• 30 Jan
    • 1/29 NHKラジオ【日曜バラエティー】観覧♪

      毎日寒いですね~。皆様~風邪ひかないようにね。 土曜日、さいたま新都心のホテルブリランテ武蔵野にて従弟(母の妹の息子)の結婚式があり、金曜日から青森の両親・おばあちゃん・叔母さんがこちらへ来ていました。 今日12時22分大宮発の新幹線で帰り、18時前に家に着いたと電話がきました。 雪がまたすごいそうです( ̄^ ̄) 昨日は両親をつれて渋谷NHKフレンドパークへ行って来ました。 私の目当てはもちろん竹島宏王子でした~(*^.^*) 両親を巻き込んで(^▽^;)ちょっと強引にNHKへ。 渋谷駅のNHK行のバス乗り場に着いたら、顔見知りのご婦人にお会いしました。 「バスあと10分待つし、風が冷たいから相乗りしてタクシーで行かない?」と誘われタクシーで楽ちんでした。4人だとバスより安いですよ。710円ですから。バスは1人200円。4人集まったらぜひタクシーで(^o^;) NHKに入って行ったら、【日曜バラエティー】のリハーサル中でした。 リハーサルを最後まで観て(もちろん宏くんを硝子越しに凝視してエヘヘ)、 スタジオから出てきた歌手さんにお声掛けをしてしまいました(^o^;) 浅田あつこちゃんとは握手も出来ました。 「あっちゃーん」と声を掛けたら「こんにちは」とあの可愛い大阪弁で仰って頂き感激! 宏くんは目を合わせて下さり、にこにこして行かれました(^-^)/ その後、玄関外の抽選集合場所へ並び、抽選が始まるまで冷たい風が吹く中を30分くらい我慢して待ちましたよ。103人並び65人が抽選で当たりです。私はラッキーな事に25番目にスタジオに入れました。2列目の左端の席で、斜めから歌手さんが歌う姿全身が観れましたv(^-^)v 牧村三枝子さん:♪みちづれ ♪あなたの妻と呼ばれたい ♪友禅流し ♪舞姫 浅田あつこちゃん:♪見返り橋まで ♪三年たったらここで ♪恋するだるま 竹島宏くん:♪明日のために空をみる ♪紫の月 稼木美優さん:♪日本は一つ地球も一つ      を歌って下さいました。 さすがですね~プロの歌い手さんは。皆さん、ほんとっ歌も寸劇も上手です。 リハの時からの変身ぷりも凄いものがあります(≧▽≦) 堺すすむさんと山田邦子さんも面白くて、笑いがたくさんのスタジオでした。 父と母は4列目の席でしたが、斜めからなので見やすかったようです。 両親はラジオの生放送観覧は初めての体験でしたし、プロの生歌を間近で観られて 笑いも大いにあり、満足だったようで連れて行って良かったです(*^o^*) 「邦ちゃんは流石、プロの芸人だねー。頭の回転が速いんだね」と特に邦ちゃんに感心していました。 竹島王子は相変わらずとっても素敵で、歌もお上手で、目の前で観られて嬉しかった~寸劇の時、隣の浅田あっちゃんと少し見つめ合ってたのを見逃しませんでしたよo(^-^)o 仲の良い姉と弟、って感じでしたp(^-^)q

      8
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 1/27 竹島宏くんin赤羽美声堂さん♪

      本日15時から赤羽美声堂さんで竹島宏王子の新曲キャンペーン♪があり、行ってまいりました。 席は10番を頂いており、3列目の左端で斜めから、宏くんが歌う姿をほぼ全身観れましたv(^-^)v 今日のお衣裳は新曲♪紫の月 のジャケット写真のものと同じだったと思います。 相変わらずスレンダーなスタイル、サラサラのヘアスタイル、端正なお顔、色っぽい歌声、最高でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今日の歌唱曲は ①紫の月 ②愛の嵐 ③萬代橋 ④あなたは僕の夢だった ⑤紫の月 5曲歌ってくれて嬉しかった(^O^)/ (以前、4曲の時もあったような記憶があり) 宏くんの歌声好きだなぁ、やっぱり!! 歌声だけじゃないわ~全部好き(*^▽^*) 今日のキャンペーンMCは・・・有名なジャンボ小林様でした。 宏くんの登場まで10分くらい面白いトークで場を盛り上げて下さいました。 観客の皆さんも結構笑ってましたね~o(^▽^)o ジャンボさんのブログを拝見したら、あたい宏くんとともに写真に写ってました(^▽^;) 明後日の日曜日、宏くんがNHKラジオ【日曜バラエティー】に生出演されます。 聴ける方は聴いてくださいね~ 渋谷NHKに行ける方はスタジオで観覧しましょうね~ 生・宏くん最高にカッコいいですから♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 余談ですが・・・今日現場で見知らぬ素敵な女性の方に「ブログ見てますよ~。楽しみにしてますよ」と言われちゃった。嬉しかったです。 気まぐれ更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^o^;)

      12
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 赤羽美声堂さんのキャンペーンスケジュール♪

      1月26日(木) 14時~ 田川寿美ちゃん 1月27日(金) 15時~ 竹島宏くん 1月28日(土) 15時~ 森川つくしちゃん 2月 1日(水) 15時~ 三条ひろみさん 2月 2日(木) 15時~ 池田輝郎さん 2月 6日(月) 15時~ 永井裕子ちゃん 2月 9日(木) 14時~ 松前ひろ子さん 2月11日(土) 12時半 大沢桃子ちゃん 2月11日(土) 15時~ 山口さわ美さん 2月14日(火) 14時~ 川崎修二さん 2月29日(水) 15時~ 北川大介さん とりあえず私が知っている予定です。変更になったらすみませんσ(^_^;) やっと明後日、竹島くんに会える予定です。 楽しみです(*^o^*)

      6
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 1/22  第6回さいたま歌謡祭♪

      今日は待ちに待った(チケット発売は昨年の夏だったからね)、【さいたま歌謡祭】を観に浦和駅近くの埼玉会館へ行って来ました。 今日は2回公演。昨日も1回有ったのよね。 出演の歌手さんは大変でしたでしょうね。お疲れ様でした。 出演歌手は12名! 敬称略とさせて頂きますが・・・ 城之内早苗、多岐川舞子、大石まどか、西尾夕紀、上杉香緒里、チェウニ、永井裕子、南かなこ嬢、あさみちゆき、花咲ゆき美姫♡、清水博正、走裕介 の皆様でした。 お一人が代表曲2曲と新曲の計3曲を歌って下さったので、なんと36曲♪ いやぁ最高でした~v(^-^)v   席もね、お仲間さんのおかげで最前列の左端で司会の方の真ん前。 新曲を歌う前にお二人ずつトークがあったんですけど、 目の前で観れましたp(^-^)q 演歌歌手さんって、トークも面白いのよねo(^▽^)o いやぁ、今年始まってから一番笑った!! 早苗さん、こちらを見て「笑い過ぎです!」って言ってましたー だって面白いんだもの。早苗さんと舞子さんのコンビいいわ~ ゆき美姫は、♪冬恋花、♪女のしぐれ酒、♪面影草 を歌いました。 明日も仕事なのでもう寝ます。 また明日追記するかもしれません(^▽^;) 今日は皆さま、お疲れ様でした。

      10
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 今日は部屋を少し片付けましたフゥ

      何かきっかけがないとなかなか片付けないわたし(^_^;) 来週土曜日、いとこの結婚式がさいたまであり、田舎の両親が家に泊まるので 少しは片付けないといけなくて。 チェストの上に平積みになっていた大量のCDをどうにかせねばと・・・ ↓買いました。 昔の全然聴かないCDは天袋に収納しています。 すぐに聴ける状態にしておきたいCDはこれでOKですp(^-^)q 今後増えてもまだ入りますね。ヤッター! 頑張って組み立てた甲斐があります。 扉を閉めると前全面が鏡になっていて全身チェックに便利です。 ↑ 狭い玄関にずっと欲しいと思っていた念願の突っ張り壁面ラダーも設置しました。 帰宅してすぐに部屋の中に入れたくないコートや帽子を掛けられます(^O^)/ 今日少し家事を頑張ったご褒美で(^▽^;)明日は【さいたま歌謡祭】と 【中条きよし&西川ひとみコンサート】に出掛けて来ます。 午前11時開演なので遅刻しないようにもう寝ます。おやすみなさい☆彡

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 1/15 第1回ふれあい演歌ライブ♪

      演歌歌謡曲ファンの皆様、ご無沙汰しております。 関東は寒くて乾燥していますから、風邪をひかないように注意したいものですね。 松原健之くんはブログによるとちょっと風邪気味のようです(´_`。) 今日は久し振りに演歌の現場へ出掛けて来ました。 場所は東大和市ハミングホール。(ゆっちゃんの地元の近くだったね) 13時半から15時40分位までのステージでした。 出演者は、藤原浩さん・真木ことみちゃん・永井みゆきちゃん・黒木姉妹の美歌ちゃん&千春ちゃん・千花有黄さん・高木ちえ美さん の6組の歌手さん。 お1組4曲ずつ歌い、最後に全員で♪北国の春 を歌いました。  司会は黒木姉妹のマネージャーの森さんでした\(゜□゜)/ 終演後、藤原さん・真木ことみちゃん・永井みゆきちゃん・黒木姉妹ちゃんと握手とちょっとお話していただきました(=⌒▽⌒=) 写真は黒木姉妹ちゃんとだけ。 気さくな、みかちゃん&ちーちゃん(o^-')b やっぱり演歌の現場は楽しいですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 歌手の皆様、ファンの皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 1/7 ひとりカラオケ♪

      昨日は仕事休みだったのに変わらず赤羽で過ごしてしまいました(^▽^;) 洗濯と掃除をざっとしてお昼過ぎに着いて、駅前のアピレとヨーカドーをぶらぶら。 アピレの中のあるお店でバッグを買っちゃった。 一目惚れ&セールで半額になっていて、さらに10%引きになるということで(^o^;) その後、美声堂さんへ行き新年のご挨拶して、雑誌【歌の手帖】を遅ればせながら購入。竹島宏くんの新曲♪紫の月を予約。 マスターさんにテイチクレコードのカレンダーを頂きました。 ありがとうございました(-^□^-) 松原健之くんもちゃんと写真が載っています! それからビッグエコーでひとりカラオケしました。 最初はソフトクリームを食べなきゃいけなくて、竹島宏くんの本人映像の♪恋にやぶれて を流してました。 カラオケした曲は~(歌手さんのお名前敬称略とさせて頂きます) ♪愛の嵐(竹島宏)→♪東京きりぎりす(前田有紀)→♪雪シングルバージョン(松原健之)→♪木遣り恋唄(南かなこ)→♪しのび駒(南かなこ)→♪男女川~みなのがわ~(山本あき)→♪おんな七厘・神楽坂(出光仁美)→♪情熱のバラ(キム・ヨンジャ)→♪いつかその気になったら(三代目コロムビア・ローズ)→♪おんなの夜汽車(小桜舞子)→♪覚悟次第(チャン・ウンスク)→♪why?~真夜中の予感~(伊藤美裕)→♪硝子のピアス(チャン・ウンスク)→♪京都の雨(大石まどか)→♪不如帰(瀬口侑希)→♪泣き癖(花咲ゆき美)→♪津軽恋歌(花咲ゆき美)→♪面影草(花咲ゆき美)→♪純情ナイフ(山内惠介)→♪恋が散る(松川未樹)→♪ジャンピン(KARA)→♪ミスター(KARA)→♪千年の恋歌(瀬口侑希) 昨日のお部屋は、ライブダムだったからか音響が良かったですv(^-^)v 90点台~94点台をとれた歌が7曲ありました。 また時間があったら、歌の練習に行きたいでーす。

      15
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 1/5 新春歌い初め(1人カラオケですアハハ)

      今日は18時に退社できたので、ビッグエコーに寄り1時間半だけカラオケして来ました(*^▽^*) ほんとはもっともっと歌いたい曲があったのですが、明日も仕事ですし、途中で喉が痛くなっちゃったので(^_^;) カラオケした曲は 六本木星屑(伊藤美裕ちゃん)→釜山発(前田有紀ちゃん)→涙唄(大沢桃子ちゃん)→千年の恋歌(瀬口侑希ちゃん)→面影草(花咲ゆき美ちゃん)→歌の旅びと(松原健之くん)→愛の旅人(瀬口侑希ちゃん)→雨のミッドナイトステーション(南かなこちゃん)→冬恋花(花咲ゆき美ちゃん)→あした(あさみちゆきちゃん)→風の丘に君と(松原健之くん)→まつのき小唄(二宮○○子さんでしたっけ?)→愛の嵐(竹島宏くん)→すみれアパート(あさみちゆきちゃん)→三年たったらここで(浅田あつこちゃん)→京都白川おんな川(葵かを里さん) 全然点数が出ない歌もありますが、92点台が出た歌が3曲ありましたp(^-^)q わかりますでしょうか(*^o^*)?  明後日は休日なのでカラオケ行って、もっと歌いたいなぁ(^▽^;)

      6
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 1/3 瀬口侑希ちゃんin加須ヨーカドー♪

      日本クラウン所属の演歌歌手☆瀬口侑希ちゃんがキャンペーンを行うことを今朝知り、加須市まで行ってきました。 初めての場所でしたので加須駅から現場までたどり着くかちょっと不安でしたが、加須駅で偶然、夜明けの侑FOさんと会いまして(ノ´▽`)ノ 助かりました。 1ステージ目は13時に始まりました♪ ①倖せになってね を歌われた後にファンの方々からプレゼント&お年玉  侑ちゃん、恐縮しながらも嬉しそうでした(*^ー^)ノ  2月にクラウンヒット賞の授賞式があるとおっしゃっていた②三春の桜  ご出身地の神戸を舞台にした、クールファイブさんの大ヒット曲③そして、神戸 おなじみ④不如帰 今日も聴けて良かった~v(^-^)v  新曲C/W⑤紅の酒 新曲⑥千年の恋歌 フルコーラス   侑ちゃま、パステルピンクのレース生地のドレスに 綺麗な白のファーボレロが良くお似合いです(^-^)/ 髪飾りもアクセサリーも素敵キラン♢ ⑤紅の酒 を歌いながら、握手して回って下さいました。 ⑥千年の恋歌 の時、「暑くなってきましたー」とファーボレロを脱いじゃいました。 セクシー侑ちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 2ステージ目は15時スタート♪ ①愛の旅人 で登場です。 PVの衣装でした。この衣装、私は生で初めて見たかもしれなくて嬉しかったです。 ②放浪記 森光子さんにお会いした時のお話をされました。 ③津軽海峡・冬景色 侑ちゃんがこの曲を歌うのは初めて聴いた気がします。とても上手でしたp(^-^)q ④三春の桜 4月21日に三春町で歌うそうですよ。行ける方は是非応援お願いしますね。 ⑤ぬくもり酒 ♪三春の桜 のカップリング曲 ⑥千年の恋歌 フルコーラス 侑ちゃまの2012年歌い初めに立ち会えて、 良い思い出となりました(^O^)/ 今日も気さくにお話してくださって ありがとうございました。 いつもおしゃべりでごめんね(^▽^;) 12曲も歌って頂き、お疲れ様でした。 お身体に気を付けて、今年も頑張ってね(*^.^*) 侑ちゃんからパワーをもらいましたので あたいも明日から仕事頑張ります(^_^;)

      4
      テーマ:
    • 1/2の【こちら最新歌謡曲】観ました♪

      こんな風にテレ玉が録画されることがあります。 当然音声も聞きづらいです。 原因はわかりません。 今回は11分過ぎたところから 綺麗に録画されていました。 お正月ということで、侑ちゃま「気合いを入れて(笑)」この衣装になさったそうです。 もう一人の司会の夏美ちゃんは別のお仕事で今回はお休みだそうです。 ゲストは伊藤美裕ちゃんでした。侑ちゃまとは【走れ!歌謡曲】つながりですね~ 侑ちゃま、今日3日、♪千年の恋歌のキャンペーンを行うそうですよ~ 場所は、埼玉県加須市にありますイトーヨーカドー加須店内加須カタクラパーク 時間は、午後1時~と3時~(番組では3時半と言っていましたが)のようです。 加須駅北口から徒歩15分~20分くらいのようです。 インターネットで地図調べて写真とりました。 それを頼りに頑張って侑ちゃまに会いに行って来まーす。たどり着くかなぁ(^▽^;)

      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
38393 位
総合月間
47532 位
グルメ
406 位
音楽
429 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。