1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-14 14:37:52

間違い探し

テーマ:ブログ

 

ども。

 

すっかり全身筋肉痛の吉浦です。

さて、前回ブログの写真との間違いがわかりましたらコメください!

(別に間違いは無いんだけど 笑)

 

先日のクロコダイル「加藤隆之 還暦記念ライブ」、たくさんの方にお越しいただきました!

本当にありがとうございました~!!!!!!

 

次は鴇田くんが「還暦」かぁ・・・

 

何か企画をやれれば良いんだけど・・・。

 

その次は江口・田口・吉浦の3人がほぼ同時期に還暦を迎えます。

3年後だけど、なんか合同で出来れば良いな~

 

その前に全員無事に生きているかな・・・・・(汗)

 

ライブも無事に終わって、いよいよ年度末に向けてドタバタが待っているんだ。

 

こんな調子で、あっという間に夏なんだろうなぁ・・・・。

 

このニューデスクとも、いつまで仕事をするのやら・・・・

 

 

ではでは

 

 

あ、間違い探しの答えを言っちまった・・・からの投稿

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 13:25:59

明後日!!!

テーマ:ブログ

ども。

 

年度末の数字合わせに嫌気をさしている吉浦です。

この時期は仕方がないんだけどね~

毎年、この時期は憂鬱になります・・・。

「音楽」は好きだけど「経営」には、本当に向いていないんだなぁ~と思います・・・。

 

さてさて、カットの還暦ライブ、いよいよ明後日です!!

 

今回は全面的にカットをフィーチャーして、久々にド派手なライブになりそうです!

 

エイプリルバンドの爆音を楽しみたい人も、カットの赤いちゃんちゃんこ姿を楽しみにしている人も、是非是非お越しください!

 

18:00   OPEN
19:00 START
MC ¥5,000

 

APRIL BAND
加藤隆之(V&G
鴇田靖(V&G)

江口正祥(V&G)
井上敦夫(KB

田口政人(B)
吉浦芳一(D)

 

DinamiteBrassSection
阿部剛(S)
上杉雄一(S)
小出義嗣(T)
鈴木大納言(TB)

真行寺恵里(Cho)
saya(Cho)

 

 

お待ちしています!!!!

 

 

 

このタイミングで会社のデスク入れ替えだと~!!! 机の上の荷物を全部明日までに段ボールに詰めろだと~!!!  

 

この状態でか


 

 

 

からの投稿

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-16 17:48:48

合掌・・・

テーマ:ブログ

ども。

 

レコーディング用ハードディスクのデータ整理で、すっかり目がやられている吉浦です。

ホント、最近目がヤバい・・・

パソコンって、なんであんなに文字が小さいんだ?????

 

同僚もノート型にデスクトップ型のディスプレイをつなげているんだけど、その文字の大きさは大変うらやましいです。

 

さてさて、昨日知ったんだけど・・・

 

アル・ジャロウ氏が亡くなったんだね・・・・・。

 

一昨年ビルボードライブに観に行ったんだけど、確かにずっとマイクスタンドにつかまっていたし、昔のライブ映像みたいにポンポン飛び跳ねるような躍動感は感じなかったもんなぁ・・。

 

歌は「超」が100万個付くくらいに「完璧」だったけどね。

 

でも・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

観ておいてよかったぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あそこまで「歌」を楽器に出来てしまう人はいないよね。

あのフェイクは最強だったよ、マジで。

 

「Morning」のイントロが流れただけで涙ウルウルだったし、生で見られただけで本当に良かったと思います。

 

イーグルスのグレン・フライ氏が亡くなった時も思ったけど、海外アーティストは観られるときに観ておいた方が良いよ。ホント。

 

信心深かったアル・ジャロウ様のことなので、きっと天国でも素晴らしい歌声で音楽を心から楽しんでいると思います。

 

合掌

 

 

4月のポール・マッカートニー様@ドーム・・・・・どうしようかな~~・・・・・からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 16:51:12

えへへ

テーマ:ブログ

ども。

 

今日の寒さはハンパ無いね~

東北に来たみたいな空で、これで天気が崩れると「雪」なんだろうね。

このくらい寒い時に外出すると泣きたくなる吉浦です。

 

さてさて、3月11日 原宿クロコダイルでのエイプリルバンド・ライブ。

カットの還暦ライブということで、入場料は高くなっちゃうんだけど、皆さん是非是非お越しくださいね~!!!!

 

一昨日もカットのレコーディングのお手伝いで都内スタジオへ。

30年前から演奏している曲だったから「楽勝!」と思っていたら、カットが

「昔やっていたドラムパターンにして!」

との恐怖のリクエストが。

 

それは普段「右手ハイハット、左手スネア」という通常の叩き方ではなくて「左手ハイハット、右手スネア」という変則プレイなんだよね。

 

えっ・・・・・30年ぶりなんだけど、出来るのかな・・・・

 

ほんの5分くらい練習したけど、体ってすごいね~

ちゃんと体が覚えていてくれたよ!!!!

そこからも2テイクでOK!!!

 

ケケケッ!

 

やるじゃん!  俺・・・・・。

 

 

かくいう私は、先日の血液検査の結果を聞きに病院へ。

やったー!!

尿酸値も中性脂肪も下がったぜ!!!!!

 

担当医からも「これだったら薬は不要ですね。お酒、辞めたんですか???」

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

んなわけね~じゃん!!!!!

毎日飲んでますよ、ホント。

 

どういう加減なのか、数値はマジで下がっていて、お酒に関しての質問にも

 

「禁酒は出来ていませんが、量を減らしたりとか・・・・」

 

「夜の炭水化物は我慢しています・・・」

 

とか、あれこれ上手く言ってしまった。

 

いやぁ~・・・

 

薬漬けにならなくて本当に良かった!!!!!!

 

とか言って、またラーメンの日々になると、また数値が悪くなるから油断大敵ですね。

 

もうさ~

あと5か月で57歳なんだから、いい加減に「ジジイの食事」を覚えなきゃ。

いつまでも「とんかつ定食・ライス大盛り」「味噌ラーメンと半ライス」という生活からは脱却しなくては・・・と思う今日この頃です。

 

でもさ~

 

美味いんだよね~

 

日本の食事が・・・・・

 

 

ではでは

 

 

 

「からだ すこやか茶W」のデカボトル、買ってきます~ からの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-11 18:39:17

痛風かよ・・・・

テーマ:ブログ

ども。

 

病院の定期検査で「尿酸値が高い!」と言われ、年越しタイミングでの再検査。

これで数値が下がっていれば薬漬けにならなくて良いんだけど、数値が上がっていたら投薬コースまっしぐら・・・

 

あ”~~~~~~~~~~~~~

 

正月にガンガン飲んでいた後の検査って・・・・(-"-;A

 

ただでさえあれこれ薬飲まされているのに、やばいぜ、56歳・・・・。

 

仕事中の飲み物も最近気にしています。

今はコンビニでも「中性脂肪が高めの方に」「血圧が下がるお茶」etc・・・

コンビニで健康茶を「大人買い」の日々です。

 

仕事の方も、年明け早々重なってきていて、今は3つのプロジェクトを同時進行中!

これが3月まで続くですよ。

3月11日のクロコダイルの時には少しでも落ち着いていると良いんだけど。。。

 

そういいながらも、メール仕事がたまっているので、今日はこの辺でゴメン!

 

ではでは。

 

 

 

目の前にスタッフからもらったお土産「信玄餅」が・・・・・どうしよう・・・からの投稿

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。