• 26 Feb
    • 今日も当りが届きました♪

      夏美ちゃんに会えるのが楽しみだなぁo(^▽^)o あと、鳥羽さんと葵かを里さんの生歌もね(*^o^*) 15日は当たるのを前提に、仕事はお休みを申請しています。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 当たりました~♪

      ゆっちゃ~ん、当たったよー(‐^▽^‐) 12日は午後休!申請してるからね(*^-^)b 会えること楽しみにしてまーす。 あっ、前の日も町田鈴木楽器さんのキャンペーン♪に伺う予定でーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2/22 かながわ歌謡祭♪

      グリーンホール相模大野で昼夜2回公演でした。 私は13時半開演の昼の部のみ観ました~ 座席券は1人10枚まで引き換えられるということで、演歌仲間さんのOさんが朝早くから並んでくれたおかげで最前列の席でした(^O^) ほんとうに感謝・感謝でございます。ありがとう! 出演者は、北原ミレイさん、服部浩子さん、永井みゆきちゃん、上杉香緒里ちゃん、北川大介さん、川野夏美ちゃん、小桜舞子ちゃん、山口ひろみちゃん、南かなこちゃん、三山ひろしくん、走裕介さん の豪華11人の歌手さんでした(‐^▽^‐) 当日の真打ち・北原ミレイさんは5曲、その他の歌手さんは3曲歌って下さいました。 皆さん素晴らしい歌唱とお衣裳で、とっても良かったですo(^▽^)o ステージ終了後、皆さんロビーに出て来られて即売に立たれました。 大ちゃん・香緒里ちゃん・ひろみちゃん・かなこちゃんと 少しお話して握手出来ましたv(^-^)v 初めて相模大野に行きましたが、駅も大きくて駅ビルも綺麗でいいところでした。 また来年も【かながわ歌謡祭】開催されるといいなぁ。。。

      6
      テーマ:
    • 2/22 はやぶさデビュー♪

      【かながわ歌謡祭】のために相模大野駅に初めて降りました。 改札口の真ん前のステーションスクエアの特設ステージで13時からキャンペーンライブを行うということを演歌仲間さんから聞き、グリーンホールに行く前に2曲聴かせて頂きました。 デビュー曲♪ヨコハマ横恋慕 と、イケメン3もよく歌っていた♪星降る街角 メインボーカルのひかる君は24歳でやっと念願の歌手デビューを果たされましたv(^-^)v 【NHKのど自慢】に出られた時に私は偶然テレビで観ていて、「若いのに演歌がとっても上手だなぁ」と感心したことを覚えています。 また、北とぴあで行われた新人歌手オーディションみたいなものにも出ていらっしゃいましたね。 その時は惜しくもグランプリではなかったのですが、「あ~のど自慢に出ていた人だぁ」と思ったことを思い出します。 この日はわたしは後ろの方に立っていたので、スタンバイしていたお3人さんと握手出来ましたo(^▽^)o

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 2/19 岩佐美咲ちゃんin錦町ヨーカドー♪

      17時から岩佐美咲ちゃんのキャンペーンがあるということで、渋谷NHKの帰り、戸田駅で途中下車して(電車の中でウトウト眠かったですが)、10分ほど歩いて蕨市の錦町ヨーカドーの会場に行きました。 16:10頃着いたら、もう立ってるお客さんがいっぱいで、「席はないかぁ」と思ったんだけど、小っちゃい目を見開いて探したら(^▽^;)奇跡的に5列目のセンターの席がポツンと空いてました。嬉しかったですね~(*^.^*) 演歌のキャンペーンではお馴染みのジャンボ小林様の前説で始まりました~♪ 岩佐美咲(AKB48 チームA 渡り廊下走り隊7 所属)   ニックネーム:わさみん   生年月日:1995年1月30日  いやぁ、若い!おばちゃんびっくり(^_^;)   身長:157cm と、血液型O型 は一緒だけど、体重は明らかに違うね。 わさみん、今日初お披露目のパステル系のお振袖で4曲歌いました~(*^o^*) ①デビュー曲の♪無人駅 ②瀬戸の花嫁 ③帰郷 ④無人駅をフルで ♪無人駅 いい歌ですね~(^-^)/ 耳に残る。頭の中をグルグルしちゃう(^o^;) 早く覚えてカラオケしたいなぁ。。 お客さんの数は凄かったです。 正確な数字はわかりませんが、300人位は握手会に並んでいたんではないでしょうか。 演歌は普段聴かないような、AKBファンらしき男子が多かったですね、やっぱり(*^▽^*) 写真撮影はもちろんNG。 CD購入者はわさみんと握手してちょっとお話できて、サイン色紙かわさみんのお写真2枚のステッカーかを選んで貰えました。私は迷いましたがステッカーを頂きました。

      10
      テーマ:
    • 2/19 日曜バラエティー観覧♪

      NHKラジオ【日曜バラエティー】の生放送観覧に行って来ました。 今日は65席に対して希望者が57人しか居なかったので、抽選はなく列に並んだ順にスタジオに入れましたo(^-^)o 歌のゲストは、ペドロ&カプリシャス、大塚文雄さん、米倉ますみさん、大沢桃子ちゃんでした。 桃子ちゃん、♪御祝い大漁節 と ♪恋し浜 を歌いました。 ♪御祝い大漁節は、廃業せざるをえなかった漁師さんから譲り受けた大漁旗で作った特製袢纏を着て、お客さんの手拍子・「ヨーイドコラサ」「エンヤラヨー」の掛け声もあり、大変盛り上がりました~v(^-^)v ♪恋し浜 今日もしみじみと歌詞を丁寧に、切なく歌って下さいました。 感情がよく伝わります。 2曲とも、司会の山田邦ちゃんが目頭を押さえているのが見えました。 私もうるうるきちゃいました。けど桃ちゃんが気丈に歌っているので、泣く訳にはいかん、と堪えて笑顔で「桃ちゃーん」コールを頑張りました(^o^;) 桃ちゃ~ん、握手もして下さってありがとうございました(*^.^*) 今日もとっても可愛かったよ! 写真は10日のヨーロー堂さんの時のです。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 2/14 バレンタインデーでしたね

      素敵なバレンタインデーを過ごされた方はいいですね~羨ましい(*^.^*) あたしゃ、夜8時まで仕事で普通の日でしたわ(´・ω・`) ラブラブの人も居ないし(^▽^;) で昨日の朝は、先日の4人の歌姫ちゃんのディナーショーで頂いたショコラをお目覚に食べましたよ~v(^-^)v 真木ことみちゃんがセレクトしたそうです。 「冷蔵庫で冷やしてから食べてね」との事でしたのでそうしました。 チョコが濃厚でとっても美味しかったですp(^-^)q

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 南かなこちゃんが結婚して、歌手を引退するそうです(泣)

      ショックです(。>0<。) 結婚しても歌手は続けて欲しかったなぁ。 歌手を続けるには色々大変かもしれないけど、 かなこちゃんのこと大好きで生きがいにしている人もいるだろうに。。。 かなこちゃんの笑顔・歌声、好きだったよ~おばちゃんも。 悲しくて泣けてきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 これからはCDとカラオケでしか、かなちゃんを楽しめないんだね。(´д`lll)

      9
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 2/10 バレンタインディナーショー♪

      日本クラウン所属の4人の歌姫 真木ことみちゃん・山口かおるちゃん・瀬口侑希ちゃん・花咲ゆき美ちゃん の出演で【ちょっと早いバレンタインディナーショー】が行われました。 国生さゆりさんの20数年前のヒット曲♪バレンタイン・キッスで開演しました。 記憶にある限り、歌唱曲を書きますね~ 瀬口侑希ちゃん:♪三春の桜 ♪迷い道 ♪愛の旅人 ♪不如帰 ♪千年の恋歌 花咲ゆき美ちゃん:♪冬恋花 ♪お久しぶりね ♪追分みれん ♪津軽リンゴ節             ♪面影草 山口かおるちゃん:♪釜山港へ帰れ ♪献身 ♪哀愁フラメンコ ♪許して             曲名は忘れましたが、被災地に行ったら必ず歌っているという             元気になれる歌を会場の皆さんと。 真木ことみちゃん:♪二人でお酒を ♪いのち川 ♪紅つばき ♪酒の舟              ♪春よ来い 最後は4人でキャンディーズの♪春一番を振り付けしながら歌いました。 お料理もとっても美味しくて、音響・照明も素晴らしくて、とても素敵なディナーショーでございましたv(^-^)v 4人の歌姫様方、会場で優しくして下さったファンの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。

      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 2/10 大沢桃子ちゃんin浅草ヨーロー堂さん♪

      昨日14時から大沢桃子ちゃんの新曲キャンペーンがあり、お邪魔して来ました~ 席についたのは開始5分前でした。「あ~間に合って良かった(;^_^A」 ほとんどの席がお客さんで埋まっておりました。桃ちゃん凄い! 歌唱曲は ①♪恋し浜(1コーラス) ②♪風の丘 ③♪ねぇ・・・お父さん ④♪恋し浜(フルコーラス) ⑤♪御祝い大漁節 良い歌ばかりでした(^-^)/ ♪恋し浜 は涙をこらえるのに必死でございました。 桃ちゃんの歌唱から気持ちがとても伝わってきたのです。 ♪御祝い大漁節 の時は、大震災で廃業に追いやられてしまった漁師の方から、桃ちゃんがお願いして譲って頂いた大漁旗を繋げて作ったという、特製袢纏を纏って熱唱いたしました(^O^)/ 最初にMCの方から歌唱中の写真撮影は控えるように注意がありましたので、歌唱中は撮らずトークの時・間奏の時に撮らせて頂きました。 大漁旗袢纏、とても素敵でした。桃ちゃんが柄の配置を考えて、何枚かの大漁旗を繋げて作ったそうです。 シルバーのキラキラもちょっと付けて、きれいでした。 新曲のジャケット写真と同じお着物で歌って下さいました。 とても華やかで桃ちゃんにとてもお似合いでしたo(^▽^)o

      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 当たりました~!

      こくうまキムチを購入して応募した懸賞で、鍋セットが当たりました~v(^-^)v 演歌欲と食欲は落ちないおばちゃんです(^▽^;) 昨日のランチは新宿の天ぷら【つな八】さんのカウンターで、揚げたての天ぷら定食を頂きました。 ご飯は二膳食べちゃいました。 健診後の楽しみなんです。こちらに寄るのは。 前回もそうしました。 市川由紀乃ちゃんが歌手さんをお休みしていた時、アルバイトをしていたというお店です。 とっても美味しいから、機会があれば寄ってみてね~(*^o^*)

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2/7 ジェルネイル初体験

      今週金曜日、新宿センチュリーハイアットで歌姫ちゃん達のディナーショーがあるので、「爪をきれいにしたいなぁ」と最近思っていて、迷ったけど今日思い切ってネイルのお店に行って来ました。 お昼休みにヨーカドーの上のうどん屋さんでランチした後、下に降りてきてお店のお姉さんに話しかけてみました(^▽^;) 結構予約が入っていて、今日の5時半だったらやって頂けるとの事! NHKホールに行く予定をネイルに変更しちゃった(^_^;) 雨模様だったし帰りが遅くなっちゃうから【歌謡コンサート】は我慢しました。 甘皮処理とやすりで爪の形を整えてもらい、ジェルネイルをして頂きました。 爪が長いのが苦手なので、短いですよ~あたいの爪(^o^;)

      2
      テーマ:
    • 2/6 松原健之くんin銀座山野楽器さん♪

      演歌・歌謡曲ファンの皆さま、おはようございます。 雨ですねー( ̄* ̄ ) 昨日は午後休を頂き12時45分まで真面目に!?仕事してから、銀座へ出掛けて来ました。 目当ては松原健之くんの購入者特典イベント♪ 場所は山野楽器銀座本店のイベントスペースJumSpot 一回目は13:30~、二回目は16:00~開演でした。 わたしは二回目だけ参加しました。 銀座に14時前に着いて、山野さんの近くの≪がんこ≫さんでランチしました。 醤油スパ+ねぎとろ巻+豆乳ドーナツ(はちみつとバターがたっぷり載っていて美味しいんです)+ホットコーヒー 雰囲気も落ち着いていて、味も美味しくてそんなに値段も高くないし、お気に入りのお店です。 席はほぼ真ん中でした。「健之くんコール」もちょっとしちゃいました(^▽^;) 歌唱曲は ①冬のひまわり ②雪 ピアノバージョン ③風よはこんで ④気儘な恋人 ⑤金沢望郷歌 ⑥歌の旅びと 一回目のステージは①愛のうた だったとファン友さんから聞きました。 健之くん、最初の方は声がかすれていました。 急性胃腸炎に1月に罹ってしまったそうで、まだ完治はしていないのかな? でも最後の♪歌の旅びと はいつものクリスタルボイスで素晴らしかったですp(^-^)q 現場でCDを購入したお客さんは健之くんと握手できました。 私もミニアルバム【風よはこんで】を買い、握手とおしゃべりして頂きました。 もっともっとお話ししたかったけど、時間がありますからねー(^_^;) スタッフさんにせかされましたね。 2月22日に発売になる新曲♪ときめきはバラード の予約もしてきました。 山野さんで予約すると健之くんのステッカーが特典で付くそうですよ。 ファン10人で出待ちして健之くんをお見送りした後、残った3人で近くのビッグエコーで1時間半カラオケしました。 3人でDAMに入っている健之くんのお歌全曲制覇して満足満足o(^▽^)o 健之くん、相変わらず素敵だったし、ファンの方々とも久し振りにお会いし触れ合えてとっても楽しかったです。 ありがとうございました~(‐^▽^‐) またね~

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 2/4 ひとりカラオケ♪

      演歌・歌謡曲ファンの皆さま、ご無沙汰しております。 寒いですが・・・お元気でしょうか? 今、録画した【舞子と有黄の微笑み歌謡曲】観ながら書いてます。 1曲目は早苗さんの♪西馬音内盆唄 ゲストは瀬口侑希ちゃん! ショッキングピンクのプリーツの入ったワンピに白のボレロ。 パールのロングネックレス。 相変わらず素敵な侑ちゃまです(‐^▽^‐) さて、昨日はお休みで用事もなかったので、午前中家事をして午後赤羽へ行って来ました。 写真プリントのため、イトーヨーカドーへ行ったのですが、美声堂さんのママさんとバッタリお会いして「やだぁ、こんなところで~」って(*^▽^*) ビッグエコーでランキングバトルして来ました。 ↓歌唱曲(歌手名は敬称略とさせて頂きます) ♪紫の月(竹島宏)89.555点が出てちょっと嬉しい→♪指環のかほり(竹島宏)→♪希望の星(永井みゆき)→♪みなと夢酒場(井上由美子)→♪三年たったらここで・・・(浅田あつこ)前よりアップ↑の88.123点→♪京都白川おんな川(葵かを里)→♪六本木星屑(伊藤美裕)93.747点で暫定1位でした(^O^)→♪千年の恋歌(瀬口侑希)→♪雨のミッドナイトステーション(南かなこ)94.817点で暫定5位でした(^O^)→♪夜汽車の女(多岐川舞子)→♪母娘じょんがら(小桜舞子)→♪why?~真夜中の予感~(伊藤美裕)→♪遠野ものがたり(松原健之)→♪泣き癖(花咲ゆき美)→♪雪ほたる(多岐川舞子)→♪泣き砂海風(城之内早苗)→♪覚悟次第(チャン・ウンスク)→♪冬恋花(花咲ゆき美)→♪歌の旅びと(松原健之)→♪青春の忘れもの(あさみちゆき)→♪和歌山ブルース(古都清乃)→♪純情ナイフ(山内惠介)93.608点で暫定1位でした(^O^)→♪九月の雨(太田裕美)91.483点で嬉しかった(^O^)→♪面影草(花咲ゆき美)→♪いつかその気になったら(三代目コロムビア・ローズ)→♪男 安兵衛・喧嘩花(出光仁美)→♪哀・・・(松川未樹)→♪瀬戸内最終行き(立樹みか)→♪奥能登ひとり(井上由美子)→♪許して(山口かおる)→♪裏町ぐらし(上杉香緒里) 途中休憩で♪海峡雨情(ゆき美姫の本人映像)を流しましたよ~ あ~、やっと書き終わった(^o^;) まだまだ歌えてない曲がいっぱいあります。 今度はいつ行けるかしら。

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 1/29 古都清乃さんin浅草♪

      日曜日、渋谷から浅草へ銀座線で移動。 両親が「スカイツリーを見ておきたい」、と言うので(^o^;) 隅田川とスカイツリーをバックに写真を撮ってあげて、浅草寺へ向かいました。 浅草のデパート松屋さんの脇に演歌歌手らしき着物の女性が立っておりました。 なんと、♪和歌山ブルース をヒットさせた古都清乃さんでした\(゜□゜)/ 「わ~手売りしてるんだぁ」と清乃さんをチラ見して通り過ぎ信号待ちしていたら、 お付の女性の方がチラシを持って来られました。 寒い中頑張ってらっしゃるから一枚買ってもいいかな、と思い清乃さんのところへ戻り、握手して頂きました。両親もちゃっかり(*^o^*) 「演歌大好きなんですよ」と言ったら「ぜひ歌ってくださいね」と 言われました(‐^▽^‐) 偶然会えて嬉しかったです。両親もひとつ思い出が増えたことでしょう。

      2
      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ランキング

総合ランキング
18091 位
総合月間
47532 位
グルメ
192 位
音楽
196 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。