは今後おおいに使えそう(^^)
友和先生のご指導のもと作ったデザインはお気に入り🎶

すっきりしたパティスリーパックのケーキにぴったんこ!!

来月の宿題はこの文字入れ
スタイリングも構図もよ〜く考えて作り上げなくてはせっかくのデザインが活きてきませんからね〜(^^)

新しいことを学ぶのはいつの時代もワクワクします

今日もこれから東京へ
今回もスタイリング ペインティングのレッスンへ参加します

知識の枠を広げみなさんにきちんと伝えられるようしっかり楽しんできます(^^)

では行って参ります✈︎
AD

大人の遠足 onomichi

テーマ:
{F3398FBF-F77D-45CB-8C6B-61B4F4FC5615}
昨日は生徒さんたちと尾道へ

いいお天気に恵まれ楽しい遠足となりました(^^)

{F7474290-FC91-4572-BE6D-8705BF989137}
まずはU2のレストランでお食事

石原先生のレクチャーを受けいざ出発!!

{ED33FEBD-1D8D-4BD1-A354-EC56E0D180F0}
日差しが強かったので木漏れ日が美しい〜
{FBDF5BE8-B8BC-4C83-B302-C3FA2FF46A9F}
坂道の多い尾道はフォトジェニックなスポットがたくさんあります


{0498D14E-0786-4298-BB98-F2004A3C7720}
これまで風景は感じたままに撮影していましたがきちんと指導を受けるとコツが少し掴めました
{93971C1D-7490-4DA3-AC68-890895353DAE}
人物を入れることでまた臨場感も生まれるとのこと。。。納得です!!

好きなことが一致するみなさんと出かけるといつも以上に撮影も楽しめました

次回は秋の遠足🎶どこに行こうかしら???
今から楽しみです(^^)



AD

フォトデザインクラススタート

テーマ:
{B16A8D38-4509-41D9-9C2C-043F9C3AE231}
昨日からデビューのフォトデザインクラス

私も生徒として参加!!とっても勉強になりました

昨日はフリーフォントのインストールそして撮影
その後実際にパソコンを使って制作

あっと言う間の2時間でした

先生は友人でもあり人気グラフィックデザイナーの
山田友和氏

指導するのは初めてとのことですが持ち前の映像技術を駆使し目で見てわかりやすいレッスンでした

半年後には雑誌の表紙のような作品が出来上がるところまで成長できるとの事

それを夢見て楽しんでまいりまーす!!

いくつになってもワクワクドキドキすることがあるって幸せなことですね〜🎶


この講座の中で私が担当するスタイリングレッスン🎶

来月には東京でスタイリングレッスンにも参加し
ブラッシュアップしてきますのでどうぞお楽しみに…(^^)

今日も朝からいいお天気☀️

午前はヨガ 午後はお稽古事 夜は素敵な方とお食事の
楽しいこと満載の一日

みなさん〜週の始まりはりきってまいりましょう〜🎶

AD

Flowerdeco & Photo Lesson♪

テーマ:

昨日は真夏のような暑さの一日でした☀

 

昨日のFlowerdeco&photoクラスでのスタリング♪

 

夏の花ヒマワリを使ってブーケを作りました

 

ヒマワリは頭が重く花が横向きに咲いているので束ねるときに一工夫が必要

 

でも呑み込みのいいみなさんはあっという間に作られました

 

今日もこれからWレッスン

 

今日も真夏日の予報 みなさん!体調整えてまいりましょう~♡

 

 

 

初夏

テーマ:

今朝の窓から入ってくる光はまるで夏を迎えたように強い

 

日焼け対策!!万全に整えなくてはいけませんね~

 

週末はこんなバスケットと麦わら帽子で避暑地に・・・・というくらいの暑さのよう💦

 

体調には十分気をつけてまいりましょう~(^^♪

 

今週末私はフォトレッスン♪

 

ステキなフォトスタイリングとともにみなさんのお越しをお待ちしています