アプリリアK.M.C.名古屋のブログ

アプリリアK.M.C.は名古屋市瑞穂区にある、アプリリア正規ディーラーです。
イベント情報やツーリング情報を随時アップしていきます!!


テーマ:
コマダムがお世話になってる営業所の所長様から
北海道極旨ショコラの差し入れ~ハート

webで2ヶ月待ちの希少なのを分けてくれましたーきゅ



こだわり原材料で、オールハンドメイド、
ピンポン玉サイズのトリュフが100円程度で買えちゃうなんて、これはもう奇跡キラキラ




そして、ゆうべの送別会に島根から参戦のV4乗りの坂本君よろこび
今回のセレクトは乳製品で有名な蒜山高原の
クリームサンドクッキーLOVE

しかもラズベリーきゅ
マダムの好みを心得ていらってしゃるぽ



クリームの中にラズベリー以外にコーングリッツが入って、
クッキーのサクっ、クリームのトロっ、グリッツのカリおんぷ食感サイコー

ナニコレめちゃくちゃ美味しいんですけどーびっくり



初の北海道ツーリングをV7Ⅱで満喫してきた吉原君からは
言わずと知れたROYCE"~ハート



『定番でスミマセン汗』だなんて、
シンプルだからこそチョコ本来の味が際立つんですにこ

やっぱロイズまちがいないきゅ

それにしても、快晴の宗谷岬うらやましすぎーきらきら

今週末も皆さんの温かいお心遣いにほっこりさせて頂きましたきらきら

いつもお心に掛けて頂き、本当にありがとうございますぺこり
ご馳走さまでしたうれしい

written by madammakovv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の竜洋の復習をしたいコマダムと
公道を走るには危険すぎるマダムで
グッドライダーミーティングわずよろこび

当日は先導なしで平針まで行かなくちゃいけないことが
プレッシャーすぎて、早速道間違えましたわらw



それでも、なんとか運転免許試験場までたどり着き、
最初の難関、誘導されたとこへ停める汗



とにかく他所様のバイクにぶつけないことだけ
考えて結果、コマダムに直してもらったもののそれでもななめってる・・・・



今回は初心者向けの講習と聞いてたのに、
一目見ればジムカーナやってるっぽい人、多数ムンクの叫び


二人で怖じ気づきながら、9時開式・・・汗




愛知県体育館二輪車普及安全協会事務局様より
愛知県の二輪車死亡事故が今年に入ってすでに
35件とお聞きし、身が引き締まる思い!!

続いて二輪車安全運転推進委員会の上杉特別指導員さんから
講習内容の説明とご指導下さる指導員さんの紹介よろこび

平針の指導員さんて、めっちゃ厳しいと聞いてたけど、
1日楽しくやりましょうの言葉にちょっと緊張が和むニコちゃん


早速コースに移動して実技講習の始まりよろこび

コースにはあぜみちのようなバイク押して入ります・・・・



カタナはやたら重いのでコマダムと交代して、
事務局の方にも手伝って頂き、なんとか入場汗


午前のセクションは急制動
じゃあ、コース覚えましょうって、早速スタートためいき

急制動から、くるっとUターンして、クランク、坂道発進、スタート地点に戻る



Uターン出来ない涙、クランクの走り方なんて、
教えてくれない泣き1
とにかく倒さないことだけで精一杯

1週して戻った時点で疲労困憊354354

指導員さんに
『ごめんなさい、クランクとか全然できないんです泣』と申告

前日、YouTubeでクランクの走り方あんなに見たのに
全然出来ないうわーん

我ながらお粗末すぎて涙涙涙

『いいですいいです、じゃあ急制動したら、
まっすぐ戻ってきましょう。
大丈夫です。僕だって最初は全然出来なかったんですから』
って、めっちゃやさしー涙

とにかく気持ちを落ち着けて、やれるとこから汗
先導して頂き、何周かすると、
ギクシャクしながらもくりっと回ってこれたり、
坂道発進もやってみたりして
出来ないなりにも、楽しくなってきたきらきら

結局、クランクは入れず終いで終わってしまったけど、
ここの課題の急制動は上手になりましたと、お褒めの言葉を頂き、午前の部終了えへへ…



皆さんの1/3しか走ってないのに、
やたらお腹は空いてお弁当の美味しかったことてへ


午後の最初のセクションは一本橋からの交差点で車体を倒すのではなく、ハンドルを切りつつバランスを
キープしてUターンふぅ

雨も降り始め、路面はウェット汗2

まずは一本橋
はい、0.1秒で脱落354354
狭い交差点でUターンなんて出来るはずもなく、先生の補助付き・・・汗

さすがにセクションの先生を独占する訳にもいかず、
ここからは上杉特別指導員さんが、マンツーマンでレクチャー下さいまして、
リアブレーキの極意を伝授頂きました苦笑

目線、リアブレーキ、ハンドル切りながら、
何度かチャレンジしたら、
補助なくひとりで曲がれたーにこ

バイクは倒して曲がらなくちゃいけないと思ってたので、
ハンドル切ってもいいんだって目からウロコひらめき

それでも怖かったら降りて押せばいいんです。
僕も降りて押しますってきらきらなんて心強い



最後のセクション、スラロームもリア使って
ひとつ飛ばしからスタートためいき

パイロン倒しまくっても、笑顔でGOODしてくれる神対応な先生方泣き1

セクション終了後はコース全体を慣熟走行ニコちゃん
ありがたいことにクランクを通らなかったのは
先生の配慮でしょうか苦笑

先生に先導してもらうととても安心して走れるから不思議びっくり

全てのスケジュールが終了する頃には雨も上がり、
寒さで震えはしたものの、テンションは達成感で最高潮に達してましたにこ

先生方、事務局の皆さま、1日本当にお世話になりましたらぶ②

1日みっちり教えてもらってお弁当付きで、参加費たったの2000年円うれしい
(2回目以降は3,000円それでも安い)

ビギナーさんからベテランさんまでお勧めしたい
グッドライダーミーティング詳細はこちらからよろこび

http://jmpsa.or.jp/block/chubu/safety/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念ながら三方五湖には行けないけど、
代わりに瑞浪を目指しますよろこび

朝方まで降ってた雨が上がって、
出発する頃には薄日も射してきたので、
今日は無事行ってこれそうな予感にこ



マイ小刀はリアサス短くしてもらって、足つきがかなり改善GOOD



長久手を過ぎた辺りから緑が多くなって暑さも和らぎ、

途中コンビニ休憩をはさみつつ、
開店15分前、無事みわ屋さん到着~ぽ


店前にはすでに行列だったけど、
1回転目に滑り込みセーフにここれまたツイテル




飛騨牛まぶしはヒレ、ロース、モモの3つの部位からチョイスできますひらめき



濃いめのタレなのでマダム的にはお茶漬けがオススメ

こちらは飛騨牛手こね寿司ハート



酢飯に牛肉たたき、薬味添えて混ぜ混ぜまいう


雨に降られるかもしれないリスクあっても
来た甲斐あったねニコちゃん




牛肉の後はこの時期のテッパンひらめき
川上屋でスイーツタイムぺこ



恵那川上屋さんはイートインスペースもあるし、
和洋揃ってるから休憩にもってこいニコちゃん

お土産はもちろん栗きんとんハート


恵那で少しぱらついたけど、ほとんど濡れることなく、無事帰宅イエーイ



6時から一雨きそうなので、今日は早めのお開きパー

超スローなツーリングにお付き合い頂きました皆さま、
本日はありがとうございましたぺこり

次回は琵琶湖でバーベキューですよGO

written by madammakovv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。