健康ブーム・・・なんていつもの事ですね。ははにひひ

アメリカのエステ業界も健康がキーワードになってからもう数年。

絶対外れないキーワードです。


皆さんご存知の通り、海外のブームが日本に来ることは多いです。

昔は何年かたってやっと日本へ・・・だったのですが、最近はもうすぐ、来ますね。

ネットの普及も大きいでしょうし、交通も便利で簡単になりましたからね。

逆に日本から海外へ行くものもかなりあるのですよ。

健康に良い食品が多いようなかんじがしますが。


最近本とかネットで見て、おもしろいなあと思ったのは料理です。

(あ、エステと関係ないですね・・ガーン

NYの若い、普段料理なんかしない人達が料理に興味を持ち始めた、というのです。

そこに目を付けた業者がすごい。

ネットで自分のつくりたいメニューをネットでオーダーすれば、素材全てと、レシピがセットになって近くのお店に届くのです。

不慣れな人でも調理ができ、家で健康な食事ができる、というのです。


すごーい!と思ったのですが・・・ん?ちょっと待ってよ、これ、昔から日本にあるし~!!叫び


多分、NYのは契約とかのしばりがないんだと思います。

好きな時に好きなだけ。

メニューも自分で選べる。

サービスが細かい!

若い人でも使いやすいですよね。

そしてNYのビジネスで、ちょっといいな、と思ったのは現地の野菜を使ったり、少し珍しい普段家では使わないような素材をチョコチョコとつかっているところでした。

若い人に受けるのだそうです。

こういう昔からある(日本には)ビジネスもインターネットで変わって若い人に受けるものになるのですねえ。

家族でなく、若い人をターゲットですからね。


と、こういう話をしていたら、同じビジネスがシンガポールにもあると・・・。

多分他のアジアの多きい都市には同じようなビジネスがありそうですね。