• 30 Nov
    • 11/30 ひとりカラオケ♪

      【てんや】さんでランチしました。期間限定の〈海の幸天丼&ミニかけうどん〉 海老・かに・いか・れんこん・いんげん、そして大きいホタテv(^-^)v 美味しかったです ランチの後、ビッグエコーで1時間半だけランバトしました~ なので、ちょこっとしか唄えなかったです 歌った曲名と歌手名を書きます。89点以上は点数も 花咲ゆき美姫の新曲風泣き岬 を4回 点数は、86.255→ 86.991→ 88.268→ 90.945点と上がりましたv(^-^)v 岩佐美咲ちゃんの 無人駅 89.351 もしも私が空に住んでいたら 90.826点 川野夏美ちゃんの 悲別~かなしべつ~ 女の空港 92.639点 ←今日の一番 瀬口侑希ちゃんの 不如帰 楽園 91.090点 城之内早苗さんの 佐渡炎歌  酔わせてよ今夜だけ 89.391点 都鳥 89.381点 山内惠介くんの カラオケ流し  流氷鳴き 89.338点 釧路空港

      4
      2
      テーマ:
    • 11/30 パン!

      秋に着ていたコートとジャケットをやっとクリーニング屋さんに出しに行きました。 クリーニング屋さんの隣にあるパン屋さん【パン・ド・グラン】でパンを買ってきました(‐^▽^‐) 自転車で5分位のところに、こんな良いパン屋さんがあることを、しばらく忘れていました パンの種類もたくさん、お値段も駅に近いお店と比べるとだいぶ安いです これだけ買って、1200円台だったと思います。 いくつか頂きましたが、美味しかったでーす

      2
      テーマ:
    • 11/29 赤羽でイタリアン!

      昨日は、通常の業務終了後、赤羽に行き月末業務をやり、夜9時半頃から三人で呑みました~(^▽^;) 私の希望でイタリアンに行きました 先ずはビールで「おつかれ~」と乾杯 食べちゃってから、「あっ、写真」と 【かにとアボカドのサラダ】 【海老としめじのアヒージョ】 【極厚ベーコンのカルボナーラ】 名前はノーチェックだった(^_^;) 【生ハムの載った超薄いピザ】 【チリの白ワイン シャルドネ】 全部、メチャ美味しかった また行こっ

      テーマ:
  • 28 Nov
  • 27 Nov
    • 11/27 黒胡麻担担麺!

      今日のランチ 麺が太麺で、スープはちょっと辛め 初めての味でした~o(^▽^)o 美味しかったです。 ここのお店は初めて入りましたが、他にもたくさんのメニューが有りました。 またお邪魔したいですね(^o^;) 11/16に歯医者さんで。綺麗だったのでパチリ

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 11/24 NHKラジオ【日曜バラエティー】観覧♪

      日曜日の朝、【日曜バラエティー】のゲストをチェックしたら、豪華メンバーだったので、家でゆっくり過ごすつもりでいたのですが、予定変更して渋谷NHKへ行って来ました スタジオ内で観覧できるのは65席ですが、抽選に並んだのはナント142人でした 1~65まで数字が書かれたコインをひけば当り 私は残念ながら何も書いていないコインをひいてしまい、スタジオの外から立ち見でしたσ(^_^;) でも外は外で良いこともありますよ~ 北山たけちゃんや多岐川舞子さんと握手出来ました では歌唱曲を書きますね 大月みやこさん 女の港 女のかがり火 越後獅子の唄(美空ひばりさんの) いのちの海峡 小金沢昇司さん ありがとう感謝 あなたは雪になりました 終着駅は始発駅(北島三郎さんの) 多岐川舞子さん 路地裏のれん 別れのブルース(淡谷のり子さんの) 出雲雨情  北山たけしくん 剣山 白夜の狼  司会の山田邦子さんのコーナーでは、大月さんの女の港 をものまねされて、可笑しかったです 大月さんと舞子さんは、着物も含め全身がとっても綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      2
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • プチご褒美!

      昨夜は赤ワインとベーグル ブルーベリーベーグルに、洋梨とぶどうと生クリームとバニラキャラメルクリームが入ってたかな 美味しかったです

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 11/21 ランチ!

      新しい勤務先の最寄駅前に【ねぎし】が有って嬉しい 昨日は牛タンではなく、土鍋ハンバーグシチューにしました。 野菜もたっぷりのブラウンシチューです 新しい仕事の研修の毎日 おばちゃんの脳にはなかなか入っていきません やばい。 今日は金曜日。今週ラスト頑張りまひょ(^_^;) ゆっちゃん(花咲ゆき美姫)の新曲風泣き岬 がオリコン演歌・歌謡曲部門で初登場第一位獲得 おめでとうございます ゆっちゃん、ファンの皆さん、超嬉しいですね\(^_^)/ 【演歌の伝道師ジャンボ小林様】のブログにゆっちゃんの事、載せて頂いておりますね。 ジャンボさん、ありがとうございます

      2
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 11/15 先週の金曜日!

      約2ヶ月お世話になった勤務地の最終日でした。 周りの皆さんが良い人ばかりで、居心地良かったです。 ちょっと通勤時間が長かったけどね。 私は未熟者で迷惑を掛けたと思うけど、全然嫌な顔されなかった(^o^;) 皆さん、明るくて優しくて個性が強くて楽しかったなぁ。 仕事はちょっと大変だったけどね。いつまでも覚えられない自分が悪かったのよσ(^_^;) この日のランチ 限定10食のランチプレート。初めて食べられた~ だいたい一人でランチしてたけど、最終日は偶然、同僚二人と一緒になって、 いろいろお喋りできました~ こんな可愛いタオルハンカチを下さった方もいらして感激(^O^) 「好みがわからないので、一息ついて頂けたら、と思いリラックマにしました。応援ありがとうございました」という本当に有り難いメッセージを添えていただきました。 チョコレートに嬉しいメッセージを添えて下さった方も。 「魅力の明るさと凛とした爽やかさで、ますますご活躍くださいませ!」との事。 そうですか~ お世辞でも嬉しいアハッ Sさん、Yさん、本当に有難うございました。 これからもお身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませね(*^.^*) 皆さんに「どうしても帰らないといけないの~」とか 「さびしくなるね~」とか「楽しかったよ」など言っていただき、嬉しかったです。 泣きそうになっちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 本当にお世話になり、ありがとうございました。 金曜日の夜は赤羽に戻って来て、赤羽メンバーとタイ料理屋さんで女子会しました(^o^;) メチャ楽しかったでーす お料理・酒は一部しか撮ってません

      3
      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 11/12  ひとりカラオケ♪

      火曜日はゆっちゃんのキャンペーンの後、赤羽駅前のビッグエコーに寄り、2時間ランバトしました~ 喉の調子がイマイチで、しかも音響があまり良くないお部屋だったような・・・ いつもより点数は出なかったですねσ(^_^;) カラオケした曲名と歌手名 88点以上のものは点数も書いちゃいます 花咲ゆき美ちゃんの 風泣き岬 3回 せめてもう一度 2回 城之内早苗さんの 佐渡炎歌 瀬口侑希ちゃんの 海峡 多岐川舞子ちゃんの 北の雪船 山内惠ちゃんの あゝ涙が叫んでる 89.441点 大利根なみだ酒 流氷鳴き 88.611点 チェウニさんの 雨の夜想曲 恋とワインとミステリー 最愛のひと~シングルバージョン トーキョー・トワイライト  南かなこちゃんの 雨のミッドナイトステーション  ①91.963点 木遣り恋唄  川野夏美ちゃんの 悲別~かなしべつ~  北川大ちゃんの 愛してる・・・激しく 88.832点 横浜ルージュ 89.904点 ゆっちゃんの風泣き岬 は87点が最高でした。難しいなぁ(^o^;)  でもとっても良い歌です。ゆっちゃんの歌唱力と美しさが羨ましい

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 11/12 花咲ゆき美姫in赤羽美声堂さん♪

      蕨に続きまして15時からは赤羽美声堂さんのキャンペーンですよ~ ゆっちゃん、ドレスも替えて登場 セットリスト ①哀愁本線 ②せめてもう一度 ③悲しき口笛 ④檸檬 ⑤風泣き岬 美声堂さんのマスターと若ママo(〃^▽^〃)o いつもお世話になっております。 キャンペーン終了して、素敵なドレスから可愛い私服に着替えて出て来たゆっちゃん 通りかかったお客さんがCD買ってくれて、サインをしています。偉いねっ ゆっちゃん、お疲れ様でした。帰り際も写真ありがとう 赤羽美声堂さんの最新キャンペーンスケジュールですよ~ お時間合いましたら、行ってみてくださいね(-^□^-)

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 11/12 花咲ゆき美姫in蕨ミヤコさん♪

      新曲風泣き岬 のキャンペーンが発売日前日からスタート 正午にゆき美姫登場 きゃわいい セットリスト ①冬の蛍 ②せめてもう一度 ③再会 ④泣き癖 ⑤風泣き岬 ゆっちゃん、新曲発売おめでとうございます お寒い中、キャンペーンお疲れ様です(^O^)/ めんこいゆっちゃんに会えて、生歌聴かせて貰って最高でした\(^_^)/ サインもありがとっ 風泣き岬 大好き リピして聴いてるよ~

      1
      6
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ランチ!

      今日のお昼は、ウッドデッキで太陽の光を浴びながら、ぶっかけおろしうどんをいただきました~(-^□^-) 先週の金曜日だったかな 明太子スパゲッティー&サラダ ここはセルフサービスでスープ&コーヒー&ローズヒップティーが飲み放題

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 11/9 中野に行って来ました!

      雨が今にも降りそうな天気でしたが、何とかもちまして、ステージ観覧のお客様も濡れずに済みましたし、青森ねぶたの運行も出来て、凄いお客様の数で盛り上がっておりましたよ~ 右の写真の左に写っているのは、ゆき美ちゃんの故郷野辺地のゆるキャラ〈じーの〉ではないかな 常夜燈が頭にのってるものね。 中野サンプラザの前に展示されていた〈青森ねぶた〉 〈ねぶた囃子〉も良かったですよ~ 〈跳人 ハネト〉の皆さん、はねる!はねる! お待ちかねの〈津軽三味線 澤田勝仁社中〉 開演直前の準備です。  司会は、津軽弁も喋れるアナウンサーさんですよ(笑) 「羨ましいべぇ」と仰ってましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 澤田勝仁師匠 のソロはやっぱり違うね 素晴らしい音色でございます。 お弟子さんは100人位いるそうです。 「ちょっと宣伝していい?来年1/13に東京ドームで三味線っこひくはんで、来て」と仰ってましたよ~(^O^)/ イケメンくんですなぁ(-^□^-) この方もソロでひきました 素晴らしい津軽三味線の演奏を聴いた後は、〈青森ねぶた〉運行を観に行きました。 本場の〈ねぶた祭り〉と比べれば小規模ですが、ねぶた囃子も跳人も健在 中野の街が一瞬、青森になったような感じでしたね 東京警察病院からも観えていたことでしょう(^-^)/ 沢山の方がねぶたを楽しんでおられましたよ~ 「東京で観られるなんて~」と(*^▽^*) ねぶたを観た後は、買い物しました。 100%りんごジュースも飲みました。美味しかった~ サンプラザ前へ戻って来たら、中野区民謡連盟の皆さんによる民謡&踊り をやってました。 ランチを食べていなかったので、 生ビールとともに〈十和田バラ焼き〉を頂きました~ 寒かったので八戸の〈せんべい汁〉が身体にしみました~ ホタテ貝焼きも食べたかったんだけど、行列で断念しちゃいました(。>0<。) また来年もこのイベントがあったら、ぜひ行きたいですね

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 近況!

      皆さま、おはようございます。今日はっぽいですね。 今週はあと二日、お仕事ガンバのわたくしですσ(^_^;) 昨日のランチ ガッツリ食べました。 ポーク神社じゃなくてポークジンジャー&三食じゃなくて三色コロッケ&カキフライ メチャ美味しかった~ 先週土曜日ネイルに行って来ました。 左が前のネイル。4週間経った状態。ハンドクリーム塗る前の手でガサガサですみません 会社勤めの身なのであまり派手にできません 赤羽駅に郵便局が出張販売していて年賀状買ったら、可愛い消しゴムを頂きましたv(^-^)v

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • テレ玉〈歌の彩は〉♪観ました~

      ゲストはジュニ―ことパク・ジュニョンくんでした(≡^∇^≡) 司会は、岩本公水ちゃんと走裕介さんですよ~ お二人の私服はいつも良い感じで、結構私の好みですね(*^.^*)   ジュニ―の衣装や私服も素敵ですね~ 公水ちゃんは「(身体が)細いのに声量がすごい!」とジュニ―のこと、褒めてましたよp(^-^)q

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 11/2 ひとりカラオケ♪

      先週土曜日は18:30~ネイルの予約を入れていましたので、久し振りに赤羽に行って来ました。 ネイルまで時間があり、14:00~18:00、ビッグエコーでライブダム・ランバトしました~ 月初なので、点数が良くなくても1位とかありましたね(^▽^;) では、カラオケした順番に曲名を書きますね  88点以上のものだけ点数も書いちゃいます(*^.^*) ズルっ 桜井くみ子ちゃんの途中下車(88.550点) 別れの港 竹川美子ちゃんのおんなの夜明け~第一章~ 江釣子のおんな 岬のおんな(89.037点) 雪の海峡 津軽  山内惠介くんの釧路空港 冬枯れのヴィオラ 流氷鳴き(90.095点) 寒い橋 恋する街角(92.536点) 純情ナイフ(93.116点) ソウル別れ雪 サヨナラ ちょっと、せつないな(88.054点) 涙くれないか(89.027点)  花咲ゆき美ちゃんの面影草(88.673点) 女のしぐれ酒 津軽リンゴ節 冬の蛍 冬恋花  城之内早苗さんの奥飛騨★星の宿 佐渡炎歌 都鳥(89.367点) 松山しぐれ 酔わせてよ今夜だけ 瀬口侑希ちゃんのガラスの雪(88.794点) 不如帰 夫婦つくしんぼ 磐越西線(88・927点) 千年の恋歌 三春の桜  川野夏美ちゃんの悲別~かなしべつ~×2回 港町恋唄 女の空港(88.596点)  多岐川舞子さんの雨のたずね人 北の雪船 津軽望郷譜 望郷みさき  三代目コロムビア・ローズちゃんのかがり火恋歌(89.155点) ここで、時間切れとなってしまいました(>_<) 歌ってあげられなかった歌手さん・ファンの皆さん、ごめんなさいです。 時間があったらまたカラオケに行きたいと思います。 〈ゆき美の会〉のナベちゃんの名前発見 凄過ぎるべさ   お菓子はナベちゃんからいただきました~惠ちゃんのコンサートの時に。   いつもすみません。ありがとう(*^o^*)  美味しかったよーp(^-^)q ビッグエコーに行く前に、美声堂さんに立ち寄りました。 大ママさんとマスターさんと少しお喋りして来ました~ 美声堂さんの最新キャンペーンスケジュールですよ 

      2
      4
      テーマ:
  • 03 Nov
  • 02 Nov
    • 10/26 高校の東京同窓会に参加!

      記念すべき【第30回 総会・懇親会】に初参加させていただきました どうして参加することになったのか・・・ 昨年の10月14日にアップしたブログを見て頂きたいのですが。 中野サンプラザ周辺でありました【2012 東北復興大祭典なかの】で偶然お会いして青森弁で談笑したおじ様が偉い方で、うちの高校の東京同窓会会長に連絡をとって下さり、それから会長から何度か高校のお知らせ等を頂いておりました。 今回も会長から「是非参加してください」とお手紙を頂戴しまして、参加することにいたしました。 そしたらなんと、またまた偶然にも、私と同期が、田舎で毎年開催されているという今夏の【同窓会の集い】の実行委員会だったようで、来賓で7名招待されるとの事 会長から届いた参加名簿を見ましたら、「品田 」君は確か同じクラスであの人だよなぁ、とお顔が浮かびましたが、他の方は失礼ながら思い出せませんでした(^_^;) 実際に会場で会っても、わかる方とそうでない方とおりました。 すみませんです。私の事も逆にわからない方もいますよねσ(^_^;)  高校の時はあまり存在感なかったですもん。 こんじ君が最初話し掛けてきてくれて、それから同期のテーブルにお邪魔して、呑むは食べるはしゃべるはで忙しかったですね。 しかし、青森の人は酒強いですね 私もいつもはビールは最初の1・2杯だけなのですが、スーツさ花つげだ来賓の県のお偉い方がビール瓶を持って来てついでくれるものですから呑まない訳にいかず、閉会するまでずーっとビールでした(^o^;) 実は、同窓会会長から何度か案内等のお手紙を頂いておりますが、早い段階で〈東京同窓会幹事〉になっております。はっ 「わ、なんも知らねぇけど」と思いつつ、何も言えない私で今にいたっております(・_・;) 当日はきちんと午後2時20分頃、会場に着きまして、ロビーのソファに腰掛けている大先輩方のところへ赴き「澤畑会長はいらっしゃいますか?」と声を掛けました。 「まだ来てないよ~」と笑顔で話して下さり、「わたし会長に誘われて初めて来たんです」と軽く挨拶して、それからは「どごさ住んでらったの?」とか、旧姓を話したら「あの川のどごの釣具屋とは関係あるの?」とかお話して下さり緊張も吹っ飛びました(‐^▽^‐) 「えぇ、釣具屋は父の兄ですよ~」 3時30分から出席される方々の受付開始 会長から「彼女も受付お願いしますねー」と言われたので、受付の端の所に立ってたら、現金を管理する立場になってしまった(・_・;) 「はじめで来たわいでいいんだべが」と思いつつ、間違えないように頑張りました。 4時に総会は始まりましたが、到着が遅れている方も数名おり受付から席を外せませんで、東京同窓会会長と本部会長のご挨拶は聞けませんでした。 ご挨拶を終えられた同窓会会長がこちらに来られ「お金払ってながった。挨拶するどぎにネームプレートなくてきづいだ」だってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ お茶目な会長でございます! 笑った笑った。 こんな雰囲気です。写真これしかない(^▽^;) 今回はここまで また追記させていただきます。 さて、ちょこっと追記します。  校歌の扇子と校章(ラウエの象徴)をモチーフにしたピンブローチを、それぞれ1000円で購入しました。 扇子は同期の実行委員が作成に携わったようです。 ピンブローチは現在のPTAのお母さん方が手作りし、売上金は高校生が着るボアコートの購入に充てるそうです。お母さん方、家事やお仕事でお忙しいでしょうに、本当に偉いですね(o^-')b ボアコートの背面に高校名を入れ、高校生はそれを着て、雪の日などに交通整理のボランティアをするのだそうです。偉いわ~(*^ー^)ノ 総会の後、懇親会になりました。 最初に校歌を全員で合唱 「覚えてない(^_^;)」 歌詞の紙を見ながらなんとかついて行きました 懇親会の最後には、輪になって盆踊り 田~名~部~よ~こ町~の~ 川の水~飲~め~ば~   は~ち~じゅう~ばぁ~さ~ま~も~わがくな~る~ (笑) この盆踊り民謡は、地元で超有名な〈おしまこ〉でしたっけ 「どうだったっけ?」と思いながら、周りに合わせて踊っていたら、思い出した(^o^;) いやぁ、楽しかった 来年も元気だったら参加させていただきたい。

      2
      6
      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
45981 位
総合月間
47532 位
グルメ
456 位
音楽
518 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。