• 29 Apr
    • 散歩

      今日は家でゆっくり出来ているので、普段は聞けないラジオ日本〔夏木ゆたかのホッと歌謡曲〕聴いています日曜日は、汐留ビルディング内の〔喜多方ラーメン坂内〕さんでランチしてから、竹芝客船ターミナルまで散歩して東京湾を眺めてきました メニューが豊富なお店です  ピリ辛塩ラーメンにしました。  チャーシュー、ネギ、水菜がたくさん 勝どきのタワーマンション 隅田川の河口かな  左に小さく東京スカイツリー 近所だけどあまり通らない道路。  ツツジが綺麗でした

      19
      4
      テーマ:
    • 食欲の春④

      今朝は〔神戸屋〕さんのパン・ド・ミーを2枚いただいた江っちゃんです パン・ド・ミーは初めていただきましたが、とっても美味しかったです 昨日は残業2時間してきたので(ヘトヘト)帰りが遅くなり、駅構内にある〔神戸屋〕さんが全品20%オフ になっていたので買えました。 正規のお値段だとちょっと高めだから、買うのに躊躇してしまいます(^_^;) 以下、4月初旬に食べたもの( ̄ー☆   〔デニーズ〕で、キャラメルハニーパンケーキ デニモバクーポン価格:299円   〔結月庵〕さんで、はまぐり&たけのこ蕎麦   〔結月庵〕さんで、ざる蕎麦と鶏の唐揚げ  〔ヴィ・ド・フランス〕の塩バターフランスのサーモンサンド    出来立てだったので、より美味でした    〔ヴィ・ド・フランス〕のサイト http://viedefrance.co.jp/lineup/regular.html  〔銀だこ〕さん  写真撮るの忘れてだいぶ食べちゃいました  〔リンガーハット〕さんで、梅しらすごはん&長崎ちゃんぽん   〔喜多方ラーメン坂内〕さんで、ランチセット  土・日曜も  http://hamagurume.jp/shop/s12/index.html   喜多方ラーメンを食べた後、たいらげたよ(笑)     中のスポンジにも2層にわたり苺が入っていて、生クリームも美味しくて、     超感動のバースデーケーキでしたわ  全部美味しかったでーす

      12
      4
      テーマ:
    • わさみんちゃんは本日、浜名湖競艇キャンペーン♪

        今週月曜日、大田区のとある場所で行われた朝のラジオ【あなたとハッピー!】の中継コーナーにわさみんご出演され、参戦されたわさ民さん達のお写真     ニッポン放送の美人アナウンサーさんを囲んで     みんなデレーっとしてるからお顔隠したよ~(笑) http://ameblo.jp/saku1125/entry-12153899082.html   詳細は、わさみん単推しわさ民さんのワイルド様の素晴らしいブログご覧ください   本日の浜名湖競艇第7レース「岩佐美咲さんファンクラブ発足記念レース」となってるよ     5号艇はわさみんのマネージャーさんのご名字と同じ市川さんだから、あやかってわさ民さん達、市川選手から舟券買うんでしょうねo(^▽^)o     舟券当たるように祈っています 可愛いわさみん、今日もお仕事頑張ってくださーい おばちゃんは今日は家でゆっくり、録画溜まった演歌番組を観て過ごします(^▽^;)

      14
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • お土産

      演歌・歌謡曲ファンの皆さま、おはようございます! 今日は雨の予報ですね  いつものように4時に起きて、スマホ(radiko)でラジオ日本【おはよう歌一番】を聴き始めましたら、1曲目が惠ちゃんが歌う東京物語 でしたよ~o(〃^▽^〃)o 東京物語 は森進一さんのヒット曲ですが、惠ちゃんのカバーアルバムにも入っていますね。 いい歌と思っておりましたが、作詞は阿久悠大先生でしたわ  会社のチーム内の方がどこかに出掛けると、お菓子を配るという流れがありまして。。。    〔おこし〕は大阪造幣局の桜を日帰りで観に行かれた先輩から頂きました    〔ピーナッツフロランタン〕は私が成田へわさみんを観に行ったので、差し上げました。    千葉県といったらやっぱり豆でしょ(≧▽≦)    自分で一つ食べましたがなかなか美味しかったので良かったです(*^▽^*)   実家から届いた〔せんべい〕     〔いかせんべい〕は初めて目にしました ごまの南部せんべいにさきいかが乗ってます。     めちゃくちゃ美味しい     弘前市のOK という会社さんの製品でした またリクエストしちゃお

      28
      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 4/23 岩佐美咲ちゃん@横浜関内グレースバリ♪

      わさみんこと岩佐美咲ちゃんの〔ファンクラブ発足イベント〕が開催されましたので、参戦して来ました   会場はこちらの建物の4階のパーティールームでした。     12:10頃着きましたら、屈強わさ民さんが数名お集まりでした     お洒落な会場でしたが、席は抽選だったようで後ろから2列目でした(T_T)     まぁ、全体の雰囲気を感じられたのでたまには後ろも良いですね(笑) 12:30開場、13:00開演  歌唱曲   デビュー曲無人駅  花村菊江さんの潮来花嫁さん  坂本冬美さんのまた君に恋してる  森高千里さんの私がオバさんになっても  aikoさんの瞳  大原櫻子さんの明日も 《アンコール》  水樹奈々さんのETERNAL BRAZE(エターナルブレイズ)  新曲ごめんね東京  わさみん単推しの「わいるど様」の素晴らしいブログ。掲載許可頂きましたのでご覧くださいね~ http://ameblo.jp/saku1125/entry-12153205282.html  撮影タイムが有りました。    わさみんが私がオバさんになっても を歌いながら会場を1周する間だけ  わさ民さん達凄いです(笑) みんなカメラ構えているから、ノリの良い歌なのに手拍子一切無し(笑)   終演後は、前列のお客様から順に2ショット撮影 参戦された約120名のわさ民さん全員と触れ合いタイム     いつもの振袖姿も可愛いけど、私服のわさみんも可愛い 痩せてる~      わたくし最近太りました(;^_^A ヤバい     二人とも頭にちょうど海老が刺さってる感じになってる(笑)

      24
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 4/17 岩佐美咲ちゃん@成田ユアエルム♪

      開店は10時でした。玄関についたのが9:15頃でした。 最前列の席ゲット出来ました 1回目のステージは、13時スタート  歌唱曲   デビュー曲無人駅  美空ひばりさんの川の流れのように  デビュー曲C/W帰郷〈岩佐美咲バージョン〉  新曲ごめんね東京 2回目のステージは、15時30分スタート  歌唱曲   2ndもしも私が空に住んでいたら  松田聖子さんの赤いスイートピー  森昌子さんの越冬つばめ  新曲ごめんね東京 終演後、CD購入者は握手会、6/29発売予定の1stコンサートDVD予約された方は2ショット写メ会に参加出来ました わさみん、当然ながら超可愛かったです この日はピンク色のお振袖でしたよ~ 徳間ジャパンのサイト http://www.tkma.co.jp/enka_top/iwasa.html  京成線公津の杜駅の目の前にあります〔成田ユアエルム〕    わたくし、初めて伺いました(^-^)/  キングレコードのキャンペーン情報    大月さんもやられるんですね~   地下のフードコートで朝食兼昼食 ガッツリ(笑)     オムライスのご飯はケチャップライスか鶏めしを選べたので、鶏めしにしました   1回目と2回目の間には、ミスドの新商品〔クロワッサンマフィン〕をいただきました   ミスドのサイト https://www.misterdonut.jp/m_menu/

      22
      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 4/15 山口瑠美ちゃん@東京国際フォーラム♪

      大好きな山口瑠美ちゃん 20:30に 国際フォーラム屋台村広場特設ステージに登場  歌唱曲   デビュー曲音頭「水戸黄門」あゝ人生に涙あり  川中美幸さんのちょうちんの花  石川さゆりさんのウイスキーが、お好きでしょ  河島英五さんの酒と泪と男と女  前作呼子舟唄  新曲夕顔の坂   終演後のCD即売会。 新曲夕顔の坂は完売でバンザ~イ🙌  綺麗で品があり、おしとやかな瑠美ちゃん    寒い中、1ショット撮影のお時間作って頂きありがとうございました(^o^;)    Mマネージャーさん「時間の都合上、2ショット出来なくてすみません」と腰が低いp(^-^)q   所属テイチクの瑠美ちゃんのサイト http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/rumi/   瑠美ちゃんのオフィシャルサイト(スケジュール) http://www.yamaguchi-rumi.jp/schedule/  屋台村の〔富士宮焼きそば〕 初めて食べたけど、すっごく美味しかったです

      17
      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 4/15 小笠原あいみちゃん@東京国際フォーラム♪

      先週金曜日は仕事帰りに有楽町駅前へ 19時の開演10分前に現場へ到着  照明があたってステージのお写真はこんな感じですが、ご勘弁を(^▽^;) 雰囲気が伝わればいいなぁ、と思い載せさせていただきます。 19時に日本クラウンの小笠原あいみちゃん登場 私は初めて生歌を聴かせていただきました 江戸川区ご出身の26歳だそうですが、お父様が津軽のご出身だそうです。 流石 青森の血が入っている、と思わせる歌唱でございました  美空ひばりさんのお歌も素晴らしかったデスヨ ひばりさんのお歌をここまで上手に歌える歌手さんはなかなか居ない、と感動いたしました(*^▽^*)  歌唱曲   最新曲昭和流れ星  松村和子さんの帰ってこいよ  日野美歌さんの氷雨  美空ひばりさんメドレー真赤な太陽 江戸の闇太郎 関東春雨傘 お祭りマンボ  夏川りみさんの涙そうそう  北島三郎さんのまつり 7月に新曲発売予定、との事です。 あいみちゃん、素晴らしい生歌ありがとうございました≧(´▽`)≦

      20
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 4/14 第17回・長良グループ 夜桜演歌まつり♪

      惠ちゃんのキャンペーン参戦から~の、【夜桜演歌まつり】初参戦 JR武蔵引田駅から京成線青砥駅への大移動 寝ぼけながら移動してましたね(^o^;) ステージの内容は、テレビ放送もあるので割愛させていただきますが、 最新曲と代表曲・ヒット曲満載でとっても楽しかったです(*゜▽゜ノノ゛☆ 観覧できて幸せでした~(*^o^*) でもでも、帰りの電車の中でスマホから熊本地震の情報を知り お見舞い申し上げます。   4/16(土)朝5:30から放送されたBS12【唄声チャチャチャ】     トークゲストは田川寿美ちゃんでしたよ     今週4/23(土)のトークゲストは、あさみちゆきちゃんです。お見逃しなく(^-^)/  4/16(土)宇都宮でのキャンペーンの時のお写真    わさみん めちゃくちゃ可愛いですね    【夜桜演歌まつり】が始まる前にロビーでお会いしました。    手を振ったら笑顔で振り返してくれました~v(^-^)v    終演後は、CD購入者は握手会に参加    もちろんわたくしも〔屈強わさ民〕さん達に交じって参加。    23日(土)の横浜イベントに行く話をしたら、    「何しようかな・・・(内緒。わさみんのセンスが好き)」と笑顔のわさみんでした   あっ、そうだ 今日は東京ドーム《楽天×オリックス》戦の前に国歌斉唱のわさみんだ   成功するように祈ってます(*^ー^)ノ

      23
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 4/14 山内惠介殿@イオンモール日の出♪

      惠ちゃん、14時に登場 トーク中は写真撮影 歌唱中と握手会中は絶対写真撮影はと、何回もスタッフさんから事前に説明があったのに、それでもガラケーやデジカメで撮ってるおばはん、マナー守れ\(*`∧´)/ あっ、つい口が悪くなってしまいましたσ(^_^;) 失礼しました。 そんな状況で素敵なお写真なんて撮れないと思うんですけど スタッフさんがダメだと言っている事は守らないと、本当にこれからのイベント開催が危うくなると思うんです。 大スターになられた惠ちゃんが、こうやってまだ歌唱キャンペーンをやってくださっているのに。 人ならマナーは守りましょう(^^ゞ     エスカレーターのお客様へ手を振っているところ。 歌唱曲 新曲流転の波止場 新曲(旅盤)C/W演歌道中 旅がらす 新曲(港盤)C/W 瀬戸内最終便 前作・紅白初出場曲スポットライト  新曲流転の波止場   最前列左端の席に座っておられた女性へ「ロンドンから来たの」と話しているところ。     凄いですね~  九州出身と仰っていたかな。     今はロンドン在住で、惠ちゃんに会いたくていらっしゃったそうですよ 終演後は、2ショット撮影会ではなく、ポスターお渡し会となりました。 人気が出た今、致し方ないことだと思います(*^.^*) また素敵な惠ちゃんにお会いできること、楽しみに頑張ります   〔イオンモール日の出〕の最寄り駅、JR五日市線の武蔵引田駅からの風景     自然がいっぱいp(^-^)q

      40
      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 4/13 きらめき歌謡ライブ♪

      NHKラジオ【きらめき歌謡ライブ】の集合場所    定時に仕事を上がれ、山手線で渋谷駅、渋谷駅から歩いてNHKへ18:40に到着。    開場の19:15までいろんな演歌仲間さんと顔を合わせ、挨拶やら演歌談義  歌唱曲   (キャリア順にさせていただきます)  山川 豊さん  夜桜 蜃気楼の町から 螢子 再愛  坂本 冬美さん   夜桜お七 愛の詩 あばれ太鼓 冬の海峡  大石 まどかちゃん  居酒屋「津軽」 命、燃えて  真木 ことみちゃん  ふるさと忍冬 女の慕情  上杉 香緒里ちゃん  居酒屋ほたる 手鏡  川崎 修二さん  風の望郷  山崎 ていじさん  夜汽車   4/10朝5:30から放送されたテレ東【洋子の演歌一直線】のまどかちゃん   4/10夜7:30から放送されたNHKBSプレミアム【新BS日本のうた】の山崎ていじさん

      16
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 4/15 現場なう♪

      19時から小笠原あいみちゃんが、20時30分から山口瑠美ちゃんが、30分間くらい歌うとの事で、仕事帰りに有楽町駅前国際フォーラムへ来ました。ぎりぎり間に合って良かったです😁2列目の席に座れました

      15
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 4/14 現場なう♪

      すし詰め状態です 暑いよーもう少しで惠ちゃん、音合わせに登場予定です

      30
      テーマ:
    • ネイルるるぅ

       先週金曜日の19時から2時間。  ブルー系にしたいなぁ、と思ってネイルサロンに行きましたら、今月の新着デザインでこのデザインが有りまして即決いたしました(^○^)  このジェル、新色だそうです 先週土曜日の朝10時に予約していた美容室✂💇✨     いつもの白髪染めとトリートメントとカットをして貰いました。  赤羽美声堂さんの近くです(徒歩2分位)  よく覚えてないけど10年位のお付き合いの美容師さんが、新規オープンのお店に行かれましたので、追っかけです 今回は前髪をアシメに切って貰いました。君島怜奈ちゃんのブログのお写真を見せて、こんな感じに、と。    やっぱりFちゃん(写真右に隠れてる)上手だわ さっぱりして、気に入ってます(*^O^*) ツイッターにこの写真を載せましたら、怜奈ちゃんからお褒めのリプを頂き嬉しかったおばちゃんです(^-^)v

      17
      テーマ:
    • 4/14 ラジオ日本[ラジオ村]なう♪

      演歌歌謡曲ファンの皆様、おはようございます2日続けて4時間しかお布団の中で睡眠取れてない江っちゃんです(^o^;)いつも電車の中で適当に寝ています(#^.^#)さて、今朝の[ラジオ村]のゲストは、スペシャルな五木ひろしさんです アラームで目覚めて5時半から、横になりながらスマホで聴いています。いつもは化けらったしながら聴いていますが、今日は有休いただいていますので惠ちゃんのキャンペーンは、立ち見覚悟でゆっくり出掛けます(((^^;)

      8
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 4/13 今夜はきらめき歌謡ライブ♪

      演歌歌謡曲ファンの皆様、おはようございます 昨夜の惠ちゃん、出演者の中で一際華が有って、お歌が上手で素敵でしたよね 6時10分過ぎに並び始めましたが、なかなか良いお席でした 通路側でしたし。 今朝、録画を視たら、私の物と思われるペンライト映っていました  今夜はこちら   まどかちゃんのファンクラブに頼んだら、昨日届いていました   今日も定時に上がれるように仕事頑張らねば  では電車の中で、少し寝させていただきます

      23
      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 現場なう♪

      5分前に並び始めました。後ろの方ですね 仕方ないです。来れて良かったです恥ずかしいけど、惠ちゃんコール頑張らねば😅 渋谷駅山手線ホームに看板有りました

      22
      テーマ:
    • 4/12 今夜はNHK[うたコン]第1回目♪

      演歌歌謡曲ファンの皆様、おはようございます今夜は[うたコン]観覧にNHKホールに行く予定です。演歌仲間さんのおかげで参戦出来ます。ありがとうございます惠ちゃん出られますから、明日の出勤がキツくなりますが、頑張ります😅無事に定時に上がれたらいいのだけれど😓 先ほど無事にファックス送信済ませました

      18
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 4/10 日曜バラエティー観覧♪

      NHKスタジオパーク内ガラス貼りのスタジオの前に10:15に到着。 リハーサルを観覧 惠ちゃんがスタジオの外のお客様に向かって手をふってくださった時は、 歓声が上がりましたねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 抽選締切の12時までに182人並んで、いつものように65人が当たる抽選で当たりました(^o^)v 超嬉しかった 席は下手の二列目。司会席の横で、出演者の方が全員勢揃いの時は、大月さん,惠ちゃんが目の前という良いお席でした 衝立の後ろで出番待ちをされている歌手さんも、邦子さんが大月さんの物まねでスポットライトを歌っているのを見つめている惠ちゃんも横から見れました NHKラジオ第一 13:05~15:30の生放送 ・大月みやこさん 白い海峡 ・あさみちゆきちゃん 新橋二丁目七番地 ・山内惠介殿 スポットライト ・コロコロトリオのコーナー 【歳時記長屋】 ・エドアルドさん デビュー曲のC/W夢慕情 ・堺すすむさんのコーナー【ギター漫談】 「な~んでか」 森進一さんの物まね最高でした(爆笑) ・大月みやこさん 新曲C/W手酌さのさ ・コロコロトリオのコーナー 【なぞなぞ三本勝負】 ・山田邦子さんと出演者全員で、【サンデー世相スケッチ】寸劇   寸劇の最後は惠ちゃんの「だめだこりゃ」で締まりましたね ・エドアルドさん デビュー曲母きずな ・司会の山田邦子さんのコーナー 【邦子の何なんでしょう】  もうねっ\(゜□゜)/ 邦ちゃん最高に面白かったです  大月みやこさんの物まねで妄想劇(会場大爆笑)  最後は大月さんの物まねで惠ちゃんのスポットライトを熱唱 ・【わが心の名曲集】のコーナー ①美空ひばりさんのお島千太郎 (惠ちゃん) 惠ちゃん、間奏の台詞「お島さん」の所を「邦子さん」と言い換えるものだから、邦ちゃんは照れてらっしゃいましたが、大いに盛り上がりましたね ②唱歌ふるさと (ちゆきちゃん) ➂菊池章子さんの星の流れに (大月さん) ・コロコロトリオ&堺すすむさん 【日バラ面白クイズ】 ・あさみちゆきちゃん 新曲かすみ草エレジー ・出演者全員で 【みんなで作ろう】のコーナー ・山内惠介殿 新曲流転の波止場 ・大月みやこさん 新曲紅の傘 歌手さん、皆さん素敵でした~♪(*^ ・^)ノ⌒☆  ありがとうございました。スタジオの中で観覧できて幸せでした   NHKに向かう道すがらの緑~(b^-゜)

      25
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 4/2 桜井くみ子ちゃん@戸田ボート♪

      10時開門の戸田ボート 1回目のステージは10時10分スタート 最前列左端の席で観覧させていただきました 大阪府堺市ご出身の桜井くみ子ちゃん。 ゆき美姫と仲が良いのよね~ クラウン創立45周年新人オーディションにて応募者約3500人の中から見事グランプリを勝ち得た桜井くみ子ちゃんですから、歌唱力抜群でございますねp(^-^)q お顔もちっさくて可愛かった~ 髪の毛も可愛かったよ~ 朝早くから綺麗にセットされておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  歌唱曲  ① デビュー曲あばれ船 ② 4thシングル卯の花しぐれのC/W夢見坂 ③ 千昌夫さんの北国の春 ④ 美空ひばりさんの愛燦々 ⑤ 村田英雄さんの王将 ⑥ 美空ひばりさんの関東春雨傘 ⑦ 最新曲海宿

      26
      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

旧ランキング

音楽
322 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。