ネイルの楽しさをお伝えし続けます!

テーマ:

こんにちは!

 

♡全てのネイル好きのために♡

 

中井 みゆき です。

 

 

 

気がつけば10月・・・

時間は本当にあっという間に過ぎて

いきますね💦

 

 

 

残りの3ヶ月をどう過ごすかで

来年が大きく変わりそうなので、

私はこれからの3ヶ月は充実した

濃い〜時間にしながら、加速する

と決めています♡

 

 

 

そんな矢先、セルフジェルネイルの

お教室の「お稽古6回コース」に

先日ご入学いただいた生徒様より

とっても嬉しいメールをいただき

ました!

 

私の右腕となって毎日頑張って

くれている森島にとっても、更に

やる気になれるような、そして

今までやってきたことが間違って

いなかったんだ!と思える内容

でしたので、ご紹介させていただ

いちゃいます♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日はお稽古1日目ありがとう

ございました。

表参道なんて素敵な場所過ぎて、

どうも不釣り合いで緊張しましたが

中井さん、森島さんに温かく迎えて

頂きとても貴重で素敵な時間を過ご

す事が出来ました♪

ありがとうございました。

(インテリアも素敵でした)

 

森島さんには、マンツーマンで

教えて頂き、なんとも贅沢な時間

でした。

寄り添って、丁寧に、また、誉めて

誉めてご指導頂き、ありがとうと

100万回お伝えしたいです

(少しだけ誇張気味)。

やっぱりネイルいいですね~。

何度も眺めてしまいます♪

 

お稽古1日目にして、ネイルを

もっと極めたい!楽しい~♪

と調子に乗りました。

これからも、どんどん好きな事を

片っ端から制覇し、楽しい事を

するのに努力を惜しまない人で

ありたいです(何だか話でかく

なってますけどスミマセン)。

 

アドレナリン大量に出すぎて

どうしてもお礼のメールをせずに

いられなくなりました。

ふざけたお礼メールですみません。

 

でも本当に感謝です。

ありがとうございました。

また1か月後宜しくお願い致し

ます。

 

T.M様より

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は、ネイルサロンでネイルを

してもらいたい方でも、自分で

ネイルをしたい方でも、どんな

形でも良いので、ネイルを楽し

んでくださる女性が増えること

を願っているので、こんな風に

「ネイルが楽しい!」と思って

いただけたことが何よりも嬉し

いです♡

 

 

これからも、もっともっと沢山

の方にネイルの良さを伝えて

いきます!!!

 

 

 

 

****************

セルフジェルネイルのお教室

JB NAIL SCHOOL

 

http://www.jbnailschool.com

****************

 

 

AD

大人のフレンチネイル

テーマ:

おはようございます!

 

♡全てのネイル好きのために♡

 

中井 みゆき です。

 

 

 

ニュースキャスターの安藤優子

さんが、常に綺麗なフレンチ

ネイルをされているのは多くの

方がご存知ですよね。

 

 

(お写真はお借りしました)

 

 

 

他のデザインに変えることなく、

そして何かアートを加えること

もなく、ずっとこのスタイルを

貫きとおしています。

 

 

 

美しくスクエアオフに整えられ

た爪に、王道の白フレンチ。

大人のエレガントさ、強さ、

美しさ、そして余裕を感じます♡

 

 

 

 

 

欧米では、フォーマルな場では

必ずフレンチネイルと言われる

ほど、フレンチネイルは品と格

を表すネイルデザインなのです。

 

 

 

安藤優子さんは、沢山の方から

見られるという特別なご職業柄、

「自分のため」

よりも

「人のため」

にフレンチネイルを選ばれている

のかもしれませんね。

 

 

 

でも、それが安藤優子さんという

確固たる存在を作り上げていて、

ネイルの力ってそんなところにも

及ぶんですね!

 

 

ネイルサロンに行くと、やっぱり

毎回あれこれとデザインを変えたく

なりますが、安藤優子さんの

徹底したこだわりは、大人の魅力

を感じます♡

 

 

 

****************

大人のための上質ネイルは

 

二子玉川 ネイルサロン APRIL

http://www.aprilnails.com

 

表参道 ネイルサロン ジャクリーンバーチェル

http://www.jbsalon.net

 

 

AD

ネイルをすると♡

テーマ:

こんにちは!

 

♡全てのネイル好きのために♡

 

中井 みゆき です。

 

 

 

以前から何度かお伝えして

いますが、日本では

 

 

ネイル=派手なアート

 

 

というイメージを持たれる

ことが多いのですが、

そんなことはなくて、きちんと

お手入れをして、ほんのり色が

付いているだけでも、全然良い

のです♡

 

 

それだけでも、ネイルをすると

沢山の嬉しいこと♡があるのです。

 

 

 

 

ネイルは唯一常に自分の目に

入るお洒落ができる部分なので、

気持ちが上がる。

 

爪先をキレイにしていると、

自然としぐさも女性らしく、

美しくなる。

 

「細かい部分にまで意識が行き

届く人」と人からの評価が高まる。

 

ジェルネイルをすることで

爪の弱い方も爪が守られて、

次第に丈夫になる。

 

定期的にお手入れをすることに

より、爪が再生される部分に

保湿成分が浸透しやすくなり、

丈夫な爪になる。

 

爪を常に綺麗にしていると、

周りの手肌もきれいにしたい!

という意識が高まり、手元全体

が美しくなる。

↑ ↑ ↑

(手には年齢が出やすいんです汗

 

 

これだけでも、ネイルをするって

とっても素敵なことですよね!!

 

 

 

ネイルをすることは特別なこと

と思う女性も多いようですが、

私はもっともっと日常的に

ネイルをする女性が増えて、

今の自分より1ランクも2ランク

もアップしてほしいといつも

願っています♡

 

 

**************

日常に溶け込むシンプルネイル

表参道 ネイルサロン

ジャクリーンバーチェル

http://www.jbnailsalon.net

 

お家で簡単ジェルネイル

爪にやさしいジェルネイルキット

ジャクリーンバーチェル

http://www.jacquelineburchell-jp.com

 

セルフジェルネイルのお教室

JB NAIL SCHOOL

http://www.jbnailschool.com

 

 

 

 

AD

シンプルネイルを推進する理由

テーマ:

こんにちは!

 

♡全てのネイル好きのために♡

 

中井 みゆき です。

 

 

今日は、ネイリストとして、

ネイルサロンオーナーとして、

そしてネイルブランドオーナー

として、今ネイルに対して思う

ことを書きます。

 

 

 

少々長くなりそうですが、

お付き合いいただけますと幸い

です♡

 

 

私がFB等で、ワンカラーや

シンプルネイルを推進する発信

をしているのには、理由があります。

 

 

 

そもそも日本でネイルがこんな

にも流行するようになったのは、

日本人の器用さゆえのデザイン

ネイルが出てきてからのこと。

 

 

ネイル=装飾されたデザインネイル

 

 

という認識が強くなり、今でも

「ネイルサロンに行くなら、

デザインをしないといけない」

と思っている方も沢山います。

 

 

 

ネイル雑誌でも、デザインを

大量に掲載し、ネイリストも競う

ように新しいデザインを生み出し、

それを流行させる。

 

 

素敵なデザインを作り出せる

ネイリストは「カリスマ」と

呼ばれるようになり、ネイリスト

の憧れの存在になる。

 

 

 

ネイル業界が今低迷していると

言われていますが、ネイル業界

そのものが、とってもとっても

限られた世界でまわっていて、

その小さい世界の中での自己満足

に終わってしまっているように

思います。

 

 

ネイル業界の底上げをしたい

のであれば、もっともっと

一般の皆様の視点でネイルの

ことを考えたほうが私は良い

と思っています。

 

 

もちろん私も1ネイリスト。

最新のデザインの勉強もしますし、

お客様のあらゆるご希望にお応え

できるようにデザインもします。

 

 

 

でも、本来ネイルというのは、

 

*きちんとお手入れをすること

*手がきれいに見えるように爪に

色を着けること

 

であって、

あれこれと装飾することが絶対

ではないと思っています。

 

 

 

 

ネイルサロンを利用したことが

ある日本の女性は全体の2割しか

いないというのも、日本のネイルが

デザイン先行型になってしまった

からではないでしょうか。

 

 

爪先は常に自分の視界に入る

ところですので、きれいになって

いるだけで気分も上がる、心理

作用的にもとても良い効果を

もたらすのがネイルです。

 

 

 

私は、ネイルをもっともっと

沢山の方に身近に感じていただき

たいし、もっと気軽にネイルを

していただきたい気持ちで

いっぱいです!!!

 

 

ネイルは特別なものではなく、

必ずしていたい、もっと日常的

なお洒落であってほしいと

願っています♡

 

 

*****************

しっかりウォーターケア&ワンカラー

がおすすめ♡

表参道 ジャクリーンバーチェル

*****************

 

*****************

オーダーメイドネイルが自慢♡

デザインネイルがお好きな方は

二子玉川 APRIL

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽ハンドトリートメント

テーマ:

こんにちは!

 

♡全てのネイル好きのために♡

 

中井 みゆき です。

 

 

 

「ネイルは若い人がすること」

と言われたのはひと昔前の話で、

最近は幅広い年齢層の方が

ネイルサロンに通われるように

なっています。

 

 

特に私の二子玉川のサロン、

APRILは、長く営業している

ということもありますが、

お客様の平均年齢が40代後半

ぐらいです。

 

 

 

それぐらいの年齢になると、

ネイルを綺麗に塗ってもらう

だけではなく、手肌も綺麗に

なったり、若返ったりすると

嬉しいものです♡

 

 

 

なので、私のサロンでは、

ネイリスト全員に

アロマ・リンパセラピスト協会

 

「ハンドトリートメントセラピスト」

 

という資格を取得してもらい、

お客様に肘から下のマッサージを

提供しています。

 

 

 

 

ハンドマッサージを、たかが

ハンドマッサージと思っては

いけません!!

 

 

人に手を触れてもらうことって、

リラクゼーション効果以上の

効果が沢山あり、お客様の心に

も触れることができるので、

その後のコミュニケーションが

スムーズになり、心の通う

接客ができるようにもなるのです♡

 

 

 

 

 

 

 

ネイリストはネイルが綺麗に

塗れるのはあたりまえ。

しっかりとしたプラスアルファの

サービスを提供したいといつも

考えています♡

 

 

 

****************
これからネイルサロンを始めたい!
今のネイルサロンをもっと人気サロンにしたい!
方のためのネイルサロン経営セミナー
開催いたします!!

8/31(水) @二子玉川
9/12(月) @表参道


詳細、お申込みは↓ ↓ ↓

〜差別化せずにお客様が集まる〜
ネイルサロン経営セミナー