• 14 Mar
    • 今日は・・・

      寝てから2時間位おきに目が覚めて、朝5時に起きました。 テレビをつけたら、武蔵野線も埼京線も京浜東北線も、志木から成増の東武東上線も全て動かない、という情報だったので、もうどうしようかと(>_<) バスor徒歩で会社に行ける方に出勤できるかどうかメールをしました。 その方はお父様を病院に連れて行かなければならない日で、事前にお休みを取っていたんですけど、 10時までは居られます、とのお返事を頂き、お願いしました。 私は車で川口元郷駅付近まで送ってもらい、道路も混んでいたので、埼玉高速鉄道で赤羽岩淵駅まで行こうと思い、車を駅の手前で降りちゃったんですけど、駅まで歩いて行ったら、乗車を待つ人の列が長くて・・・ 電車は断念し、会社まで歩きました。 荒川を歩いて渡ったのは初めてです。 みんなで歩けば、結構歩けるものですね。 1時間くらい歩き、9時50分から仕事しました。 帰りは埼京線が動いていたので帰って来れました。 自宅のマンションのエレベーターは止められていて、6階まで筋肉痛が出始めた脚で登りました(^_^;) 明日はどうなることやら。 疲れたのでもう寝ます。 おやすみなさい。

      4
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 明日の竹島宏くんのイベント♪は中止

      「明日の新星堂さんでの竹島くんライブ♪は、どうなるんだろうな~」って気にしていたら、先ほど新星堂さんのスタッフの方からお電話がありました。 やはり中止だそうです。 「このような状態ですから、見送らせて頂きたく・・・」、とすごく恐縮したお声でご連絡いただきました。 「お宅の方は大丈夫でしたか?」とお気遣いもいただきました。 しょうがないですよね。 このような時に歌えないですよね、宏くんも。 ファンの皆さんも楽しめないですよね(>_<) お忙しい所わざわざ、ありがとうございました。

      10
      テーマ:
    • 地震後、今、やっと母と話せました

      昨日から全然電話が繋がらなくて・・・今、架けてみたら繋がり、母も電話に出てくれました(*^o^*) みんな無事で、父の小さな船も被害はないそうです。良かったです。 地震直後に電気が止まり、消防から「避難するように」とのアナウンスがあり、高台にある公民館で一夜を明かし、少し前に家に戻ってきたところだそうです。 昨夜、電車が動かず24時過ぎまでマックで待っていて、閉店時間のため出てから、「どうしようかなぁ」、と街を歩いていたら、〔新世紀〕さんというパチンコ屋さんに助けられましたp(^-^)q 玄関先に携帯電話の充電器をいくつか用意してありました。 スタッフさんが見ていた私に「どこのメーカーですか?」と優しく声を掛けてくださり、充電してくれました。電池を心配していたので本当に安心しました。 「店の中で休んで下さい」とまで言ってくださり、パチンコ台の椅子に座り、テレビのニュースを観ながら車の迎えを待っていました。他に20人くらいの男性がお世話になっていました。 膝かけまで持って来てくださり、本当に有難かったです(^o^;) 赤羽の〔新世紀〕さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。 家の様子を心配して帰って来ましたが、うちのこじんまりとしたマンション、結構丈夫みたいで良かった。 テレビの細長いスピーカーが倒れていたのと、クローゼットの高い所の洋服が下に落ちていたのと、食器棚の中のワイングラスが1つ壊れていただけでした。 ガスも今、スイッチを入れてみたら出るみたいです。 あー、一安心です(^-^)/

      6
      テーマ:
  • 10 Mar
    • BS日本のうたin和光市民文化センター

      今日は竹島宏くんが目当てで行って来ました(*^▽^*) 私が応募したハガキは見事に外れてしまい、諦めていたんですけど、日曜日に演歌仲間さんからメールを頂きまして観覧出来る事にo(〃^▽^〃)o  「ありがたやーありがたやー♪」 席も前から5列目のセンター右側で、観やすかったです! 本当にお世話になります。 竹島くんは、名曲イレブンのコーナーのナントッ最後に、南佳孝さんのヒット曲♪モンロー・ウォーク を美女6人のダンサーを従えて歌いましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆ 竹島くんも結構踊ってますよ!! お歌もダンスもとても良かったですよ~v(^-^)v 名曲イレブンの最後に歌ったので「♪愛の嵐 はないのかー」ってちょっと残念がってたんですけど・・・ なんとなんと、歌謡HOT前線☆でしたっけ!? のコーナーの2曲目で歌いましたよ\(゜□゜)/  新曲♪愛の嵐 を。 カッコ良かったです。歌も【歌謡コンサート】の時より良かったと思います。 宏くんペンライト♡ふって、自分なりに「ひろしくーん」コール頑張りました(*^.^*) 出待ちもしちゃって、車の窓からお顔を出してくれた宏くんと1メートルくらいの距離でバイバイできましたo(^▽^)o 宏くん、マネージャーさん、宏くんファンの皆さま、お疲れ様でした。 放送は、4月10日(日)19:30~20:58 BSプレミアム(BS3) です。 楽しみですね~待ち遠しい(^O^)/ 宏くんの出待ちをしている間に、柏原芳恵さんを見ましたが綺麗でした(^-^)/ 松原のぶえさんはお顔は見えませんでしたが、お車から「さようなら~さようなら~」とお声が聞こえました。 偉いなぁ(・∀・)

      14
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 昨日の1人カラオケ♪

      浅草の帰り、赤羽のビッグエコーに寄りました。 最初は、竹島くんの本人映像の♪禁じられた想い&♪恋にやぶれて を流して、ソフトクリームとラスクを食べました。 竹島くんの♪越前詩情 ⇒   ♪愛の嵐 は、86.993点で5位 (発売前にカラオケしてた時は90点出たのになぁ) ↑ 山本あきちゃんの♪男女川(みなのがわ) 初めてカラオケしてこの点数は嬉しい(‐^▽^‐) ↑ 竹島くんの♪明日のために空を見る こちらも初めてカラオケして・・・嬉しいけど、微妙にわからない部分があったような。ちゃんとCD聴こう、っと(;´▽`A`` 聴いてるはずなんだけどなぁ。 ↑ あさみちゆきちゃんの♪青春の忘れもの  もうちょっとで1位でしたね。 ↑ イケメン3の♪ときめく胸に乾杯を  やった~(^O^) 僅差だけど、ナベちゃんの上だぁ! ↑ イケメン3の♪恋の摩天楼  こちらはナベちゃんの下だけど、昨日の一番良い点数でした(^-^)/ ↑ 北川大ちゃんの♪愛してる・・・激しく   またまたナベちゃんの下(^o^;) ↑ 北川大ちゃんの♪横浜ルージュ  ナベちゃんがまだ歌ってないから1位でした(^▽^;) でも抜かれますね。 歌謡曲は90点前後が出るけど、本格演歌は難しくて80点~85点しか出ないですね。 写真に載せた以外で昨日カラオケした曲は、 市川由紀乃ちゃんの ♪女の潮路 松原健之くんの ♪北の物語り ♪マリモの湖 ♪遠野ものがたり 南かなこちゃんの ♪人恋岬 ♪風枕 ♪木遣り恋唄 瀬口侑希ちゃんの ♪愛の旅人 ♪三春の桜 ♪不如帰 松川未樹ちゃんの ♪哀の海峡 ♪木の葉舟(流してドリンク取りに) 黒木姉妹ちゃんの ♪恋していいですか 花咲ゆき美姫の ♪女のしぐれ酒 ♪冬恋花 竹川美子ちゃんの ♪岬のおんな 井上由美子ちゃんの ♪港のほたる草 ♪奥能登ひとり 3時間あっという間です。まだまだ歌い足りません(^▽^;) また近いうちにカラオケ行きたいなぁ。

      8
      テーマ:
    • 昨日は、浅草へ行って来ました

      15時から浅草ヨーロー堂さんで、川崎修二さんのキャンペーンがありました。 4月6日発売の花咲ゆき美姫の♪面影草 を予約してきました(-^□^-) ヨーロー堂さんでのキャンペーンは、4月19日(火)13時からの予定だそうですよ。 帰りに自分用にお土産買ってきました(*^▽^*) ↑ 舟和の芋ようかん&あんこ玉    母が芋ようかん好きなので、実家とおばあちゃん家に送って貰えるように手配をお願いしました。                       ↑ ラスクもとても美味しかったです。

      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 3月・4月も忙しくなりそう

      花咲ゆき美姫が出演の【東京演歌ライブ】は購入しましたが、あとの二つは当たりましたv(^-^)v 1週間の仕事を終えて帰宅しポストを開けたら・・ご褒美が届いていて嬉しかったです。 8日は、NHKホール【歌謡コンサート】←竹島宏くんが出ますからねo(^▽^)o 12日は、大宮ヨーカドーで浅田あつこちゃん&川野夏美ちゃんのキャンペーン 16日は、上尾で真木ことみちゃん&竹川美子ちゃんのキャンペーン、夜は六本木で松原健之くんのライブ♪ 4月に入ると、花咲ゆき美姫の新曲♪面影草 が発売になりますしね(^-^)/ 7日は、埼玉会館【歌謡フェスティバル】←花咲ゆき美姫が出ますからね(‐^▽^‐) 10日は、健之くんがNHKラジオ【日曜バラエティー】に出演予定ですね!昨日届いた会報に載ってました。

      6
      テーマ:
    • CDリリースについて

      今朝の【サブちゃんと歌仲間】に小柳ルミ子さんが出演されてました。 所属レコード会社が日本クラウンに変わり、3月2日に新曲を久し振りに発売しました。 「本当にここに来るまで色々ありました。CDをリリースする、という事が当り前じゃないんですよね。やっぱり、物凄く有難い事なんです」と小柳さんはおっしゃっていました。 コンスタントにCDを発売できる歌手さんは、やっぱり幸せですよね(*^▽^*)

      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 昨日の夜は・・・

      こちらの番組収録の観覧に行ってきました(^-^)/ 郷ひろみさんの生歌♪は初めてだったような気がします。 最高でした~o(^▽^)o ♪トイレの神様 の生歌も初めて。とってもお上手ですね。 島津亜矢ちゃんは相変わらず良かった(‐^▽^‐) 今週は火曜日にも【歌謡コンサート】で聴けたし。アトラクでも歌ってくれたしo(^▽^)o ジュディ・オングさん、金井克子さん、あべ静江さんは 年齢を重ねていても、とってもスタイルも良くて綺麗で\(゜□゜)/羨ましいです。 あのようなおばちゃんに自分もなれたらいいなぁ、と思います。←無理無理(^o^;) では、今週ラストのお仕事に行って来まーす。

      4
      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

音楽
364 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。